« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

てかっみこみこぷむぷむってナニっっ?

ちゃん♪
ハチクロ続き借りてきたかんねっ
でももう読み終えちった〜
漫画ってスペシャルっっ
日々がめもめも詩的だよさ☆

きのね
ぢつは結構深夜までブログ更新してたああ
一緒に飲みいった姐さんから
「ブログは更新っ」の指令を受けて
はあいいいいいっっ!かしこまりいいいっ!
ってがむばったんだけど。。
チョトした一文字直そとしたら何故か・・・
半分以上、七夕の国のパアアアンンッ的な
カンジで文章が異次元へ消えてしまいむ(泣)
ふて寝っぷー

で、きょはね
大晦日アンギャのみこみこぷむぷむの
衣装買い出しにミネカが付き合ってくれた
てか助けてくれた(笑)
ぢゃなきゃ、たけヒーろ浅草橋の高架下で
一人ひざかかえてたね。。真っ白になって。。
お。オヨウ。ふくってなんですかや。。
い、い、まミにマっとてるコノヌノわ
お。オヨウ。ふくでわないむですかや
って!
でもでも
救いの手を差し伸べてくれたコト(ありがと)
イイことに調子コイテ(きゃは♪)今度わっ
ミネカのアイテム奪いイイの〜に飽き足らずっ
寒空の下(みんなカゼひかないよにね!)
吉祥寺で女子ショッピング堪能っっ
おかげで*たけヒーロー安心&アガッたし*
明日たのしみい〜みんないい年越しにしよね☆
アンギャのみんなとも早くバカしたい!
夜中のミッションに向けて昼から集合の
愛すべき奴らっっっす

でね
姐さんにもいわれたんだけどっっブログでの
たけヒ−ローのキャラナニ?ってゆう(笑)
ほんと自分でもおもうけどっ

しいーーーーらないいいっツウコトで!
がっ
はははっはっっはhはっははhはっははっh〜
まはろぴは☆

っておわらんよおお
じゃさじゃさ
きょの
しめわさっ
みこみこぷむぷむの音方面のコトで
お世話になってゆ昌人くん宅にて
音データやり取りついでに
昌人くん宅での春風堂フレンズ忘年会
にまゼてもらいましたあああ
それがこだわり皆の手料理の嵐!!
たけひーろ途中参加にもかかわわわらずず
四川スパイしー麻婆/香味ラフてー/自家製たくあん(ご近所さんのらしいけど♪)/自家製ドレッシングの大根さし/プレミアムプライすレス的ウインナー(これは自家製じゃないか。。でも焼き方にこだわり?)付け合わせの柚子なますに御節気分先取りっす/で手打ちウドン。。煮干しダシ、カツオだし、スタンダードダシのかけっ!と辛味大根あえ、釜玉(卵ごはん用しょうゆ)、プレーン釜揚げ/ウコンスナックミックスナッツ/シュプんシフォンケーキetc...
みんなイロイロ豊かすぎっっ

終電寝過ごしてピンチかったけど
他の電車の遅れもアリーの
乗り継ぎ間にあって、なんとか帰ってきた
帰り道いろいろしわわせで
かえりみち
なきそ
やった
ま、
ま、
うそっすけど(笑)
がっっはははhっはははっhはは〜
しゅぷんっ

でも
きょ
みたいなコト
わすれない
わすれたくない
ゼッタイっっ
ま、
ま、
ま、
まはろぴは☆

|

しろいお尻をくねらせたらしい。。

たけヒーローね/いまテープで、み空聴いてる/ソロセットのアンサンブルに参考にならん?/て言われて久々に聴いたああ/愚も、何十年ぶりかに出した新作も聴いたよ、好きだよ/とおくにいるケド。。多分想ってる時はいつでもすぐそばにいる友達にもらったのです/み空/手書きのスリーブ!ダビングしてくれたんよね、再生時間イトオシイネ/百恵復活もインナービジョンズもブギ・オン・レゲ・ウーマン入ってるやつも、ボッサ・カリオカもちゃんともってるかんね☆

たけひーろ/きょナリワイの仕事納め。/で、納会ってのがあって、乾杯しいのオチカリって/いたばさみのじじいがぐちたれてくるかい(笑)/てのわスルーしいのっ/んなじじいたちもいとおしくおもえる/んなじじいたちもかわゆくおもえる/んなじじいたちにもかんしゃせずにはおれん/ほんと世話になってるってのが人情でわないすかっ/いつもありがとうございます/日々を思い返せばっっ/で〜も〜おおおやっぱ飲むと/つまらんこと、アル意味フン詰まりナコト/ゆうのがっっお・と・こっ?/これも人情?/ひーとわー♪かわゆーいー♪かわゆいー♪ものーでえ〜♪すう〜ねー♪/おおっ美空(み空)つながり!/てカンジっっ

てな具合に年末の、みこみこぷむぷむ/にむけてさらに動き出したです、アンニュイギャルソンズ/お・と・こっ?を超えてゆきますから〜(バーチャルでもっ)/に、あたって面白がりの女子達に感謝☆/大大大好き☆/だーいーすーきーっっfromアンギャ☆/面白がりの女子、ほんと大好き☆/ぜんぶあなたたちのものです☆

たけヒ−ローね/夢叶ってルン♪/いまBGMがくりりのシンプになった/二月の武道館ゆくの/夢叶ってルン♪/お友達いっぱいできたよ/バンド仲間も/たけひーろ、も夢叶ってルン♪/なきそ/漫画読み過ぎいいいい(笑)/どんだけっ

あ、あした返さにゃハチクロ/BGMが天使の遺言になった/天使しなないよ

しゅぷんっ
しゅっぷん
まはろぴは☆

|

ベイビイ〜あけおめメールしよかまよってるん♪

いま机の上に造花の花びらの袋ズメが
あるんだけど(なんでだよっ)
なんかハートチップルに見えてきた。。
おなかすいた・・・
おなかすいたよおお・・・

で、きょ漫画レンタルしてきてしまった
ひゃひゃひゃひゃあ〜みつけたのれす〜
きゃしゃっ☆
へんだっっ電車乗ってまで
おこぎれいねっとげっとお
なんか通ってたまるかってのっっ
お部屋でのんびり読めるじゃに!
寝そべってハチクロ読破できるじゃに!
も一冊すでに読んだきに!
んでセンチな気分にルジャリーに!

ああ〜やばしやばしっ
リリカルインパクトよせてかえすしっ
第一の使途、キャンディ
いわずもがなっ
第二の使途、蘭世
いわずもがなっ
とんで第六の使途、リュドビック
「ぼくのバラ色の人生」ねン♪
まいろいろいるんだけどっ
もこなくていいい〜
もこなくて〜
しんどし〜
きゅんきゅんしんどし〜

空想半分にいっつも暮らしてゆ
日々おこること
すぎゆくことなんて
オレにとっちゃ冬のカメ
てゆうかオレが冬のカメ
泥にもぐって眠ってる
ハスの根かじってねむってる
わ、
わかんないの
わ、
わかんない
いっつもひとりな気がしてゆ
 
なんで
ひとって
そんな
さみしい?
いつも

恋しても
恋が
恋として
ひとり
地に足つけて立つことも
できなくなる程に

ふはふはやきいも
おちばたき
こどもにくわせて
やりんしゃい
おなかがすいたよ
まはろぴは☆


|

私わ私芥子わ決してあなたがたをわすれなぐさベイビイ〜

遊びとお友達とライブの一週間も無事過ごせて感謝なり〜/とわいえ師走最後の一週間!健康と愛を忘れずに良い年越しにいたしましょ/だからじゃないけど、ヒッさびさっホントひっさビサニお出汁とってお味噌汁作っちゃいました/きゃ♪/やりゃ出来んじゃんってカンジ、それしきのコトだけど(笑)/ほうれんそうのおひたしもおいしかったし/だってなんか嬉しいいんだもん/ぷひゃ♪/お野菜かわゆいいい〜のっっ

でさでさ次のお楽しみわ新年なのですっっ
たけヒーローのソロセット
アルカイックスマイル・トーキョー・プロジェクト
の初ライブですちゃ☆
交渉中だった出演者も決まって新しい詳細でたので


1月19日(水)高円寺 円盤
『スッパバンドの思う壺/特別編/長谷川さんの思う壺』
19時開場/19時半開演
チャージ1000円/ドリンク付き
出演;スッパバンド、スイサンズ、安倍渉一郎
たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject


遊びきてほしいいい〜のっっ

そいや昨日ね/数年お世話になったフレンチのニワトリさんリュック/と「いままでアリガト」しなきゃならんくなった。。/底にちいさき穴/空いてたりしてたんだけど/ジッパーがココ数日で一つ二つと完全に/かわいそうだよズボンのおなら〜右へ左へ泣き別れ〜になってしまい/リュックの中身テイクフリーまたわ自宅から出先までヘンゼルとグレーテル状態(んなことせずともオレおうち帰れるしっ(注)アクセントはオに!)/になっちゃうから新しいの買いにいったンだけど/はじめ選んだ色がああ/買い物おわって休んでた喫ッチャ店にてええ/違うかもおお(汗)になってきて。。/チャ店でたら勇気出していったさああ/こ、交換してくださいいっ/ここではたらせてくださいいっっ(千)の切実さで/したらお店のオネエサン快く交換してくれたさね☆/よかったああってテンションで帰ったから/途中スーパー寄って、お味噌(汁 )の出汁もとれたのかもね/そゆとこ大切ですっ/ちいちゃい勇気わ自分のために使うととてもいいです〜/なんのこっちゃ/でもよりオキニになるさねこのリュック/これがえんってもんよおお/どよおお/どやさどやさどやさ/いくよくるよに/ゆく年くる年/今日もお後がよろしいようで。。

まはろぴは☆


|

見たい顔いっぱいある

きょわ
そ♪
リルナイの初ライブっ/緊張したよ(笑)/でも楽しかったかんね/かたさでわなく初々しさだよ/セッション的イントロでポエトリーリーディング出来たのもよかた!/グトマン入り直前の練習終わり10分切ったとこで、チバちゃんがいきなりっ/それまでやってタのとわ違うベースラインを提案してきて/目が・に・・・/でもかっくいい〜かたのでっ/イントロ。パート1とパート2として本番で両方やった/本番でどんっセッションちゃンなもんって/追加したイントロでは昌人くんのダブを堪能して踊っテた気がする/こうゆうのが面白いんだー/えんちゃんはホトンド吹いたことがナイトゆうフルートを持ってきて、サウンドチェック前に運指表みてるわ/なのに本番そのフルートでブロウしまくってるわ/ナミ殿わ歌詞に音の掛け合いをからめてくるわ/今までに無いくらいのアグレッシブな演奏で、歌いながらイイゾっって/みんな今日になってなおっっ/そ♪/そうこなくちゃ♪/コタエナキャッ♪/今を、この瞬間を/ね!/カバー曲で「チャンス」をやったんだけど/これは平沢さんの提案/このすばらしくナイスチョイス/アル意味勇断ダ/でっっやって得たものの大きさときたらっっ/あとわ/あとわetc...で書ききれん。。

でっ
ゼヒニ見てほしかった人が
見にきてくれたのが嬉しかった
感想もうれしかった
ありがとございましたっ

リルナイ続けたいっ
やりたいこといっぱいある
見たい顔いっぱいある
がむばるむ〜

あ、あとそいえば
きょの家から練習に向かうとき
高架走る電車から午後の空眺めてたら
コウトウブの先の方から意識が抜けてく
ような気がしてきてさ
んで同時にそれを自分で押し止めようとも
してて、でも怖がらず「いったれ」と
思って「抜けてけっ」てやってたら
だんだん瞼が重くなってきて・・・
寝ちってた
眠いのにキズカズ
眠気コラエテルことにもキズカズ
面白いこともあるもんだってカンジ
たはあ〜
あしたからも
がむばるむっっ

まはろぴは☆


|

も眠いし寝るしっっ

きょわA氏のチロがもう天国にいるんだと
知ったです、本屋さんで。。
お骨の後たくさんの空が開いてて
心が流れ出したです。



覚悟決めた恋
オラチのお部屋に貼ってある空
の写真への恋

オラチの出会った空への恋
して
出会い
しゅ
んかん
の雲の
キモチ
ショーちょーテキに
ねっ
アンギャの新曲もそんなんダった
のでっっ
音楽をドミンゴのつぎわソボブキへ

と、ゆうか明日リルナイの初ライブ♪
秋葉浅草隅田川
ハシをお忘れサテライト
テイクうおー来なワイルドサイド
てかテイク魚ー(ボラジャンプ)
来なリバーサイド

パソ子さんにちいちゃい「わ」の出し方
聞きたいとこですっ
パソ子さん!携太くんみたいなちいちゃい
「わ」
ってありんすかや?
てっっ
しゃなりしゃなりっ

ぢゃ連日の終電帰宅に捧げます♪

クラクラするよな
ごうかいなゲロ
喉のおくから
だだだんっ
とのぼってきたろに
ホームのまん中で
オネショで起きたよな顔して
大の字だ

まはろぴは☆

|

みこみこぽんっ

きょわアンギャのライブかった
はじまるまえ浅井ぷンとアリトとかまち
が浅草橋ショッピングにてアンギャメむバー
にアクセサリー買ってきてくれて
みなでそれつけて演奏しタかんね!

ちょ嬉し
ちょ楽し
新曲も楽しくできたヨ

しあわせだな〜
ぼくはアンギャのメンバーと居るときが
一番しあわせなんふぁ
ステイウィズゆーフォーエバー
ぢゃないすけど(笑)

でアンギャはいま年末のサむシングに
向けて、みこみこぷむぷむしてますっ
きょのライブはねた後もミーティング
てか、とっくん?してたああ

あとね、きょは今後のアンギャについて
なんか見えたね。。
演奏直後マヂメに反省会してたけど
なんか途中からぶんっ
ぶんっ
ぱややややああ〜
になってきて新しい視界ひらいたさね
マッケン、アリト、浅井ぷン
がむばるむ〜
わくわく面白がりバイブレイションち!

お客さん、グトマンのみなさん
きょは本当ありがとうございましたっ

まはろぴは☆

|

今週はアンギャ☆にリルナイ♪ぎぐ〜ありんすう〜

ショックでかっ 朝っから洗濯っき終わったあ
と思ったらハナガミ、ポケットに入れっぱなし
だったのね。。洗濯もんからチリ紙の精霊(笑)
とりのぞいてたら、逆にたわむれられてムキーッ
さっき掃除機だってかけたのに〜
もーそっちいかないい!あー舞わない舞わない!
こ、コーヒーさめる〜

たたたたっ
昨晩はリキッドでDUB CLASH! 
リルナイ(LittleNightProduction)のベース
チバちゃんとオチアイマシタ、最高だったね!
チバちゃんとはこないだJHA SHAKAの会場でも
偶然っっ会ったんだよね。。ジンバックごち♪
バンドとして新しいことしヨとしてるとき
こうゆう場所で会うってのはアガるンですよっっ
で知り合って間もないのでメルアドなド交換したん
ダケド。。オレの登録されたトコ、グループ名が
「HENTAI」だった。。(笑)
んなリルナイは今週木曜日に初ライブっす♪



12月23日(木)秋葉原クラブグッドマン
「OUR MUSIC」
ねずみバンド/minimals/トリプルファイヤー
owllighats/LittleNightProduction
会場18時・開演18時半 
前売2000円・当日2300円



ででっお忘れなくがその二日前の21日の
アンニュイギャルソンズ♪



12月21日(火)秋葉原グッドマン
I Think Otherwise/the SMILE OF GHOST
踏み絵サンダルズ/殺生に絶望
アンニュイギャルソンズ
会場18時・開演18時半
前売1500円・当日1800円



そいえば先週の金曜はアンギャの浅井ぷン
と新曲の個人練入ったんだけド、なんとなしに
やったFUNKY JAM(w)が面白かったな。。
アト同じスタジオでたまたま大森くんの
花と路地がリハしてたり。。
浅井ぷンに用事あったソコラノグループの
オオノくんもさらに合流したりっ
って(笑)
スタジオのロビーで一瞬勢揃いしただけで
おのおのアトは、ぢゃね!てカンジだけどっ

ワカイていいなとか
仲間ていいなとか
それぞれ仕事終わてから
集まる夜のスタジオていいなとか
もとアソビたいなとか
そんなカンジデ
リルナイトカアンギャモ
ライブシテコートカ♪

しゅぷんっ
まはろぴは☆


|

きやっ

土曜 の
朝のコーひ染みた
君が二度寝したあと部屋ぬけ出して
買ったバリスタチョイスの缶コーヒー

冬の陽が清々しい
住宅の木々が清々しい
パラパラ連なってあけはなしの
玄関にすいこまれてく足音が清々しい

これで恋がどうなろうとも
これでこの恋がどうなろうとも
もろもろ
朝のコーヒーが染みた
土曜の朝

君の街でしみた
君の部屋でしみた

きやっ
まはろぴは☆

|

続・ベイビイ考

お忘れさね/ベイビイといえば/キヨタンぢゃないですかっ/そいえば/たけヒーローが前やってたバンド/ユーカリSoundTrack/2003年のツアー/豹柄ハンドルのバンドワゴン(この言い方かっこつけ☆)のBGMも/キヨタンの「Baby何もかも」だったんだ/ほんとだよ(W/猫が眠ってる、こりゃエンケン!)/そりゃ車内いろいろかけるよ(四畳半ロックとかさっ)/でも一番に思い出すんだよ/「Baby何もかも」/ちょうどキヨタン、KINGとゆう新譜をだしたトコで/たけヒーロー、愛してる人もそんときわ一緒だったから(いやんっ)/そこんとこわ(笑)歌詞とかぶりやしないはずなんだけどっ/雨のハイウェイや夜更けのハイウェイわ走ったかんね(まアルバムごとイロイロ印象深い出来事とリンクしたんだショ)/見通しイイ昼間だって、オレ運転すると後続の車にパッシングうけまくってたけど/おっせえってサ/広いオレゴンそんなに急いでドコへゆく?ですよ/あ、ココに本音/あ、ココ日本ね/てか、話がオモエバ遠くへキタモンダになってしまった。。/とにかくっ/ベイビイといえばキヨタンを心にっ/ねっ



あとわベイビイといえば!/花輪くんもお忘れなくっ/彼、女子にはかならず/ベイビイ〜*/だっしょおっっ/まじ懐深し!/(よし)/花輪くん、お母さんと会えないサミシサ抱えてなお/皆に接するときは/ジェントルだもん!/本当にキヨタンや花輪くんの様にベイビイと言えるのか/自分に問いかけたくなりンす/そんな自分でありンす/でも決意するっス/ベイビイと言える自分でアルということ/ザンコクにゃくりゃい遠く離れている自分をツキツケラレテモっす/ツキツキテレツ大百科っス/連日のバンドの夜リハ♪で今まさに/睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠♪睡眠不足♪っス。。/美容に良くないナリ〜/はあい。。お後がよろしいようで。。



まはろぴは☆

|

いまとゆうおくりもの♪

まずわ好きな女子のこと
ベイビイ
と日常で!呼んでミルとゆうこと
ズロースの曲にベイビイとゆうのがあったり
あとわこないだ若いお母さん?
が電車(日常!)にて3、4さいの男の子に
「ベイビイ、手すりちゃんとつかまってて」
トカ
「ベイビイ、足下ちゃんと見て」
とかゆってんのに遭遇したり
その男の子わ「ベイビイぢゃないッ」
トカ
ゆってたので(笑)嫌がってるならどうか
トカ
思うケド。。その響き方といったら!


そうゆうコト考えたりシテゆ。。
てか同じ路線で別の日に
目の前の席で爆睡してル女子の手の甲に
デカく「1円」て書いてあって!?
「ベイビイ〜」と叫びたくなったよ
光のわっかひけらかした髪乱して
メモミミモハナモアゴモ
かくして寝てんのに手の甲の
メモだけ見えてるし
んで何の1円!?女子手によく
メモするかんね(笑)
んでも何で1円!?
ベイビイ〜


あときょ、
ハチクロ1巻だけだけど読破?
したかんねっったはっ
でっゆうなら
はぐチャンわベイビイだね
ハグ!


ゆめみとけ〜
ゆめみとけ〜
ゆめゆめもへ字のたけヒーロー♪
(やぱかなわんっ少女漫画ってっ)


日常!はどんな見え方シテゆ
ですかや?みなサムワン?
コーヒーショップのベイビイや
ペンギンのベイビイ
ハグのベイビイや
1円のベイビイ
夢二も顔負けっしょっ
2010も終わりだかんねっ
いま


まはろぴは☆

|

今日のプレウ゛ィ座おン・ド・TEMPO

きょわね、
夜渋谷のスタジオでアンギャのリハだつたあ
ベースの浅井ぷン都合つかなくて
マッケンとアリトと三人で新曲とりかかりーのっ
(例の超訳カバーっす)
今までからいくと、なかなかの新境地てカンジ♪
みんな他のバンドetc...で多忙な中ホント!
楽しんで前向きVイBSで集まってて
軽く奇跡にっっ思う。。
スタジオ終わりにコンビ二で缶ビール買って
みんなで道端やらビル端に座ってると
夜の街マチの空気季節ごと肌にシミイルかんねっ
マッケンは新しいハイファイエフェクターで参戦
デシタ
浅井ぷンもベースラインを練ってる模様
デスカンネッ
今週末のスタジオが楽しみれすっ
ゼえっったい21日ライブに間に合わせたいしね!


でね明日わ新バンドLittleNightPRODUCTION
のリハでげすチャ♪
ドラム、平沢さん
ベース、ちばちゃん
ダブ、昌人クン
鍵盤&歌、ナミ殿
サックス、えんちゃん
歌&ギター、たけヒーロー
で初揃えるです♪うれぴっ
そちらも新曲ありーのがむばるむ!


世界にキスをばらまけ
歌い散らかせ 遊び廻って
自分を消しちゃえ
ミューズに恋して
形なくうっとりするの
ミューズに
出会うの


まはろぴは☆

|

げげっ

ぢ、
になったかもです。。
しかも双子の。。


ふ?ふたごっっっって!!


あと。。
そーゆうんぢゃないからっ


そもそもまだ決まったわけじゃないしっ
もしかしムシにくわれただけかもじゃんっ
てか、だとしても、
どしたら?そんなトコくわれんのっ
ってわからんー!!
い、いろいろ、み、みとめたくないことが
・・・アタクシの身の上に(涙)


どしよおおお〜
しょぼ〜ん



おだい

に。。ってコラっっ
ジブンのコトー!!!



まはろぴは☆

|

これでいいのだ&うん、これでいいのだのココロでね

だいジョブっ♪ もダイジョブ〜♪
お風邪さんしたっ みなさんも気をつけてのココロ
おとつい渋谷でLittleNightProductionの
上もの隊パート練習と称して鍵盤&歌のナミ殿と
ダブミキサーの昌人くんとスタジオ入って、ンとき
「ふじたさん風邪?」「ううん、予防のマスク」
とか言ってたんだけど・・・も!ひいてたしっ
終わったラさむけしてきて、おちかりの乾杯。。
出来んかった。。ぴー(泣)
でっもうアレヨ、帰りしな葛根湯ゲットの、おうちでは
アヤっぺから教えてもらった、リンゴはからだ冷やさない
&頭からしっぽまで食べるのマクロビオティくヨ!
リンゴさんおねがい!元気をくらさい!
しゃきしゃきしゃき〜
皮ごとよおおドオよおおおお お風邪めっ
でもね
練習の日とかって楽しかったりするから、興奮してて(笑)
なかなか寝付けんのよ!あんのじょー翌朝お風邪&寝不足で
ダー(泣)みずっぱなもダー
ドーにか会社行ったけど。。
なんダーかんダー言って睡眠ダー
って仕事おわったらダーと帰ってグーっと寝たラ
今わドーにか「元気ですかー」「元気ですよー」
アン・ドウ・トロわ・だあー!になった。。
ま、でも風邪引き起こしてんの自分だかんね。。
わるいもんだしーの。。
しょうがなしってんでお風邪さんとオコタでも入って
しょうが汁でもすするのがいちばんかもです。。
ぽかぽかです。。
わたくし何処よくなかったっすかねミタイナ
お風邪さんとお話したらイロイロ
おしえてくれるカモ
ですネ
まはろぴは☆

|

きゃ♪

恋したら冬の池
サギや水鳥の数、かぞえてる
立ち枯れのヨシや、水面にひたる木々の
枝や根が夕日に
こがねにふちどられてハ
まっくろいきわをひからせてル


でっかいコイがキモチワルイの
コイ、でっかいの
コイ、黒くぬめって顔出すの
コイ、エサ欲しがってるの
コイ、欲しがってるの


風がさざなみさわがせて
はしってく
しぶきをあげてはしってく
いろいろ
まきあげたり
ゆらしたりして
はしり去ってく



まはろぴ〜
きゃ♪

|

これぢゃおあともよろしくにゃいっ?

むきゃー
もブログとの距離のとりかたわからんんー
やっぱジャガリコんときみたく色々経験しなきゃ
わからんもンかな。。。。
そいえばジャガリコどうしてるかな/ちょっと前アメリカンなジャケで限定発売したとき/思わずゲットしちゃいましたけど/おいしかったけど、やっぱりウチらもう少しだけハナレていようって思ったんだ/ああもうサラダ味の向こう側なんて見なければ良かったのかな、なんて/これ書きながら聴いてるCDのトロンボーンの音が胸に滲みるぜ/リコ・ジャガリゲスなんつって
(笑)はあい。。。
あんね1月のソロセットのライブ詳細ですちゃ



1月19日(水)高円寺 円盤
『スッパバンドの思う壺/特別編/長谷川さんの思う壺』
19時開場/19時半開演
チャージ1000円/ドリンク付き
出演;スッパバンド、安倍渉一郎、
たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject
(+1バンド?)



そだ
このたけヒーローのソロセット、
アルカイック・スマイル・トーキョー・プロジェクト
はN!&N!Pの平沢さんと、春風堂のそうすけ君と
やるのです!もワクワクだかんねっ
そだそだ
こないだそうすけ君に教えてもらった
ベーシストのCDも今度聴いてみよう
通称ジャコ・パスだったな
たしか、ジャガリコ・パストリアス。。
なっ
なっがい名前〜
まはろぴは☆

|

ぢゃハチクロ読破ならずかにゃ

昨日ネットかふぇでブログ更新したんだけど
なんか今日おうちにてパソ子さんと戯れてたらナナント!
おうちから更新可能になってしまいましたっ
コングラチエイション〜
で、きのわアンギャのギタリスト
マッケンと渋谷で新曲合わせ
で、その新曲ってのが今までに無いカンジデ♪
よ〜き〜か〜な〜になりそウ
ルー・リードの超訳カバーなのだっ
21日グッドマンのライブが楽しみ!
ベースのアサイぷンも、ドラムのアリトも
あたらしココロミ面白がってくれてるので
がむばらなきゃだっ
してNIGHT!&NIGHT!PRODUCTIONから生まれた
新バンドLITTLE NIGHT PRODUCTION
この初ライブでもカバーを演る予定なのだった。。
たけひーろ現在、頭に身体にタタっっ込み中(笑)
N!&N!P大所帯ゆえなかなか予定が合わず、合う人だけで
もうちと活動したいとLNP生まれたんだけど
この編成でしか生まれない音をチトついきゅしたくなってる。。
まだ一回しかリハしてないけど(笑)
してして
来年1月にソロのライブも出来ることになったですっ
アンギャもN!&N!Pもそうなんだけど
ライブできて本当にうれしいよ
感謝だよ
ステージで最高の恩返ししなきゃだね☆
ソロわ、たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject
て名前でやろかと思ってル
三人のコンボでやりたいんだ。。
詳細決まり次第ココでお知らせします♪
なんか、おうちから更新出来そっ!てんで
うかれて長くなってしまった。。
今後ブログも
よゆうでてきたら
もちょい読みやすくとか
コメント受け付けられたりとか
したら楽しかろ
ぢゃ
ココイラデ
まはろぴは☆
 

|

いのちつないでラヴ&ぴーす

こないだ休みの朝さ

ひさしぶりに台所で、朝ごはんっつうーんで

タマネギいためてタマゴ入れてさ

パンたべたの

んで

そのあと部屋に戻ってウダウダしてさ

昼前くらいにまた台所いったらさ

なんか

なっつかしくてあたたかい匂いがしてんの

台所に朝の匂いがのこってんの

甘くてさ、あぶらのこげた匂いが

ふわっと台所中にただよって

あたたかくあたたかく

つつむの

もう一瞬どこか浮かんでしまうような

安心した気になってさ

また今日一日がはじまるぞ

なにしてあそぼうって気になってさ

おどろいて

すてきだったな。

んで

今日はとゆうと

ツナも入れたかんねっ

とわいえ普段んな料理しないから

見た目とか。。(笑)

いいのっ

はじめのいいいいっーぽっぽっぽー♪

ラヴ&ぴーす

まはろぴは☆

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »