« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ユーわイノヘッド☆ミーわハンゾウゲート

気がつきゃ、こぶしひらひら
もくれんしゅぽしゅぽ咲いてンのさ*
職場近くの稲荷神社のりっぱな桜の幹に
早咲きさんたち、小さくカワユク肩寄せてて*
今年初!とか思ったw 見上げれば
今か今かと膨らんで枝にくっついてる
無数のツボミのシルエットにクラクラした*

若大将の「君といつまでも」をイヤホンで
繰り返し聴いていたら、歌のタマしイにチトばかり
心が触れたみたいで。一日中頭の中リピートしてわ
こみあげてくるんだモン・・・
若大将の歌わいつもテレビなんかで見るたび
自分もこうして歌えたらと思ってたんだけど。。
あまりにもジブンから、やっぱ遠く、素敵で、
なのに心が、コレまでに無いほど感応したので、
よくわからずクラクラした*

夜わ、4/27に秋葉原グトマンで初ライブの
ジャパニーズ・ファンク・バンド「窃盗☆金魚」
の下準備にSxTxMx姐さんと渋谷でスタヂオ♪
ホーンアレンジに伴う、曲のキーと構成etc...
の打ち合わせだったのですがっ
ねえさんのアレンジャーとしての顔をはぢめて見た!
今日のうちツメれるとこわツメてくからねっ
ミタイナぴりっとした空気に、準備不足のたけヒーロー
ぢつわはじめ、ちびってしまた。。
鍵盤を前にドンとかまえて、ベストのキーを探りつつ
構成を決めつつ、相談にのりつつ、ジャッジしつつ
自分のすべきことも着々と進めてて、かっこよかったす!
オラチはつっ立って歌ってるだけでした。。たはあ。
ああ、憧れのホーン隊との合わせが楽しみなのです☆

でぢつわスタヂオ♪でリツコさんとソちゃんに
会ってしまたw
あさってのアンニュイギャルソンズで対バンなのですっ
そのリハかったみたいw
あさって会えるのわかってたけどナントなしに
会いたいと思ってたから嬉しかったw
ででぢつわぢつわスタヂオ♪の帰りにコレ又、タダオに
会ってしまたw
かるく、どしてるかな?
会いたいなと思ってたから嬉しかったw
てかっっ
嬉しいけど、軽くサプライズなワケダカラ、今夜わ
わちゃわちゃしたよよ、こころ。。
テンパって失礼なコト、まわりにしてなかったか
シンパイです。。

だけど、このところ
絶妙な距離感で会いたいと願えば会えるんだよなあ。。
解明わ。。ま、できない(笑)
寝るっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

い、いま。ロールケーキたべちゃった。。

スーパー入り口にてつるんとした顔して
さっ
季節きたし、お手ごろになったでしょ
てっ
とちおとめピカピカ見てくるんだもん!
かわいいのなんのって、買うよそりゃ
おめざのフルーツにしたげるよ、そりゃ
酒と女にしか興味のない肉食獣のオレでも
って
はあい。だって・・・
きの(てかおとつい)わさ土曜出勤ながら
ココんとこの職場のばたばたのねぎらいに
社長ときたら皆を焼き肉連れてってくれんだもん!
タジマ!そ、ココゾとばかりにすっかり肉食獣♪
だけど冷麺とビビンパもお忘れ無く♪
しめのクッパわコムタン?カルビ?とかw
思いつつルンルンでお手洗いから出て来たら。。
お茶が出されてて(笑)いやコンダケ食えば
十分だろっと自分をいましめつつ。。ガムかむ。。
感謝!
飲むと食べれなくなるからと(いじきたなっ)
ほろ酔いていど&で腹一杯&一週間ガツシ労働で
早くおひらき、久々たっぷり眠れたさね。。
感謝!
そ作戦練った二ゃ。ココデ調子コイテ*
一人夜遊びw過ぎるとキツイさね。。
どーせ朝早くに目パチりやもん。。
玄関アケタラニ分デごはん♪(いま食ったろ)
もとい二分デ就寝♪の気合い!
どにかウィナー☆


ぢゃっっ朝起きて日曜日(がんばって二度寝もw)
この一日しか無い休日を有効に使うべくうう
がむらばつたにちようびっっ
いろいろしたんだけど・・・

いちばんがんばったのわ
4/1のアンギャライブの衣装アイテム
ゲットぢゃ!
ほんとイイのが見つかるのかさえ分からん状態で
イメージも曖昧なまま探しはぢめたんだけど。。
あったの!
既存の衣装との相性もいい♪
コレカラの方向性も示唆した?のが見つかた♪
楽しみなのだっ
だってバースデイやもんっ
またスガちゃんにカワユク☆ナチゅメ
してもらうのもいいカナなんて♪
いつもわグロ&きも&ギャグ大切なんだけどっ
オメカシ☆モードもたまにわ♪

あ、また高円寺でアイテムゲットしたわっ
弁天様に感謝!
てかついでに寄ったエスニック雑貨や、にて
岩塩で出来たキャンドルスタンド見つけてw
「これ盛り塩のかわりにもなりますかね?」
てお店のお兄さんに聞いたら
「さあ(笑)実際幽霊で試してみないと・・・」
とカエサレテしまった。。
たはあ。。
お手ごろかったけど、今回わ重いので見送った〜

で夕方からわカタバミさんとミネカと
東東京の会ぢゃ、両国ぢゃ、土俵呑みぢゃ
カタバミさんとわソロ音源の打ち合わせ♪
数曲をなんとか夏までに!夏の曲だし、ふぁいと!
ミネカわ探してた詩集をサプライズで持て来たっ
でもも〜ネットでコトタリマシタっと云ったら
あまのじゃく
とカエサレテしまった。。
たはあ。

そ、ほんとわ詩集がネットでコトタリルなんて
きれいごとぢゃなく、自分にとってわ、ありえん。。
こゆとき冗談でも、ネットでコトタリタって
味気ない言葉だな。。センスなしっぷー
今後使いたくないな。。同じことゆーにしろ
もっと粋な言い方考えよっ
ねーんっ

あとキョの仕上げに、新たなるプロジェクト!
ジャパニーズ・ファンク・バンド「窃盗☆金魚」
のレパートリー選曲準備をしてゆ〜
お腹すいてきたああああ
そして寝むしいいいい
キケンデスっ
半目でラーメンの袋アケルナンテっ
おネギきざむなんてっ
しかもソレ朝覚えてないなんてっ
た〜え〜て〜っ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

アリトあらゆる君トノ会話にて獲タモノ♪

きのわ、急きょの月見ルのイベントに
「Night!&Night!Session」
フロム〜Night!&Night!Production
として出演っ
ベースは泰山の大上君
ギターにヤーチャイカの西原君
一緒にステージ立てて嬉しかた!
寺尾君とわ合わせたの半年ぶり(笑)
楽しかた!アト倍ぐらい演奏して堪能したかた!
いいライブかったよよ
イベントの雰囲気もなんかよかたな・・・
なにがってわけでもなくなんかよかったw
だから。。やぱ遅くまで飲んでしまった。。
連日残業&遊びつづきで奥歯腫れっぱなのに。。
んでトモちゃん&昌人君に恋愛相談(初回無料)
ノッテもらいつつ。。厳しい現実を(涙)

あと気が付けば、来週の今日!
アンニュイギャルソンズのライブ@秋葉原グットマン
ぢゃないですかっ き〜し〜く〜も〜っ
4月1日(金)♪エイプリルフールとくりゃ♪
オラチの誕生日♪シャンパンごちそうしちゃう♪
かわゆい音源も初回限定版でお出迎え♪


4月1日(金)秋葉原クラブグッドマン
<嘘つき博覧会>
アンニュイギャルソンズ /
ヨシオカリツコ(「ricca」) / URiTA /
池田社長(だふにあ)
O/18:30 S/19:00
前/\1,500 当/\1,800

で!!
平沢さんとえんちゃんと画策中の
ジャパニーズ・ファンク・バンドですがっ
相談ノッテもらってバンド名きまったかんね!!
『窃盗☆金魚 』と申します〜
・・・でもぢつわ・・・たけヒーロー、思い違い
をしてまして、二人にわ間違った情報伝えてた(汗)
来週選曲ミーティングで集まるからその時に
「バンド名まちがってまちた、ちてっ」とか
オウカガイたてようと思ってるンだけど。。
「われスケジュールにもーのせてもうたやんか!」
(ナニワきんゆーどー的なカンジで)とか
「あたしゃ前の方が気に入ってたんだよ〜う」
(ドロンぢョさま風に)とか
いわれつつ、ゆーじがった兄イと、SxTxMx姐さん
にボコられそうで(恐)
いまからイナリ縮みあがってます・・・
ふとんかぶってブログ書いてます・・・
ドぅーザファンキーチキン肌っ

でもねでもね、えんちゃんがホーン隊を
集めてくれた!たけヒーロー&ゆーじがった兄イ
ちょアガッたし!わくわくやあああああ
いまのとこ
ソプラノサックス/えんちゃん
アルトサックス/原さん
トランペット/田村くん
トロンボーン/川松さん
の憧れの真黒毛ホーンズ!
まだ増えるとか・・・増え?・・る!とか
早く会いたい合わせたい♪のココロっ

で、ベースにわシント君が決まっているのです!
早くアンプ通して合わせたい(笑)
節電のココロ加味っ

チョイとしたシンクロも生まれはじめてルので♪
がむばりますよ♪十数年越しの夢を実現するのです♪
ぢゃすきーぽんっさねっ
おらちあとわなんにもいらんっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ねこふんじゃったの連弾や*にゃー

きょわ急きょグトマンで弾き語り大会やった
歌えたし、会いたい人にたくさん会えて
ゴキゲンキュンキュンやった
終演後グランドピアノでリツコさんと
連弾したさね☆
ジョン君、マッコイ、カッツんと
市川・船橋トーク(停電など)したさね☆
で!ゆーじがったふぃーりんが山下トリオの
CD何枚も貸してくれてたのしみやあああ
てか、いま聴いてる!効きハヂメテル!
あとルーフぁすトマスのライブもや!

そ。ぢつわ4/27(水)にグトマンで
ゆーじがったふぃーりんと、えんちゃんと
たけヒーロー中心にファンクセッションバンド
のライブをしようと画策中〜☆
ただいまメンバー集めておりますっ
でもどうなることやら(笑)わくわくしてます
太郎生誕100やもん*
危険な方にかけて、ぱあっと開くのや*
なんのこちゃね*

でさ明日てか明後日3/24(木)わ
ナイト!&ナイト!プロダクションのメンバー
中心に結成されるナイト!&ナイト!セッション
のライブが南青山の、月見ル君想フでありんす♪
これね。。
たけヒーロー、やんわりゆるくのセッションにしたく
ない!&ない!プロダクション♪
バンマス寺尾氏からの連絡網メールにも若干の
決意がみてとれる。。と(笑)ゆーことにしとこっ
ま緩くてもいいんだけどw
泰山の大上くんと、ヤーチャイカの西原君と
セッション出来るのが何よりの楽しみです!

ぢゃお腹すく前に
寝るっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

東天紅ストラットぢゃ♪

たけヒーロー
きょ夢がひとつ叶ってしまた。。

読みかけの本、5冊以上読みかけ!
たっー やったー
寺尾君に聞いて以来おらちもしたくて
自然になるの待っていたのですがっ
気が付いたら、きょ叶ってた☆
あとわホコリをトッピングってとこかな。。
さてどだろ・・・ホコリと読むペースの
よういドンっやああ

そいえば昨年末もひとつ夢叶ったン♪
「この財布だれー?」
「あソレおれんだああ」
「あぶないから(怒)」
「すいません!アリガトございます」
てやつ。。
いや、もうイタシマセンっ

夢とゆーなら
無理かもだけどカリブ、メキシコか
まはろぴは諸島にイキナシ思い立ってゆく
とゆーのもアル。。
三十過ぎのおとこがっ
ぢゃ今からゆけー
とゆーのもアル。。
けど
無理のムリにかけるさね*
ムリムリムリ〜
イヤイヤイヤイヤー!
わ時として
女子力に学べば
アリアリアリ〜
ゆくゆくゆくゆくー!
に転じるさね
自然に。。

コっけコっっコー!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

五年♪

21日。
朝起きたらせシトシト雨振ってるぢゃんかさ
三月の雨には三月の水♪ってんで許したげよう
葉に水滴たたえテ椿のつぼみ開きそうだかんね
お隣の庭のモモイロ八重子 お一人フライング
ちく20年、出窓のカーテンあけて
雨眺めてんの。。

20日。
きのわシジマの浜ちゃんと初デートw
てか浜ちゃん、なぜにオレの下の名前呼び捨て?
キュンっなんて思ってたら、名字教えてなかたっ
しめしめここ三年ファーストネームキャンペーン。
下北待ち合わせの、浜ちゃん缶ビールでニコニコ
オレ、ドリップコーヒーとアメリカンドッグ片手に
新代田まであるいて、あら恋のチャリティライブ。
よかったああああああにゃあああああああああ
踊りまくったあ、叫んだあ、全身汗だくやっ
終演後会場の皆があんな顔してルのなんて
なかなか見れんて!ドウモアリガト!
被災地に自分ホントになにか出来るのこれからぢゃ

19日。
っっつーか♪おとついわ円盤で
たけヒーロー・アルトキョのライブ
だったじゃんかさっ
すんげ皆に見て欲しくて、遊びきて欲しくて(笑)
なライブだったけど、世の中のこの状況。。
たけヒーローふがいなし&ま、しょうがなしw
イベント開演直前デカメの余震にびびったけど
無事過ごせて、いい夜になった!
共演のうつくしきひかりもよかた!
イベントのオープニングで田口さんが披露して
くれた「五年」もよくて、たけヒーローも
歌いたいと思った!

お昼から、そさん、えんちゃんと練習して
円盤に乗り込むまでのあまり時間、ライブ@円盤の
お決まりコースだとゆー韓国料理やさんでゴハン。
・・・てかマッコリ飲み比べ大会!?
生辛口うまし!黒豆とかおこげとかチョかわゆし!
オラチはこのお店初だたし*
来なれたミュージさん二人に連れられて*
オラチもコレでいちにんまえやあああああ*
のココロ*だって嬉しかったンだもン*

でさ終演後は田口さん、リョコさん、えんちゃん
ゆーじがったふぃーりんとガード下の*
ほとんどのメニュー日替わりの*
ごはんおいしい飲み屋さン*
お勧めの庶民的&エレガント香しいカレーと、
かわゆい女のコの名前(忘れてっし)のおつまみ
サービスサイズにアガッタ*
おもしろい話きけてっヨカッタ*

で。。うれしいままアホズラしてたら終電逃した。。
道ッづれの、ゆーじがったふぃーりんと高円寺で
飲み明かそうとしてたら近所在住のソウマさんを発見!
もち確保(笑)中華チェーン店で夜食平らげてから
イッキにゴー!
イッキにもイッキたかたからまたまたアガッタのよさ!
しーくあさーさわーおかわりしてさー
すきかってしゃべってさー
つきあってくれたさー
んでさー
あがったままさー
感謝の朝を迎えましたっ てへっきゃはっ(皆ゴメン)

こりわこりわ
高円寺の弁天様のお計らいだと思うさねっ
こないだお参りしたしっ
江島様もお呼びなやうなのですっ
恋した女子はいつしか弁天様のやうでしたっ
たけヒーロー負けじとこの身をサラスバティー
きみは裸をサワラスバディー
しかしいづれわ別れるbuddy
このひとときを
このひとときを
いまとゆー贈り物こそを


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

3/19わ。たけヒーロー高円寺☆円盤に着陸リピロロ〜♪

たけヒーローきょ3/19ライブのために
夜近所のスタジオで個人練したんだけどw
例の停電でっ 真っ暗な中ひとり・・・
生声&アンプラグどエレキギター(笑)
いやスタジオの人にも再三言われて覚悟の上
なんだけど。。やぱ利用客もおれだけ。。
うけるっ*
暖房もきかないんよ!
あたりまえだの暗ッカー!

で、ココんとこ思いきり声出せてなかったから
感覚鈍ってたね。。身体と心つながってるし
うつろに歌う瞬間も多くてイカンカッタから
出来る限りひいてひいてとんとんとんした*
いまわ抜け殻のやうに歌ちゃだめなときだから*
全身全霊もどってこいって*
声と言葉にまぶいこめさね*
て、おおげさかね(笑)
てか明日みんなに会えるのたのしみ〜

〜たけヒーロー
ArchaiqueSmileTokyoQuartet〜
3月19日(土)高円寺 円盤
open19:00/start19:30
当日受付にて/\1500(ドリンク込み)
共演:ほりゆうじ、うつくしきひかり
*アルトキョ今回のメンバーは*
たけヒーロー/歌とギター
そうさん/ベースとバイオリン
えんちゃん/サックスとアコーディオンとコーラス
ゆうじがったふぃーりん/パーカッション

状況が状況けろ。調子合えば遊びきてん♪
イロイロ歯がゆいぶん五割増しライブやっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

話はこりゃまたミツマタに〜

寒いい〜
きょ駅からの帰り道
にじゅっかいわ言ったね*
で、とちゅう花屋で、ミツマタの
花びらのさき薄ピンクのやつはじめて見た!
薄く紅ひいた陶磁器の蓄音機みたいで
かわゆかたっ 冷えた夜の空気にピンとして

たけヒーロー母校の食堂前の芝生の脇に
ちっさいミツマタの木植えたことアル
はやく胸までくらいに成長して
春先遠くから眺めるとぽワンと
薄橙の小さなぼんぼりが寄り集まって
まあるく白く光ってるみたいに見えたらいいな
トカおもっていたよよ
どしてるかね?かれらわ。。

恋人わゆっくり歩く
恋人同士わゆっくり歩く
節電ちうの暗い参道ぬけてなを
☆のつぶやき降る 墓の崖下 
ササノハこたえるさやけにも
微か かさぬか 帰り道
コトノハこえたる繋ぐ手の
ここわ どこぞへ 恋の道

なんだそりゃ(笑)
てか昨日・今日で宇宙電源使いはたシタ
たけヒーローわヘトヘトで、そんなトロットロ〜
なカポーっ アベクーっすら追いこせず
かわいい私立探偵イエイエ♪
よろしく一定の距離を保ちつつ
執念の刑事(デカ)のやうにメロンパンを
ほおばりつつ電柱に半身で隠れたりしつつ
(ウソ)帰宅。。ほんとジ様のやうでした。。

ヂ様。とゆーのわ昨日/余震&電車運休&etc...に配慮しつつアルトキョのリハ中止にしつつ/泣き@心の中/でもなんとかみんな気持ちの折り合いと、都合つけて集まってくれて/嬉し泣き@心の中/でも予想外の残業でむきっー/リハ大幅に遅刻しいの/でも皆一時間リハ延長してまで遅くまで付き合ってくれーの/嬉し泣き@心の中リプライズ/でっっみんながんばったかんね!/そりゃ、まっ白さああ〜♪@宇宙遊泳♪状態で/宇宙電源も使いきったテコト☆/そさん、ゆーじがったふぃーりん、えんちゃん、ホントありがとう。元気出して、いいライブしましょっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

だいじょぶっ ガリガリ漕ぎ出してくっ

おれの前の恋人さん
朝一番のおれのゴーカイなうんちの音
口まねして笑ってた
おれ、ずうっとこの子といっしょに居よって
本気でおもった

おれの前の恋人さん
風呂あがって身体ふく
おれのしりのケ
スケッチして笑ってた
おれ、ずうっとこの子といっしょに居たいって
本気でおもった

ま、別れたけど。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

できるかどするか

たっ、いちんち目はれとった
きょコソよく休んで明日から
ジブンなにできるかドスルカ
考えられるよに動けるよに。
まだまだ予断ゆるさないケド

さて、
地下街の人びとの文庫。。
なんか前の持ち主が線ひいてて
五月蝿いって感じ(笑)
しかも微妙なとこ・・・
色に恋に悶えたり、ひとりよがりな
コむぷレックスとセンチに溺れたり
してたンでしょ!愛すべき君いいい
この本最後までよんでないだろっ

なんて勝手にw推測して面白がってるんだけど
たけヒーローも読むの時間かかりそコレ(苦笑)
そ、キマリ悪くも親近感湧いたりしてル
だって、僕自身あるいは困難な存在なんて
僕自身ソッコー投げ出したもん。。アレ(苦笑)
すらすら読めなんてそりゃコクトーゆーもの
なんつてっ
まコレ読破できたら、
またアレひっぱりだしてミヨカニャ〜
なんて


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

おもいきり飛ばすだけ。

たけヒーロー
きょ仕事ちう地震にあった
こわかった。
きたか!とおもった

職場散乱&バタバタして&残業〜
社長の非常時の対応に文句言ったりして
でも会社の車乗り合いして、イイとこで降りて
再開した電車乗って&ひと駅ふた駅あるいて
家にたどり着いて、ガスふっきゅーして
いまこうしてブログかいてる。

職場でわ詳しい状況を把握出来ずにいたけど。
ラジオ、ネット、テレビで知るうちに
車の渋滞と徒歩で帰宅のヒトノナミ目に
するうち、きょのことわかってきた、も、
自分の、近くの人の、ニュースで見た人の、
おそれや不安がすこしでも
やわらぎますようにと、解消しますよにと
願ってる。
ジブンわ無事家に着いて
ジブンの布団の中にぬくぬくいたって
そう願ってる、祈ってる。

皆の無事を願ってる。
亡くなった人たちの冥福を祈ってる。
出来ることなんざそれくらい。
うしろめたいことなんてひとつもない。
おもいきり飛ばすだけ。


まはろぴは☆

|

ままごと、ままよと、そのままよ、とよ、

音楽聴きたいシっ 早くおうちかえりたい〜
なんて最近仕事ちう。。
(厳密にわ寮でしたけど)
高校ンとき戻ったみたい・・・
グロテスクですな(笑)ひゃっほー♪

ぢゃ明日も同じ服きて
コンビニ袋お財布にして、ギリギリセーフ
喫っちゃ店のモーニングとシケこみますか
厚切りトースト、ゆで卵に塩、一杯の珈琲から♪
アヒルの置物、ポトス、チャコちゃんケンちゃん
したり顔してディスカバしてみますか・・・
大学ンとき戻ったみたい・・・
モラトリアムですな(汗)ぐっぴー♪

それに加えて今朝さ、二度寝の夢が
そんな頃の同級生たちが無神経にっ
オラチの忍ぶ恋の好きなコが
こゆびとさんと別れたとか噂してんの!
で次の場面で「別れたの?」トカ直に聞いてんの!
で「別れてないって」とかそのコ答えてんの・・・
ソレこみみにはさんで・・・たはあ〜とかなって
目覚めた。。。
このごにおよんでなによっっ
なんで思い出させんのっっ

グロテスクですな(笑)しゅぷむぷむ♪
皆笑った*の気分です*てかお昼ごはんわ
サンドイッチだけなんてゼッタイありえないけど*
だってええ*おなかすくのじゃ*
だかんね田口さん探し出してくれたアーリーの
CDのあいさんのライナーにじじびびんと。。
キテしまた。。たけヒーローもそうおもゆっ
むきだしに生きられたらなと
かなわない
かなわない
のです
しかり
しかし
そろり
そろりと
ちかづいてゆくのですっ

なんのこちゃね
たはあ〜
まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

たけ自在の他化ヒーロー♪ンな気がしてゆ

しゃりまるしゃりまり♪おそるるなかれ
こわがると彼女エキゾティズムますし
しゃりまるしゃりまり♪きゃきゃきゃきゃきゃ
女神のなんとおそろしや
女鹿のなんとうるわしや
ったー
くりかえしわゴメンさね
負け戦のバカし合い
あそばれてんのっ

きょわさミモサアカシヤ、ご近所の☆
眺めてこかってんで、いつもた違う道で家路へ。。
スーパーにてナマ肉etc...買いつつも。。
この道!ココイラにわ珍しいイイーカンジの
新品&古本屋さんあったさね♪て寄っちまいつつの
すぬぴのエコバック*店先にドシムッおきーの
地下街の人びとの文庫と、世界の音を訪ねるの新書
に出会っちまいーの。一緒に帰宅。あな重し〜
だってええ(泣)会社で情熱的で可憐な蜂蜜の瓶ずめ
もらて来てたの忘れてたのでした。。あな重し〜

けどねけどね、
家つくなりドンナもん?てスプーンにすくって食べた
蜂蜜ときたら!ホント口から鼻に花畑ぬけたさねっっ
やたっ☆しばらくエレガントなハニーティー
毎朝飲めルン♪お風邪さんも撃退やっ
てか自身がスーパー、本屋、ミモサアカシヤの庭と
気ままに寄ってわ、ゆきかうミツバチのやうでした
きょわ☆

なんて言いたいとこだけど・・・現実わたくしわw
ラフレシアに集まるベルゼブブてとこ?蝿さん?
ぶぶぶっぶん♪いいのいいの〜
セイダクアワセノム修行中なのですっ
ミモサアカシヤ花ならばラフレシアとて花なのですっ
たけ自在ときた他化ヒーロー
弓を射リマすあなたの胸に
ゆるして〜な
ゆるして〜な


まはろぴは☆
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

縛ンないでよ、ンぢゃ、楽しませてよ。

「ケッキョクしまいまで
君に付き合ってくれるのって
コドモか珍獣好きくらいなもんぢゃない?」

だってえええええ!
ルさいっ 
おいかわうぐい〜
詩の妖精(ちえっ妖怪ぢゃ)だけに逆に
さめてて辛口なんだつのっ うぐいメっ
無視ぢゃ。。

気を取り直して
えんちゃんにおしえてもらた
マサルさんの歌さがしに円盤へ
二つのうち一つだけ見つかったよよ
誰にも何にも邪魔されずに
歌と自分のキョリ保ったまま♪

円盤の田口さんとお話して
たくさんのコト聞かせてもらえた☆
して。
円盤のイベントスケジュールの3/19にわ
まっすぐで力強い歌心が嬉しいたけヒーロー
と書いてあった。
そうか!たけヒーローはまっつぐ
歌ってきゃいいのだとコチラが嬉しくなった
けど、ちょいピリっとすン*


まはろぴは☆
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ケッキョク、キケツする光景。

きのわリルナイのライブだったぢゃんかさ
まかないのカレーうましっ
おかわりしたっ かわゆやらかいカレー
三ばい目にとつにゅ〜したかたけど。。
しときゃよかった!
なんでしなかた?おれ。。
って今おなか空いてるのねおれw。。

そリルナイのグトマンライブわ
チバちゃん開演直前到着にハラハラでしたw
でもそれまでのドラマもおもしろくてw
ライブ自体も楽しかた!
バンドになってきましたなっ
あと出来るだけ(笑)遊びきてもらえるよに♪
たけヒーローがむばるむ

まだまだ掘り下げられること
発見できそなこと
あルン♪だもん
セッション的な新曲も2曲披露できて
次につなげて行けそうだったので楽しみかな〜

できょわ3月19日高円寺 円盤での
たけヒーロー・アルトキョ・カルテットのリハ*
昨日遅くまでオチカリっの、平沢さん、えんちゃん
午前中からありがとやんした!遅刻なし!
ただスタジオ内、ねぼけまなこの空気じゅうまん
でリハスタート(笑)こンな時無理はいけません
自然児のバイブレーション@渋谷オーガニックスタイル
(うさんくさっ)でいいリハになったよよ*
ゆーじがったふぃーりんのパーカスと
よりコミット出来るやうになった気がするし
えんちゃんのアコーディオン初あわせに
アコ好きのオラチあがったし
あとわ四人揃ってのリハがわくっわくです。

たけヒーロー/歌とギター
そうさん/ベースとバイオリン
えんちゃん/サックスとアコーディオンとコーラス
ゆーじがったふぃーりん/パーカッション

今回のアルカイックスマイル・トーキョー・カルテット
でゆきます☆

たけヒーローソロとわいえ、メンバの演奏にうっとり
したいんよねw っでっっどう?おれら!みたいなw
にわ、たけヒーローも負けてらんないし
なんか、そーゆーの夢みたいっっ
はあい。
なるたけ見て聴いてもらえるよにコチラもっ
たけヒーローがむばるむ
もったないもん☆


まはろぴは☆
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

会ったかい?暖かい?深夜のコンビニレジ、あたたた高い!

挑発って素晴らしい
礼節アル挑発!
最高のコミニケーション

チーズカレーまんって
ピザまん挑発してンよねっ
カレーにチーズのトッピング
チーズカレーパンとか
の流れでいえば自然なんだけど
無自覚に挑発してる。。
素晴らしい*
ピザまんわね、イロイロ俺、尊敬してんの
ぴざまんわね、全部わかって面白がる器
アルヨ!
チーズマン?
ちーずまんもかわゆいよって
ぴざまん*
褐色のベレー帽のチーズまん
かわゆいよって

てか明日リルナイのライブぢゃんかさっ
またまた新曲!たはあ〜♪

〜LITTLE NIGHT PRODUCTION〜
3月5日(土)秋葉原クラブグッドマン
「EXiT!」
open18:00/start18:30
adv\1800/door\2000
共演:ENERGISH GOLF、クラモトイッセイ
発明ノマミー、某人間

遊びきてン♪


まはろぴは☆
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

神楽坂から市ヶ谷へ♪

おもしろいこといっぱいやあ
まずまず まずまずとゆってみる
いつもタちがう下りの電車
ダルなまぶたで出勤ぢゃ
空いた車内の手すりの森を
白いスネしたおさるさん
制服 制帽 黒ランドセル
くるくる回って
渡ってく


まはろぴは☆
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ぼくのしわわせ*

きのわ19日に向けてのアルトキョのリハ
そうさん、えんちゃんと三人で
この二人、他でも共演してたみたいなんだけど
ガッツシわ初めてだったらしく相性バチシっ
だったみたいw そさん感動してたねw
ミュージさン同シのコミ二ケあったみたい?
練習後、深夜呑み♪したくりゃいにねw
してさ。
まだ、えんちゃんスタジオ到着前/なんとなしにカバー曲で通称?しわわせの歌うたってたのね/だけど今回わあんましかなと思って様子見程度にして。。/三人そろってからわ持ち出さずにいたんだけど/呑みんとき突然ソレ知らんはずのえんちゃんが、しわわせの歌うたってる人のこと切り出して来て/そしたら、そうさんが「俺もいまその話しよーと思ってた。あの曲やんないの?今回」って/えー、あの曲やろとしてたんだあ、やろよやろよて♪/なに二人でシンクロしてんだああw/相性バチシすぎっつ/しゅうぢゃああああんんっ へくっ ぐやじいいいいよお〜的なっ/でもwうれしかた!あの曲やろよってメンバーがゆうのチョあがっし☆/ボクのしわわせっす/ガムバってれんしゅすっかんねっ

でさでさ明日わアンギャじゃンね
ひな祭りイブっぷーにクラブライナーじゃンね
アンギャ初音源もってくかんねーーー!!

「パティシエ!男の子だって大変なんだから/
乙女心はフルーティ」
ぢゃぢゃんっ 両A面でびうシングルって気分♪

エンジニア昌人君がタンセイ込めて仕上げてくれたよよ
かまち。が素敵な素敵なかわゆい絵を沢山描いてくれたよよ
ヨッチャンがフルーティをキラキラに完成させてくれたよよ
アンギャの皆が楽しんでエトセトラがむばったよよ
あとわ明日封入作業をメンバで(笑)
面白いものできたとおもふっ
お楽しみにっ

してナント!アンギャのホームページも出来た!
昌人君につくてもらちゃた!
http://angya.cute.bz/
だーかーんーねえー

いろいろあそぼよ
勇気だしてね
アンパンマンの歌ほどに生きられるかな


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

いまの君ヂャいや!いまの俺ヂャだめ!とかっっ

夜だよね 静かだもん
自然にそうでいいんだよね
マサルもフジコもそう云ってるし
もの思いに耽ったりして
かんせつ照明の夢に耽ったりして
ひとり自分の星に帰って来た気がしてル
いいんだよね

こうして部屋の中で
椅子にすわっていたって
静かな
静かな
夜のまち
公園の木々や植え込みの土が
やさしく
つめたく
香ってくるまち
散歩してルの


まはろぴは☆

コンタクトとれるよにしたっ
っが!
あばうとじゃけんゆるしてーな
たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブのお知らせなど。。
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »