« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

君ときたら煙りみたく立ち上ったり消えたりだ

きょ丸ノ内線で正面に座ってたオネさん
メイクもキマッてて、いい香りしそうだったから
全力で可愛いぶったけど「眼中にも入らん」て
カンジでした。。むきゃ〜っ くやしいいいい!
ぢゃ明日、月見ルで弾き語り初めw


1月31日(月)南青山の月見ル君想フ
「2011人弾き語り初め」
会場六時半/開演七時 
前売り1500円/当日1800円(ドリンク別)
出演わ〜
寺尾ブッタ(泰山に遊ぶ)/赤芝(bananafish)/西原シュンペイ(ヤーチャイカ)/松本健太郎(春風堂)/笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団)/土岐佳裕(Hpple)/ハタシンキチ(宇宙遊泳)/夏目知幸(シャムキャッツ)/堀川(bandless)/沢田ナオヤ/シライリゾート(シライリゾートオーケストラ)/大森元気(花と路地/泰山に遊ぶ)/たけヒーロー(アンニュイギャルソンズ)


んなカンジで遊びきてん♪
みんなイルヨっ
まはろぴは☆

|

似顔絵描いてもらちゃた☆

きのう職場の人達と、ぢミーティング。。
失礼。水戸ご老公affairミーティング開催。。
経験者&所持者(いるもんだ、も職業病?)
によると、どうやらオラチも限りなくクロ(泣)
まダマシダマシやってる人も多いようですがっ
一応病院も紹介してもらいいのっ
ご老公affairクリニック初体験もオモロいかもとっ
ホントのトコどうなのかもジャッジしてもらえるしっ
判ケツ!なんつって
はあい。

で夜はworst tasteのライブ。
イベントを指して硬派!硬派!硬派!とカイタが
ゆってタみたいに気合い入った出演バンドの演奏に
アッツクなったし、スッとしたぜいい
久々のworst tast堪能〜バンドとして、三者三様に
かっこE〜(曲もE〜)

あとね、
ライブ終演後に似顔絵描いてもらっちゃたっ
しかもヨッチャンとナオキ、二人からっ
思いのほかキュンとするもんだね。。
見つめられたり「コッチ向いて」とか言われてミ?
ムーミンぢゃないけど(笑)嬉し恥ずかしナントヤラ〜
ヨッチャンはサービスしてハチクロの竹本くん似に
描いてくれたああああ
ナオキはiPhoneに指でサラサラ〜
もあっとゆう間、ありゃ惚れんねえええ
あとあとね、
みんなとも絵しりとりトカ記憶力お絵描きトカして
楽しかったあ!可笑しかったあ!カワイかったあ!
みんな上手いんだもん!知られざる才能(笑)

ああっ日付けかわちゃう!
とりあえず更新っ
まはろぴは☆

てな具合デスケド・・・
まだ昨日のコトしか書いてない・・・
いまね、焼酎のお湯割りに煮干し放り込んで
お晩酌してルン♪ダシ割りミ−ツ鮎酒?
さすがにソレはらんぼうかもダケド案外イケルヨ

で、きょ、やっとソロ音源の続きにに着手できた♪
でもでもでもナカナカムヅカシイ。。
ホント亀の歩みでござんす。。
こだわってる訳ではなく、手探りなのです。。
しかあしっトニカクまずカタチにしよう!とゆーことで
多少イビツでもいいから夏前には完成させたいっ♪

ぢゃ、あしたわサトイモ蒸かすかんねっ
つるんってひょっこりさせたげるかんねっ
たのしみいいいい
まはろぴは☆


|

野鳥好きダヨっ歌うし飛べるかんねっ

朝アカハラ見たよ
はじめツグミかとおもって
あそだ冬だったとかおもって
じいっと見つめてたらなんかちょい違うし
あっアカハラダヨって、ちょっとメズラシっ
そいえばこの冬ツグミ見てない気がする
いや見たか?
こんだけ寒くていやだああトカイッテンのに
たまに一瞬だけど、季節わからんくなる
ンな時季節の鳥とか花とか引き戻してくれんねっ

で仕事帰りはメンチ食べたくなって
お肉屋さん寄ったら売り切れでやんのっ
ハムカツにした。。
もハムカツだし食ってやれって帰り道でごちっ
どんなもんだいぴちくりぴ

きのはアンギャのライブかったぢゃん
ありがとっ
ンげ楽しかった〜
メンバと楽屋練したしバカしたし
はじめてのお客さんも楽しんでくれてたみたいだし
ミーティングでもっと面白くなるヒントもらえたし
会いたい皆に会えたしよかた〜

終演後にねフロアのテーブルまるく囲んでる
友達のトコにグラス片手に向かってく時って
花にヨッテク蜂になった気分でうれしんだ
Buzz buzz buzz goes the honey bee〜♪

あとわやっぱアンギャをね
皆とやれて嬉し初めw
もっとこうしたいいいいいトカひとり
勝手に思うこともあるんだけどナンノナンノ
よく見渡してみればホントホント
みんなおのおのチャントやってるんだよね
忘れちゃならン♪
今年も遊び第一にやる気バイブレイションで
やれるまでいこっ!!ねっ
まはろぴは☆

|

ぢゃね きみっ またあした会おっ

歌った次の朝はきれいやあ
きの夜はリルナイのリハやった
帰りまた雨に降られてしょぼくれたけど。。
冷たかた〜
サンクスで具美ちゃんが待っててくれたから
一緒にハイボール呑みながら、濡れながら帰った

リルナイのリハはジブン含めて、仕事終わりに、雨っ、
夜遅くまでで、みんな若干お疲れ気味だったけど
同時に、ゆるやかにがんばっていて愛おしかった

新しい曲いくつかやったんだけど、今回のスタジオは
チバちゃん、ナミちゃんがイカシたフレーズかまして
いっきに曲の方向がつかめた!
サムシング・ニューと、新機軸にわくわくした!
平沢ゆうじがったふぃーりんはノリの
カウンセラーでありプランナー
えんちゃんはジャッジマンもといジャッジウーマン
昌人くんはアドバイザー
ンでおれ『おーっ」トカ好きなことイッテついてく
(ま、あくまでも私見です。。それにいざ演奏と
なりゃ、おのずとおのおの一人で全部やらにゃならん)
とにかく愛おしくて、たけヒーローがんばると思った
つぎ二回目のライブだけどメキメキぱりぱり
おのおの脱皮してるとおもうよっ

でも
でもでも
あしたわアンギャのライブなのですっ
皆に会えルン♪お酒呑めルン♪って(笑)
秋葉グトマンだかんねっ
新曲やるし、新コーディだかんねっ
浅井ぷむ、アリト、マッケン楽屋練すっかんねっ
遊biきてん♪

じゃさ、も寝ゆ
きの「日常で歌うことが何よりもステキ」
(たけヒーローもそうおもゆっ)
たまたま見つけて読んでルンだけど。。
オレみたいにだらだら書いてなくて。。
だから全体通すと(つっても全部よんでねえけど)
緩急あるとゆうか。。
やぱ緩急アルほうがきもちいいのっっ

はあい。
とかいってまだ書いてる(笑)
結局ジブンは限りなくいやらしくジブンなのですっ
ひいいとわあああ
かわゆいいいいいい〜かわゆいいい〜
ものおおおおおでえええすねえええええ〜

ぢゃね
きみっ
またあした会おっ
まはろぴは☆


|

新年アンギャのニューコーディ

もアリトとかまち。
に授かったライダーすジャケット活かしての
26日アンギャライブの新コーディ、ありもので
なんとかまとまったから云うことなしっす♪
年末みんなで女子した時のアイテムと、そンとき
結局使わずじまいだったやつも役に立ちそだしっ
ちゃんと、これでイイヤでわなく
これがイイのだ!になった〜
さんきゆフォー面白がりっ
新コーディお楽しみにっっ(誰がだw?)


んなアンニュイギャルソンズ今年初ライブですっ
そだっ新曲もやるかんね
1月26日(水)秋葉原クラブグッドマン
18時開場/18時半開演
前売り1500円/当日1800円
出演;FLAKES / postcard of japan / テシモタシー
ライスケーキ/ アンニュイギャルソンズ


てか、こないだ納豆のパックのグラム数のコト
書いたけど。。いま国産デカ大豆のやつにハマってて
それは40グラムなんだけど(値段はトントンよ)
下手な50グラムのやつより食べごたえあルンだなあ
なんか基本元気だし、香りいいし、色いいし
ねばりでゆうなら、シェイクした箸が手放しても
茶わんから落ちまへんねやコレえええ
おネギとかピーマン(イケんのよさっ)とか生鮮との
相性も、元気無いカンジのコよりイイ気がするんだよ
だからいまゴキゲンですっ

あと鳥そぼろまぜご飯の為に買ってきた
大葉といりごまも食卓大活躍で♪
料理とかする方じゃないけど、それでもいいから
なんとなくあまり手にしないものにも興味シメシテ
積極的に取入れてみるち、広がるねっ
なじみある食材の別の面も発見できたりさっ
(いや大葉とかごまとか超スタンダードだけどさ。。
ま男のおいどん(古っ)一人暮らしにしてみたらさ)

ま、なんか新コーディとか考えつつ、ご飯たべてたら。。
って、じゃっっかんジジむさいシメにっ
なんでも関連づけたがるくっさいシメになりそうなので
ココイラデぷいーっっだっっ
つうのっ

いんやナンダカンダデたまってたことカタズケラレテ
良いお休みでしたっ
サボテンもヒヤシンスも見に行けなかったけど。。
たまの映画も観にゆけなかったけど。。
ソロ音源にも手つけられなかったけど。。
うーん時間たらんんん〜
のみそとカラダのスタミナもたらんん〜
時は金なり ぬちどぅ宝なり
あさゆちむみがち うちゆわたら

ま新しい曲も生まれたし良しとするかああ
あとわこのブログさんのトップページ作れたら
いいね。。とも思ってたんだっ
ライブ情報とかンのほうが見やすいもんねっ
なんせ苦手な分野ですけど助け借りるナリして
がむばろう**

じゃさ明日わ夜リルナイのリハだっ
いっぱい寝て備えなきゃって思ってたら
も(泣)こんな時間。。
仙豆くれ仙豆〜
国産の仙豆の納豆くれ〜
ってプレミアムうううう〜

まはろぴは☆

|

たけヒーロー円盤わ3・19再び高円寺にチャクリクリリピロロ・・・

も久しぶりにおうち帰ってきたみたい〜
嬉しい忙しさとわいえ、お部屋のコト&日々の生活
チトほっぽらかしてた?とか思ったのかジブン。。
今朝起きたらブログ更新♪て予定だったのが
掃除洗濯、ゲキオチで風呂垢一掃、お布団☆干し
ンでっおまけに朝からカレーまで作ってる。。
たまねぎ飴色になるまで炒めてる。。
聴こうとおもってたCDもおあずけしてですよっ
何してんのっ

ま、でもそんなジブンもスキ(笑)
ぢゃなくて、更新すんの結局夜になっちゃたよっ
しかも日付けかわってるし。。
ぢゃけンいっぱい書くかんね〜
たまってるからあああいろいろね〜
覚悟しおしっ

で何より、たけヒーロー・アル・トキョの初ライブだよ/もう四日まえダケド(泣)/なんかね奇妙なカンジでさ?/数日前から想像してわ緊張してたせいか/なのにホント当日は緊張とリラックスの間で楽しかったせいか/いまでも夢見てタンぢゃないのってさ/夢叶いました、ミタイなノぢゃなくて/寝て起きて、なんか楽しい夢見たけど、コレ現実だったっけ?ってゆうカンジ/企画して、声かけてくれた長谷川さんとスッパバンドに感謝です/それからあのお部屋にいた皆にMO!どもありがとのココロ〜ほんとそうおもったんだよ

アトなんてったって会場だった円盤はレコード屋さんですよっ/そこいらのCDショップでわ出会えない、もしくわ充実してないものがお顔揃えてくれてるのです/でさでさ、たけヒーローにゃにゃにゃにゃにゃーんとおおお/ポートカスのNEWアルバムをゲットしちゃいましたっ/てかオレFunFunDinnerなクセしてリリース情報とかにわ疎いのねん/も去年の夏前にデテタミタイ。。/ま、でもそんなのんきなジブンもスキ(またかよ)/しっかし活動休止のちっ新メンバーでコンナどえらい新作ブチカマスナンテ!ワン・ツー・ロッケンロール!/たった今聴いてるかんね☆わくわくや〜

今回のライブ、そうさンと平沢ゆうじがったふぃーりんと演れてラッキーかった/それぞれに忙しいけどまた演りたいし、新構想もアルから実現したいな/あっってか!3月19日(土)に再び円盤にて、たけヒーロー・アル・トキョがライブ出来ることになりましたっ/嬉しひ☆/アル・トキョどんな形でやるかとか、イベント諸細についてわまたブログで書きますね♪

そいや今回ソロユニットとして三人のコンボでやったけど/なんか今まで苦手意識があった引き語りさえもダイジョブになった気がする。。/ライブってバンドマンにとって何かにつけ節目になることってない?/音楽的なことだけじゃなく、あのライブから彼女と付き合い出したとか☆あのライブを最後に連絡とれないとか(泣)/それでゆうなら、たけヒーローもこの日を節目にジャガリコとお別れしたっ/だってレギュラーの味お休みしてても、期間限定の味にさえ手が伸びなかったらコレ以上一緒に居たってえええって/いままでアリガト。暗い夜道も君の歯ごたえと音があればこわくなかったよ/ま、いい友達でいるから食べたきゃたべっけど/んでかわりってワケヂャないけど果汁グミとの星がまた近付いてきたみたいで。。/やっぱヤツまるっこくてプニプニしてる反面パンチあるしかなわん/負け戦から始める恋もオバカ体育会系みたく「生きゅてふっっ」って気持ちになるからいいと思う


まだまだつづくかんねっ/ででででそんな別れもあればモチ出会いもアルわけで/たけヒーローこのイベントで「ピート・タウンゼント」とゆう素敵な曲と出会ってしまった/もちCDア・アルもゲットしちゃいちゃいました!/こゆ曲すきだ!/そんなジブンが好きだ!むはっっ(かぶせてくね〜笑)/でもね、ナンダッテいいんだって思わせてくれる歌がホントに響くよ/実際カッコイイしチカラがあるよっ/ルンルンです♪

してさ素敵で、チカラいえば/この日嬉しいミラクルもあったのです/あんねナイナイのそまさんと、リュコちゃんが見にきてくれた/当日いきなりだけど、近くだし誘ってみようと思い立ってメールしたら/たまたまそまさん、お休みの日で遊び来てくれたっ/とゆうのは、ぢつわ以前アンギャのライブときも前日にナントなし思い立って、仕事(の確率高し)かも前提で連絡したら/たまたまお休みで会えたの/プライベートで連絡取り合うことなかったし、ピンポイントでビンゴだったからアガったね☆/今回はリュコちゃんもたまたま遊び来れて、ふたり一番前の席に呼んだら来てくれて勇気くれた!うれしかったよ/フト誰かが教えてくれたミタイにして、耳元で囁かれたミタイにして/メールしたらバッチシ会えるン♪だもん/ミューズ?ディーバ?弁天様?/たおやかでふくよかでつやっぽいカンジあるくない?おもえば高円寺?もしやおわしますくない?/なんて。。おもって/したら現におわしマスですよ、調べてみましたら**/だからね、感謝の宴を高円寺でひらくんだっ今度**/イノセントな笑い声と酌み交わすのだっ/てかお友達と飲み会したいんだもん**/そ歌と恋と同列です***

あーたいへんっ
たいへんかったああああ
書くこと(でもも、書ききれんくなる)
溜め込むとよくないわああああ
デトですデトっ
日々っデトデスっきょの部屋みたく掃除そうじっ
とわゆうけど
スーベニールの似合う
山積みの本や、綺麗でカワユクて時に無気味な
ホコリだらけの小物達の世界もあこがれんね。。
あとわ。。
サボテン買いにイコウカナなんてこの休日
いんややはり水栽培のヒヤシンスなんてこの休日
いんやちょっとオネさん、そこまでなんてこの休日
羽化か脱皮にこの休日
のみそロードと情報処理にこの休日
おなかすいたあ〜
パッキョ〜
あんねカレーわおうちにお肉なくて
ベジタリアン・カレーになっちゃったけど
あんまわからん(笑)
おいしいんだもん

あと食べ物と云えばっ桜羊羹だった!
いきなり昨日恋しくなって。。
あんなのスキとても
んなジブン・・・(もいいやw)
煮こごりもすき。。
琥珀みたいでキレイ
そんな音楽が好き。。
もPrevisao Do Tempoちと桜羊羹っぽい
水栽培の白いヒヤシンスもぽい
って、そろそろヒュ飽きントスなので
そろそろ寝るトスるかの
まはろぴは☆
も寝ます


まはろぴは☆


|

アルカイックスマイル・トーキョー・プロジェクト

はれえ、も今週の水曜日だっ
たけヒーローのアル・トキョ(も略すっ)
ライブ。。ちょっとキンチョウシテルかな
イベントわ7時スタート!
たけヒーローわ二番目、8時10分くらい
からだよっ

1月19日(水)高円寺 円盤
『スッパバンドの思う壺/特別編/長谷川さんの思う壺』
19時開場/19時半開演
チャージ1000円/ドリンク付き
出演;スッパバンド、スイサンズ、安倍渉一郎
たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject

そいえば
むらやまカイタのカイタ、ピンクのラブレターに
出会ったことカイタぽえとりーをりーでぃんぐすゆ
春風堂とスタジオで遊んだときも即興でよんだから
そうさんのベースで今回はじめて披露できるとわ
おさまりいい〜
まなんかポエトリーリーディングって言葉
自分で使うとすんゲこそばゆいんすけどっ
ま、わかりやすいので。。
ただなんかしたいだけなんよ、ねもんっっ


ガスストーブ
カナカナ カナカナ
ヒグラシみたいにいってる
もこんな寒いし夏なんてあったのけっ
ってカンジなのに
カナカナ カナカナ
いって止まった

止まったよ!
ホントとまった!
やばしっ
お布団逃げこまにゃ

まはろぴは☆


|

ねむくて大葉といりごまのこと書けんかった(泣)

あブログてタワイナイ授業中郵便ね☆
て具合にオトシテミタここ二三日ですけど、じゃさっ
そンならそンで「きょこんな事件がっ」的なのかまして
あっちの席でククク肩ふるわせてる君を見たい!

と意気込んでも
日々ンな事件がアルワケもなく(笑)こうきたら。。
"ちいさなしわわせみいつけたっ"
(趣味わオカリナとタンポポの綿毛とばし、
オンザまゆげにおさげのあたし、
もうかれこれ20年これでとおしてますっ)
みたいなかんじでゆくしかないっ
なんだそれっ
でもオレこうゆうキャラ結構ぢ。。ぢゃないっ
地で行ってるとこあるかも。。

てかさっき
リマスターされたジョナサンのCD聴いてたら
こころの底から笑顔になったし
(キモってレベルでにやけてたとおもふ)
ジョナサンやっぱ好きだ!とか
おいら歌って遊べるの嬉しっっとか
だってきょ仕事ちうずっと音楽聴きたかった
ジョナサン!カーティス!ポーグス!ジョン!おうちでCD聴いてたいっ/いまからライブハウスちょっこーソコラにタコにビール飲みながらライブ見たい!(昨日アンギャのリハかった影響ち)てっ/そいえばきょ仕事ちう/ムキーっ*くきゃ*ぶひゃらららららら〜*空き缶ぬしゃぬしゃっぬしゃー*てなったあああ/もしや反動?楽しきことシェルターに避難?/いやはや自分の性格的に弱い部分にヒットするような(笑)人トカ状況にアタルとどしても感情的になっちゃうのねん。。/あたくし人間がなってませんから。。(コレお気にドラマ♪すいかの教授)ぢゃないけど/まオラチ独り相撲みたいなとこもあるんで、なんとかヨキカナ〜にしてゆきたいと/バンドとかぢゃまず無いし仕事場特有の学びってこって☆まはろっ

ああっっと
ね、ね、眠し!!にゃーくやしいっ
なんかつまんないっ
ね、ね、まだ寝たくないっ
けど
無理〜

あ!!言えたっ
1月31日(月)に南青山の月見ル君想フで
引き語りパーティに誘われたのですっ
夜七時からなもし〜
出演わ〜
寺尾ブッタ(泰山に遊ぶ)/赤芝(bananafish)/西原シュンペイ(ヤーチャイカ)/松本健太郎(春風堂)/笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団)/土岐佳裕(Hpple)/ハタシンキチ(宇宙遊泳)/夏目知幸(シャムキャッツ)/堀川(bandless)/沢田ナオヤ/シライリゾート(シライリゾートオーケストラ)/大森元気(花と路地/泰山に遊ぶ)/たけヒーロー
これで全員だよね?
にぎやかそ

あもう
歯磨くのめんどい〜
でもがむばるっっ
きれいな勾玉のゆめ見たいから
まはろぴは☆

|

冷凍トナカイ座

この
テレコにリモコン向けて
音デカクなんねーなあ?ってしばらくやってて
ふと見たら、テレビのリモコンだったとたときの
空振り感。。
そだ
きのうの書いた、ほやの夢て
ソボブキてゆうコンボの曲なのでしたっ
BGMだったのです。。いままた聴いてるのだっ
たけヒーロー、ほやスキ〜
男は黙って入水孔と出水孔だぜ!

そいえば
いくつかライブ決まっているので☆



いちっ
1月19日(水)高円寺 円盤
『スッパバンドの思う壺/特別編/長谷川さんの思う壺』
19時開場/19時半開演
チャージ1000円/ドリンク付き
出演;スッパバンド、スイサンズ、安倍渉一郎
たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject

そいや共演のみなさんお初ですっ
あたらしい世界なのだっ
うれしどきどきのココロ〜



にっ
1月26日(水)秋葉原クラブグッドマン
18時開場/18時半開演
前売り1500円/当日1800円
出演;FLAKES / postcard of japan / テシモタシー
ライスケーキ/ アンニュイギャルソンズ

アンニュイギャルソンズはソロの一週間後だっ
また新曲やりたくて(笑)準備ちゅっ
明日リハなのだあああ



さんっ
2月10日(木)秋葉原クラブグッドマン
詳細まだ発表されてないみたいですがっ
LittleNightProductonライブ!するかんねっ
祝日前やっっ
ライブ後飲むど〜あそびきてん♪


もっといろいろ書きたい〜
交換日記。。お手紙交換。。
授業ちう、ノートのスミ切れ端のたのしみやっ
ぢつはきょ、も動きっぱで眠いんだけどっ
もっとだらだらあーだこーだ考えて書いてたい〜
だってさ、
あなたに書いてルンだもん、たけヒーロー
とかっw
いってないで寝ゆ〜
冬の大三角形にハンモックかけて
とかっっw
いってないで寝ます
(この季節ハンモックはマヂ冷凍トナカイ座っす)
まはろぴは☆


|

海のパイナップルのゆめ

やばっ
新年髪切ったあと、チト気に入らんで
工作ばさみでザンバラザむバラやったから
いま風呂あがったら髪型がシャギー入った
ショートのくすだエリ子みたいになってゆっ
ま、くすださんかわゆいからイイや☆
かかおハマらなっ消しゴム集めなっ

きょね、たけヒーロー・アル・スマ・トキョ・プロの
リハやった。ここんとこ連日オセンチ溺れてたから
いっぱい歌って、男どもとおひげチャンバラしたから
発散して、オレさま戻ってきた気がしたっっ
オセンチふん詰まり、ままよだったらマヂ
いづみにぶっ飛ばされんぜっっあぶなっっ
ぶっとばされんなよっっ
おもひでぽろぽろやっ
たけヒーロー、タエ子と同じあだ名で呼ばれてたっ
学芸会では台詞一言しか無かったけど
劇好きかったからオリジナルジェスチャー
ねじ込んだトコもかぶっててっ
姉二人とかっ
下校とちゅう空飛んじゃうとか(ウソ)
家族で出かける前ぐずって台無しとか(ホント)
みんないっしょなのね☆
ぢゃバス途中下車してお嫁いってきまーすっ

あっとおお話ととんんだあ
きょリハで、たけヒーローわかったことアル
平沢さん、そうさん教えてくれたね
もね、ヂャっじわフヨーダウらギリっ
ちょもらんまあああ
っつうw
も決意した(笑)

あ!んでっ
2月10日にLittleNightProductionの
ライブがグトマンにて決定しました♪
チトずつでもやりたいこと形にしるっ
サムシング・ニュウのワクワクっす
あそびきてん♪

ぢゃねw
も寝っし
ほやの夢みるし
海のパイナップルのゆめっ
まはろぴは☆


|

満月の下あふれてとまらんかった二ゃ〜

きょよく晴れてるけど
風強しだねえ、雨戸ガタガタ言って起きたよ〜

きのは夜、月見ルに遊び行ってきた
友達のバンドの企画だしモチ、皆に会えるじゃん?
でさ年越しからしばらく(って一週間だけなのにね)
で新年お初なカンジもあったからか
も向かう電車の中でどっきどきしてんの(笑)
ホントわけわかんねっっ
いっちいちっっ
こりゃオレ長生きしねーわっっ
ま、始業式とかの、ひさびさの再会に
はにかむ友達同士のカンジでしょケド。。
可笑しいね、

んでさ
その新年会企画だけど、なんてったって
はぢめて見た石川さんだった!!
いま思い出してもちょい、ポっとすらああ
登場のすてっぷ?とおもちゃの鳴りものからして
音楽に寄ってきたディーバの吐息とぴったり☆
なんだもんっっ たとえばさっ
とちゅう飛ばした風船には音も光景も含めて
忘れてた記憶思い出したみたいにキュンキュン
ぴりぴり来たよっ
声に踊りにぱふぉーまんすに、おれン心からだ頭
ダイレクトに震えていたよ♪とまらんかった。。
全体で、ぱああってひろがってるし、奏でているの
湧いてくるの、へんなのも、ぢゃないのも一緒になって
迷いなく、清々しく、このときばかりはと

もシマイニワ抱きつきたかった(笑)
ああ、白黒の画面の中ミック・ジャガーに突進する
彼女らってこんなカンジだったのねって。。
違うかっ
ま上手くは言えないっすううう

石川さんと一緒に演奏した真黒毛もよかっった!
ぢつはも、かるくファンなんだけど(笑)
松永さんンときにしろ素敵なもの沢山もらってる
あでも、
きのナイナイ/リルナイにも参加してる
えんちゃんに会えなかったのが残念かったあ
でもでも、
たけひーろのソロ音源手伝ってくれた
古屋くんも思いがけず見にきてて
いっぱい話せたしwよかったな。。
そソロ音源ね、彼との再会を機に
そろそろソロの録音も再開するぞと(笑)
ゆっくりだけど、しぶとく、続けてゆきたいっ
こちらもイッシンイッタイながらやりたいことアル
夏の曲に手を付けてるので、夏までに2、3曲
形に出来るようがっむばるむっ〜
ですな!かたばみさん!(レコのパートナーっす☆)

ぢゃさ
たけヒーローこれからリハっ
まはろぴは☆

|

ネイキッド・たけヒーロー見参なのね〜

も〜(泣)お風邪さんしたっ
あれやらなきゃこれやらなきゃも
たまりつつ(ブログ更新とかさ)
仕事はなんとか落とさず。。
あそびは半落ちしつつもマストだけ押さえつつ
恋は撃沈しつつ。。だましだまし生還っ

だってだって連休明けにソロユニットの
お初お三方お揃いにな「リハ」りますええ
なんだもんっ 体調整ええのっ
この休日で準備ばんたんにシトカニャあ
のアル・トキョ・プロですが、メンバわっ
歌・ギター/たけヒーロー
ベース・バイオリン/山本草助
パーカッション/平沢さん
(ぢつわ平沢さんのこと、平沢ゆうがったふぃ〜りん
と呼びたい気がしてる。。許可下りるか疑問だけど)



1月19日(水)高円寺 円盤
『スッパバンドの思う壺/特別編/長谷川さんの思う壺』
19時開場/19時半開演
チャージ1000円/ドリンク付き
出演;スッパバンド、スイサンズ、安倍渉一郎
たけヒーローArchaiqueSmileTokyoProject



アンギャやナイナイ/リルナイと違う
ネイキッドたけヒーローよん♪
ピーチクびーちく(は出さないけど)唄います〜
ぜひに遊び来てほしいのだ!

でさっ
なんでこうもお風邪さんオンパレード
なのか考えてみたんだけど、、、うまく寝てない!
ぢつはハチクロゲットした時ついでに
ときめきトゥナイトもゲットしていて(笑)
も泡盛とかで晩酌したついで、どれどれすだちチャン
の大好きな漫画とやらを読んでみるか。なんて娘との
距離を縮めたいお父さんっつうテイでいたら蟻地獄〜
酔っぱらってるしハイに振れたら、も、むきゃきゃきゃ
チ、チカレテルケドも、も寝ねきゃだけども
もっと読んでたいい、みんなと遊んでたいい
あ、か、からだ動かん、歯もみがか二ゃだった
あ、ストーブ。。おやすみモードだから、もいいや。。
って、あかあかとスタンドつけっぱの朝四時半を
迎えてしまうのがっっいかん!!
どんだけトゥナイトときめいてんだっつうう

てかね
二十数年前に、かまってくれてた女子達から
読みなよっっって借りてきてハマった感覚
思い出しちゃったンすよ!
ンとき好きな子(コロコロかわったけどね)
と交換日記したり、ンなかでスキ♪とか
書いてみたり。。ジャレたり泣かしたりっ
んでっかこまれたり(ごめむなさい〜笑)etc...
ってゆうのと一緒にさっっ
リリカル・フラッシュバック〜!
キュンキュンじゃんんくいいい状態いい!
だから寝なくても平気っ(なわけない!)
てカンジに。。

でもあれね、こうして読み返すと
どんな時代に子供してたかがわかるとゆうか♪
なんかリメイク版もあるっつーから
それも合わせて興味あるン♪
ただ。。
もうホント体調だけは崩さないようにします。。
だって最後まで見たいライブ途中で帰ったり
トカやだもん!でも行ったのかよっっつう(笑)
現に大切な連休フルに羽ばたけてないっつう(痛)

そりゃビンビン体質にちゅーんなっぷしてたら
そうゆうコトもあるかもだけど。。
リリカル・リミッターをバージョンアップしてねっ
スイミンとるナリ、現実(笑)戻ってきて遊ぶナリ〜
連休後半戦、巻き返しっす!
元気くナイトw歌も歌えませんからっ
よしゃねっ
まはろぴは☆

|

しゅぷんっ

母娘の会話が鳴ってる
コロコロ・チリリと、夜の帰り道で鳴ってる
小さなバラや、スプレー菊がポカッ ポカッっと
花ひらくように
くらい郊外の住宅地に咲いて落ちては
進んでく 
咲いて消えては
ついてくる

どんなにか
どんなにか
なんでもない
どんなにか
どんなにか
なんでもない

足をはやめるでも おそくするでもなく
この背中に、耳の裏に
コロコロ・チリリと鳴る、
ポカッ ポカッと花ひらく
静かな会話を聞いて歩いてる
ささやかで あざやかな
光を感じてる



母娘(ハハコ)
と読もかねっっ
まはろぴは☆

|

テメエは誰だ?ってねン♪

ぎにゃあああああ〜
おわったっタタあああああ〜
ハチクロ読みおえちまつったっタタああ〜
。。もとっ読んでたかたよよよ(泣)
も昨日だってさ7巻後半から立て続けに/なきそっ泣きそだっつのっ/ぎいい〜/この気持ちコノキモチどこにゃるうううう/ブ!ブログっすか?ブログ?っていま更新したばっかやないのんっっ/さっきいっしょケンメイ書いた、すだちちゃん♪ぐわ、あたし印象薄れません?なに?噛ませ犬?て怒るかもじゃんしっ/30過ぎた男が(あ♪修ちゃんと一緒!ってビョーキっす!)深夜に一人眠れず・・・/はい。。就寝朝5時すぎ。。/でもがむばつたっ仮眠のち、さっき読破にいたりましいい〜の/きゅんギュンッじ〜んぼかああんに、タチケテええ〜の/ぢっとしておれずスーパーに買い物で気いマギラワしいのっ/ついでに髪、切ってきた〜**/て失恋かよっ!?/帰り道*ぴんとはった夜の空気*切りたての髪がちょっと寒かったけど*オリオン座*透き通る冬の夜空に*キレイだったなあ*/ってド・ん・ダ・ケ!!

あも〜
きょわなんですかね?
っていつもそうか(笑)
でも作者あとがき漫画の
ハチクロ☆フィナーレ編☆が
本当によかった!***
作者側と読者側ぢゃ大分違うだろケド
ハチクロの中の皆と出会って
笑ったり泣いたりドキドキしたり
きゅんきゅんしたりetc...
てっゆうトコわ一緒なんだよっ
キット、そうゆうの、たけヒーローわ
信じてくかんね!!

なんて言ってるけどオレ。。
いまヒゲづらで、大根のしっぽ
皮ごとかじってる(ひえ〜)
もファーブル博士レベルっす
なんのこっちゃ

そいえば今イギー・ポップの枯葉を聴いてゆっ
イギーいつも自分に問いただすんだって
ふうザふぁつきんアイあむっっ?てさ
竹本くんが最終回で問いかけたのと同じさね
僕は 誰なんだ? って

ま、
まはろぴは☆


|

ジューシー・フルーツ♪すだちちゃん

ふぇっふぇっふぇっふぇっっふぇ〜
ハチクロ借りてきちゃいましたン♪
これでぜむぶっ 読み終えりゃ完結やあああ
読破したらチイト寂しい気もするけど。。
ケロッグなんだって! もがまんできよらん!

だけど きょ
これに至るまでにわイバラの道。。
だって六巻までいったら、あと4冊ぢゃん?
なのにいざ借りよとしたら3冊しかないの。。
???
でっ よくみたら8巻無いぢゃないっすか!
たっーー なにそれえええええ オレのっっ
「子うさぎの寝正月〜ハチクロを添えて〜」
がああああ 大ピンチぢゃないっすか!
想定外の出来事に冷や汗だらだら
8巻だけに発汗なんて。。
イッテルばやいじゃないいいっ
しかも七ならべぢゃあるまいしっ
クローバーのハチ。。
止めてんの誰えええって 
正月の家族団らんをココにまで
持ち込まないでふぉしいいいって(泣)

。。ンとき
よこで女神がささやいたさね
たけヒーロー、8巻本屋さんで買ったげるよ♪
いまから1冊の為に他探したりしてらンないし
ほんとわ買って揃えたいくらいなんでしょ?
1冊くらい持ってたら?すだちからのおとし玉☆
お絵書きの女神 やまおかすだち のたもうたっ
高校のときからの付き合いです 
いきなし出てきたっ

でっっ いまボクほくほくっす 
これで読破出来るし
8巻のカバーかわゆすだし
あゆのワンピの襟リボンと袖口の
クロがなんかきゅんきゅんくるし
だって だって だって
がまんできよらん!のわ
このお休みの楽しかったことの
しわわせの解毒なのです!
ゆっくり消化して吸収するのに
毒を盛って毒を制すのです!
どっ毒?
どくぢゃないいいいいっ
ほんとわ!
たっーー でもっ ぽんやりしたりして
セチガレえ社会生活に支障ないよう¥に!
ダケドぜむぶっ 消化吸収するためにい!
し、しつようなんだもんっ(よっ江戸っ子)
まがったことでもまかり通っちまうよおな
こんなご時世だけどよっ おらあよっ 
まっつぐ生きていきてえんだ!
(って、さすがにチト無理あり)

と ゆうのわ
さすが正月!江戸っ子たちの太鼓
を街で聞いてきたのですっ
いやあ聞き惚れたし 惚れたねえ
おとこがおとこに惚れるちゃ
このことかい?といいたいトコだけどっ
もち男衆かっこいいゼ 
けどっ やっぱ きりりとしたはっぴ姿の
おねえさんに惚れたです☆
てか ああゆうの見て震えると
女子にベイビイ〜 の前に自分がベイビイ〜
って気がしますヨ。。

でっ ゆうなら
阿波踊りの、はっぴ踊りっ
あれもハレ惚れヒレハラになゆっ
阿波っちゃ徳島 名産わといえば
すだち! 
すだち!でつながったよ
ベイビイ〜

あ、BGMジューシー・フルーツだっ
だきあってねむります♪
まはろぴは☆


|

春よ来い♪

あのさ納豆の三個パックとかの/1パック45グラムと40グラムって/あれ結構違うのねっ/40グラムのたて続きに買ってて/45グラムの久々に買ったら/ボリュームあるううってカンジデ(笑)/質トカ値段トカの違いもあるから/どっちが得とか一概にわいえないけどね。。/いや何となく今食べたとこで/ジギー・スターダストも聴いてたから/ってグラム違い/いや昨日ハップルの中田くんと久々に話して/彼最近聴いてるんだっつっテたから/たけヒーローも聴いていたのです

きょわ午後に起きて何となく/初詣に賑わってる参道も見たいし/駅のほうへぷらぷら歩いたです/そだっ♪てんで近所の弁天さん(ミューズ!)にも詣でて/駅着いたら元旦の電車にも乗ってみましょかってんで/車内にてにてうとうとしたり、冬空の雲の一瞬の表情モタモタしてたラ写メ撮り逃したり、かわゆくって買っちゃった鈴木いづみの語録ぱらぱらめくったり/んで何んとなし大久保で下車っっ/つったら日も暮れてきたし夕飯に韓国料理いっとくっ?てんでアノ通り歩いてたら/シンネンハオ!のごあいさつに出会えたよ/愛らしい親子の会話でした/いろんな国の愛らしい親子に出会えたよ/いろんな国の会話に出会えたよ/あとフンイキあるお稲荷さんもあった/さすがに節操ない?と思って今回わ鳥居くぐらんかったケド/ちゃんと次の機会がアル気がしたりもして

途中タイ料理や中華etc...にも誘惑されたけど/冷麺*/て気持ちがなんかあったから/韓国料理でも焼きドヨ?てお店わ今回スルーして(でもみなで焼き肉、次ココきたいいいって思った)/散策がてらぷらぷらして/ちゃん♪/エイのお刺身冷麺/ちゃんとありつきマしムニダ☆/でお店でテレビ見てたら「コレカラノ日本考えよ」的な番組やってて/も路地入ったら日本じゃないみたいな空間もあるし/プチ、自分誰でココ何処的なカンジになれてよかったっす/プチ、海外旅行とかで一人になって、自分の人間的な逞しさが開いてゆくテキな/ぢつは全然食べ歩きとか、グルメリポ体質ぢゃないんで慣れないトコ自体チトびびりなんすよ/でも面白がりのために勇気がむばるむ/って、んなことでドンダケっ

でもでも個人経営?家庭的?なお店だったんだけど/韓国のお雑煮サービスしてくれて嬉しかった!/お肉の白いスープにトッポギみたいなお餅のあったかいの♪/だってお雑煮食べてなかったからっ嬉しかった!/そだそだっッテ思ったもん/きれいなお母さんから、お雑煮や冷麺の話もきけたああ/年越しそばわ、みこみこぷむぷむの打ち上げでお友達とつつけたし、お正月のお雑煮もサプライズ?でやって来てくれた☆/コマウオヨ!こまおよ!/なんか、たけヒーロー今年韓国人のガールフレンドが出来る気がしるっ/ゆめゆめもへじかもですけどっ/んで来年初詣、あのお稲荷さんいくかもぢゃんっっ/さ(笑)どーなるかっ

今年もいい年になりますようにっ
まはろぴは☆

|

だって♪あけ☆おめだかんねっ

ごあいさつ、せんでどーするってゆうう
どうもどうもいやどうもいつぞや・・・
ってゆうう
たけヒーローね、いま喉乾いてる
水飲むの好き!
ってゆうう

あんね初詣は神田明神のち
中山法華経寺
ってゆうう
聖橋のあさあけ空も
ぴんとはった空気にたゆたう線香の
けむりもキレイかったっっ
こりわ大晦日みこみこぷむぷむ
(面白がりの女子達に瞬間瞬間恋したあ)
からの帰り道かったのです。。
して
おうち着いたらラベンダのロウソクに
ヌートピア宣言やもん♪
まはろぴは☆
皆にとって良い年になりますように
ぱむぱむなむなむ〜

お正月は誰か
たけヒーローお茶にさそってン♪
いまから寝るけど三日も四日も
眠ってるってこタないから
でなきゃ書き初めさそってン♪
ほんとわ筆にできりゃよかたんダケど。。
剃ったアゴひげ
一から出直して伸すっす〜

もコノお休みにハチクロ読破したいい
一緒に借りたCDぜむぶ聴いてないけど

がまんできなあああい
のケロッグ状態になりつつある。。
コンボだよコンボがあればいいんだよっ

コンボがあれば
コンボの奏でる音楽があれば
そこにミューズが来れば、歌があれば
だいたいのことわガマンできるかも

どしてもハチクロの新しいみんなに
会いたくなったらかりいくっ
ちゃしゅっ


もうぐるぐるしてきた
ヒヨちゃん窓ひらけたお隣の庭で
けっこう元気トゥーマッチに
ちゅ
ちーむちーむちーむっ
つってんのに瞼閉じんぜっ
ねむうううううう〜
グルうううう〜
このままだと
しゅとんしるっ
ぢゃ、
ぢゃ、
夢見がちの初夢に
夢をかぶせて
まはろぴは☆

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »