« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ご報告♪

りゃー
ツバメ来た!
ツバメ渡って来た!

今朝
電線にとまってたの見た!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

遊びの極意。きょわ落第点っす〜

流しで洗い物してたら
新築マンションのセールス来て
「学生さんですか?」
早々にお引き取りねがって
洗いもんのつづき・・・
「ガクセイさんですか・・・」
スポンジ片手に自分の顔
鏡でちら見してしまった。。
オレって!
日曜ドラマの主婦かよっ

最近オカシイ!
ぜったあああいっ
何かオカシイ!
はあい(笑)

丸い丸い
大きな鶏(トリ)だあ
ワッペンみたいな大きな鶏だあ
空飛べる大きな鶏
みけんの
おく
とおく
むこうから
どど
しゃしゃしゃりと
たちあらわれて
近寄って来たあ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

窃盗☆金魚

窃盗☆金魚
初の!お披露目やった!
嬉し楽しかたけど、
いまだって、やぱ、
夢見てるみたいにふわふわやああ
よくわからんのぢゃ☆

窃盗☆金魚のメンバーみんなに。
場を分かち合っってくれた皆さんに。
場をよういしてくれたグトマンの皆さんに。
ンなやつ居てもイイぢゃんといってくれた
ファンク☆の神様に。
そしてミューズ?弁天様?技芸天?ディーバ?
確かなことわ、わからないけど
目にみえない存在に。
ほんっっと!ありがとう!
ありがとうございました。


まはろぴは☆

|

コワイ夢見切ったかんね*

きょ
かっぜ強っ
木立ざわざわゆーの聞くと
静かだなーとか思うの
なんかオモシろいね

きょわグトマンで窃盗☆金魚の
初!お披露目だわさっ
みんな仕事おえて楽器抱えてくるかんね
あのカンジが好きだ
素敵な事だと思う。
楽しみに遊び来てくれる人たちもそうだ
なんてコトない事だけど
とーといんヨ。

くたびれた垣根の窓からのぞいた
畑むこうの八重桜
光と風とにちょっかい出されてえ
ちろちろ残りの花びらちらして
おふざけお返ししてるみたい
とおくで笑ってル
しばらく
しゃがんどったら土ぼこり
目ん中でごろごろぢゃ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

泣!

なんで10ジ半が12ジ半ですかああ
なんで津田沼で起きて
タクシー2600円ですかああ
も、やですううう
はやくねたあああいいい
あるきたくなああいいい
二度アルことわ三度ありたくなあいい

ぎにゃあああああ
新聞の配達はぢまったああああ
泣!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

口さえ閉じてりゃ・・・って無理!

晴れたシ洗濯もの干しとったら
ベランダにありんこチロチロぢゃ
おもろいのっ ごっつんこぢゃ
そいやもう葉っぱアオアオしてキテルし
生き物もたくさん出てくんね
高台から雲みとったら夏が楽しみになってきタ
めずらしっ びっくりぢゃ

きのダイゴと初!オッサン二人呑み(失礼*)
桜台のオモロなイベントスペースでハップルの
ライブにそのまま直行〜♪こんなんチョたのし〜♪
ハップルよかった*メンバのみなもフニャも好きやっ
鉄人そちゃんにも会えた*バンドジゴロかっこゆい*
レコ初だったとゆー、ニール☆UMAわ初めて見たケド
よくて*今日ずっとCDお部屋でかけてルン♪

てかライブはねて合流したリツコさんと、ダイゴと
沢山遊べて嬉しかったああ
山椒入りの坦々麺おいしかったああ
東京の西の方から千葉まで送ってもらいつつのマダ
さみしい〜 おなかすいた〜
連発して最寄り駅前の居酒屋で午前様呑み♪
たのしい〜 でもゴメムナサイ〜
酒飲みダイゴ好きやっ(呑んでなくてもダケド)
運転席でキッと髪ゆったリツコさんに
後部座席からポーやっ
ダイゴと夕方から創り上げてた。
もとい、出来上がってたノデ。
たけヒーロー夜通し、ハード&ソフトともに
かなりお下品だったかもと今さらながら反省。
イやねえっオジさんになるってwっぷー
でもいいじゃんいいじゃんwぷっぷくぷー
楽しい夜更かし♪に感謝なのです!ありがと!

てか明日わグトマンで、スナックどんぞこw
給仕のバイト入ってるんで行かなきゃですw
バイト?楽しいよw
ガッコ以外のトモダチ沢山できるしw
って高校生かよ。
ってバカに出来ないっす。
ンな高校生活送ってみたかったと。
いまになって憧れてるっス。。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

アンパンマンの歌にヒントが☆

ゲ!カレーパンの
コロモで口角切ったあ
つってーなあー 
もおっ

きのわ曇り
湿気含んだ、なまあたたかい風吹く
春中の花壇、玄関先とかの植木鉢
お花のしっとり、ひと息つくよな
表情好きいい

やっっぱ演劇のコっしょ*
全身でひらいて表現すっかんね*
細やかさと大ざっぱさが同居してるカンジ*
声枯れてるカンジ*
裸足のカンジ*
ほんとうわハズカシクナイことと
ほんとうにハズカシイことを
知っているよなカンジ*
日常においてもそんなこんなが
にじみ出ているカンジ*

でもオラチわバンドマンだかんね!
おとついわ窃盗☆金魚のホーン隊とのリハ。
イッシーとクラッシーに会えて嬉しかったああ
ライブ前日にはじめて全員で合わせるのが楽しみいい
そ(笑)な、なんとかカタチになりそうですw
でっ
この日の一番の収穫わ、メンバーの中に数名
おバカ(ラブ*)がいたとゆーことですちゃ☆
うれしかあ〜
しかもっ
まだ隠れたwおバカ才人がいるとゆーはなし☆
たのしみいい〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

金色のシャボン玉☆

朝から寝ぼけた頭で昨日の(19日ねん♪)
窃盗☆金魚のリハのこととか
ファンク☆のこととか。。
あ明日もリハだあ♪トカ
考えてたら。。

なぜに?なあんか
もやもやが胸つまるテか
嫌な固まりがあるンよね〜
気がつけば。
嬉し楽しコト考えてるハズなのに。

でもマしゃあないから
ンのまま出勤&仕事してたんだけど。。
したらぢゃ身体もうごかして汗かいて
朝九時まわってきた頃に

「なに気負ってんのw
ちょーウケるンですけどっ」

ってポカッと目の前で
金色のシャボン玉、かわゆくはぢけた

!!

ファンク☆


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

しゅーきょナンカこわくない!ファンク!のココロ!

きょわ
星も月もきれいゆ
月にかかる雲もきれいゆだし
ぐんじょグレーのバックすくリーンも
きれいゆ
寒いのゆるしたげるっ


よる窃盗☆金魚のバンド隊リハやった。
よよぎ〜
スタヂオまでの待ち時間フレッしゅネスで
我慢できんくて、ブクオふで、ゲットした
ハチクロ9巻読んどったら
鼻つううんと、きてしまたっっ
やばし〜

よくみたラらッキーなことに
初版限定のスペシャる付録ついてンの!
みどりちゃんのマグネット!ちょアガル♪
でで
やりいトカ思て
テーブルの瓶にさしてあるアネモネさわっとたら
寒いし雨まじりの風強いし暗くなってくるシの
しょぼくれだったの、ふっかつしてきたン♪

リハわ思えばゴガちゃんと初合わせ&オモシロっ
シント君伝授のファンク極意にちびてしまたっ
SxTxMx姐さんのアレンジ&下準備に脱帽っ
ゆーじがったにはシュウシ助言求めつつのっ
たけヒーロまだまだWantYou!模索だけどっ
たけひーっろテメエに何ができるかてねっ
明後日(明日?)わホーン隊リハやっ
イッシーとクラッシーにもあえゆかにやっ
本番ぶっとびにしたいなっ
がんばるむ☆

よく考えれば
夢みたいなんぢゃ
きょのリハごミーティングと称して
スタヂオのロビーでだべってた時感じたさね
おもえばおもいもよらんかたてw
もムクワレテル*
たはあ。
ダカラコソノがんばるむ☆


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ほ〜ほケキョ☆ストらティん

石畳石畳やっ
夜露にぬれてかぬるりと光って
なんとやらっ
すっかりちっテの桜の若葉
ちょびちょびはえたての
なんとやらっ
花びらスデニ*ツチニなりかけて
骨董市のテントを囲む
なんとやらっ
あらま
ずぶずぶのジュータンやあああ
夜とくりゃああ
オケラの鳴く声じーじーぢゃ

きょはイガチン
おうちに遊びきたさね♪
呑んでダベってソロ音源の相談さね
アンプラグドのエレキでセッションもさね
送った帰り道がすてきやああ
やらずにわおれんのぢゃ
いろんなこと
それぞふぇに!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

とんだゴクつブシ好い

たけひーろ
おもうところ
きょ、ひとつ悪いことした
おもうところ。。

きしくもおぼろ月に夜桜さね
春の宵。
法華経寺の駐車場にて鬼をコロして
大の字やあああああ〜
☆みてル

漆黒のクスやケヤキの枝葉がンなことないよと
やわらかい若葉たたえて☆
やぱ、ンなこと、あるいわ、あったかもと
ざわざわ答えてくれんの助かるわああああ

お腹すいたの!
お腹すいてご飯のお話♪
ご飯食べたいだけなんだけどっ
ご飯食べたいだけぢゃいけないンすか?

好いってさああさーラスバティー♪
タコらいすーくったぼでぃー♪
に恵みのビールわ春の雨てぶれすいっー♪

てか大量にうどんゆではぢめててw
ぶるんぶるんいってルン♪すけどっっ
ちょウケるン♪すけどっっ
なんで?
ね〜か〜せ〜ろ〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

スティち。カワユス宣言。。今だなせズ

きのわアンギャのライブかった
増沢さんはぢめ、ライナーの皆さんに感謝やああ
楽しくやれた!
アンニュイギャル&ギャルソンにも感謝やああ
思いきりやれたよよ!

たけヒーローわアリトと、まっけんに腕に
マヂックでイレズミしてもらってゴキゲンやった
チトしたかっこゆい言葉書いたさね、ちてっっ

「アサイ君と楽屋で交わした会話」
二人ひとつの鏡の前で。。
アサイ君、フリフリ付きのドレス着てツケマしてる
たけヒーロー、裸で胸にスパンコールつけてる
あのさ10年前、前やってたバンドで
おたがい知り合ったとき。。
まさか、一緒にこんなコトするとわ
思わなかったよね・・・

あんね、
アンギャの四人わカンペキ脱線してルかんね!
でもおのおの翼をつけて、はぐくんでルよよ
あっちいったラこっちもいっテ〜
皆が別々の方向いきたきゃそーすルン♪
ライブ直後、みんな楽屋で放心状態になりながら
話してて、アサイーニョが言ってタンだけど
ライブ中いいバンドだなって思ったッテw
きゃー☆それがすべてだと思うっ
はじまりにして、すべてだと思うンよっ
ねーんっ

で、
イベントがハネテカラ呑みつつ
遊び来てくれてたリツコさんとかまち。と
ヨッチャンに会いたいよねー、とか話してたラ。
夢に見てやんのっ みんなでハグしあっててっ
会いたかったー!とかっ
どんだけ遊びたいんすかっ
っつーー☆

あ、いま
湯どーふ、出たとこ勝負で作ってみてまーす*
たぶん、うろ覚え似顔絵みたいなカンジで仕上がる
気がするけど。。美味しくいただくかんね♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

カルキがなんぼのもんぢゃああああ

きゃんっ*
桜まんかいぢゃ
てか雨にちりはぢめた桜もなまめかしっ
春きたよ、春
どぎもぬかれて早ひと月半
毎日夢うつつのやうで
なのに危うく焦らされルよな春なのです
あーん*どチたらイイのって*
へー気な顔して日常を過ごしつつ・・・
毎年ぢつわほんとわの・・・春なのでス。

きょ、わさ窃盗☆金魚の初リハかった♪
ワクワク&緊張で頭テンパって
おうち帰ってもココロわちゃわちゃだわさ。。
まだまだ手探りで、合わせられなかた曲も
あるけど。。なんかひとつツカンダ気がすル!
それを光にやる気バイブレイションで進んでこっ
てかメンバーの皆すごいなって*
ずいぶん助けられました*
も、たけヒーロー負けてらんないっス。
まだまだこんなもんぢゃないかんね♪
(い、言ったよおおお・・・)

で!にゃ!
あしたわ(てか今日)新高円寺クラブライナーで
アンギャのライブやああああ
うれしっ
アンギャのboy達とライブ出来ルン♪
遊び来てくれた皆と会えルン♪
ナニヨリ歌えルン♪
前回のライナーわ桃の節句イブっぷ=だったケド
今回わ桜満開っぷ=やあああ
オラチとくりゃ花見もすませたシ*
思いきりやるだけ*

そ。
きのミネカの夜桜散歩に便乗♪
なんか権威的なモノ見たかったので(笑)
チドリガフチ方面へ。。
覗く月わおぼろにゲンソー的で
黒い桜の幹も艶やかかったのに
ウチらとくりゃ
「ビールにが〜い、大人の飲み物〜お」
なんつて二時間の気まぐれ散歩コース
歩き終えて、ぢゃ解散っ 
コレどーなの(苦笑)
いい夜でした♪

にしても夕方からの雨わノーマークやった。。
一応屋根アルけど。。夜遅くかえって取り込んだ
しょぼくれた洗濯物に平謝りしたっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

ワニにお願い♪アリゲーター・ブーガルー

朝からソロの録音で鍵盤弾いてたら
も、頭から足の先までモミガラ
つまったみたいになってしまった。
くっくるしいいい〜
お昼にきて音を上げてしまった。

あーん、水元公園行って
ヘドロの匂い嗅ぎながら
タナゴとかクチボソとか採りたいい〜
あと、きょわ都知事選だとか
ウシガエルのオタマジャクシに
入れたいとこだよ一票

とゆーか!タナゴ、クチボソわいいから
金魚ですよっ、金魚!
あしたわ初の窃盗☆金魚のリハなのぢゃっ
ほとんどのメンバーが初顔合わせなので
いまからドキドキ*
はやく皆に会いたい*
でもちょと緊張*
ARxTxくるかなああ〜
ひとまずパートが「兄弟」なだけあって
居てくれると心強いんだけど。。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

に〜いし〜 春のうららく〜ん

うらら相撲完敗ののち
きのわホウホウノテイで仕事から直帰。
買い物もままにゃらん!
体力&判断力(なんのこちゃ)いるし;
近所のお気にベーカリー、コンコルドで
コロッケサンドなんとかゲット。。
家のドアあけてパクついたまま気絶っ
花金夜桜棒に振り(泣)
思いがけずの休肝日てこてっ
そのまま就寝こてっ
春のばかあああ〜
やられっぱなし〜

で、きょ。
酒抜いた朝にもかかわらず春眠なんとやら・・
このままでわ週末も負け越しダニとナントカ
夏までに仕上げたいソロ音源に手をつけつつ
自分の楽器の下手さに愕然としつつ
はかどらず、時間だけわすぎつつ
遊び行こーと思ってたのに出掛けられず
グズグズです(笑)
も、ぎゃくに。
ひゃほー!いきてるっー!てカンジ*

あ!そなのですソロといえばっっ
たけヒーロー&アルカイックスマイル・トーキョー
の次回ライブが決定しました〜
5月23日(月)@高円寺 円盤です*

7月16、17日に渋谷ネストで行われる
円盤の夏祭りにも出演決定いたしました*
嬉し楽しみありがたし♪
んなこなで先日円盤に行ったン♪
そこで流れてる音楽がやっぱ軒並み面白くて♪
別にくらべるひつよーなんて無いんだけどw
なんかジブン何やりたいんだろ?とか
今さらながらおもった!若い!(笑)

愛は私の胸の中♪答えも私の胸の中〜
走り出せ〜中央線♪って、こてっ
こってこての
ラーメンと青春をゴチになル
っつー手!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

キューティ・ハムバッカー♪

しれーっと
ダイジョばないコトが
ダイジョブみたいになってくときの
気色悪さったらありゃしないっ
近く遠くで、いたるトコでコリカラ
しれーっとくるし気をつけにゃ

気いいとり直して
おニウのカップで、きょわソイラテぢゃ
でもなんで?
おうちですると豆乳ぼやぼやになるン

今晩遊び行こ♪と思ってたけど
体がゆーこと聞かなくなり
おうちで固まっとったら
行ことしてたの知らんかったはずなのにお誘い*
奇遇&嬉しね〜
でも応えられなくて、歯ぎしりしそになったけど
イヤイヤ、遊べないのわ残念ケド。。
お誘いあったのわ嬉しかったじゃん☆
この気持ち忘れず、他でお返しすりゃいいのン
お返しする相手が全然関係ないトコでもいいのン
こゆのわ☆
と思いなおしてホッこり、うきうきしたさね〜

体動かんから、布団で静かにしてヨと
もしもし下北沢、読み終えたさね〜
そいや下北でライブ見た帰りにゲットしたんだ
で、下北のどこでゲットしたって?
きゃーっっベタすぎて
いえやしない・・・いえやしないよ(野口さんw)
で、ライブ見た帰りでも下北で開いてる店って?
きゃーっっもおおおやめてええええ
けっけっけ・・・(だから、まる子の野口さんw)
夜の下北散歩楽しよねン♪

なんでか本読んでたら。
アンギャ新曲の歌詞がイキナシ思い出されて。。
まえやってたユーカリの石橋が書いたの
そのまま使わせてもらってるトコなんだけど
ワカル!いい言葉だなって。。
空は大きく胸で広がる。
つぎから、もちとよく歌えるかもですっ
気が付けばもう来週だけどねン


*4月12日(火)新高円寺クラブライナー
「This Is Pop Vol.122」
(LIVE)
Lighter190E/Nippon-Paper-Parking/
coalslow/アンニュイギャルソンズ
O/18:30 S/19:00
前/\2000 当/\2300



まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

ぢゃ、具実の名字とくりゃっ

帰りドラッグストア寄ったらば
また理子とばったり。
いつもおおぜいなのに、今日はさみしそ
やたら誘ってくるので連れて帰った。
なんかご無沙汰してたからか
やたらしょっぱくてっ*

理子、理子って呼んでるけど
名字わ、もち「ジャガ」!

つうんですケロっ

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

あれLe ?judasだす

きょ、お家帰って来てすぐ
アンギャのboy達にプレゼントしてもらた
カップではぢめてコーヒーのんだっ

もらた時、その場で包装解くなり
ワインをそそぎ・・・
(だって嬉しくてスグ使いたかったんだもン)
で、翌朝家戻るなり
チューハイをそそぎ・・・
(だって嬉しかたかラまた使いたくなったン)
さらに、そのチューハイを
トマトジュースで割り・・・
きゃーんやめてえええん
ほーれほれほれえええ
状態だったので反省して・・・
ちゃんとカワゆがってコーヒいれたげたよよ
やっぱりきみにわソレが一番似合うよ
なんつてて おとこってっ

てか誕生日が誕生日だけに
実在感が昔から薄いんで
たまにプリクラ撮るんすけどw
トモダチ付き合わせて、あ、いるってw 
その一環でライブのビデオとかも最近よく
とるんすけど、あ、うごいてるってw
きの、それ見てたら思いのほか
ジブンふにゃふにゃしてて愕然としてしまた。。
ジブンあんなシナシナしてましたかっって。。
今さら!だろけど。
ああ・・でも・もコノままでも・よしとしよ・・・

まジブンのバンドのライブもさることながら
ここんとこ面白い&良いライブを見にゆけて
元気出てきた。
悲しみはそのままに見つめながら
出たがりはぢめた元気わ出さんとなのぢゃ。

んで、ライブ見てる時のノリかた
素敵なコとかって、スグ惚れちゃうんだけどっ
あれ、なんかぬすみ見しすぎると
自分の中にいつのまにかトリコマレテテ!
気をつけにゃ〜
だからシナシナなるんぢゃ〜
他化ヒーローぢゃ〜
はあい。

んでんで、きのわハセガワさんに
おしえてもらたライブを見に円盤へ。。
スッパさんのうたいびきわ、はぢめてみた
共演の豊田さんも、ライブ見るのわはぢめて
よかた♪二人のセッションも最高かった(笑)
あとわナニヨリ、ふるえる指でピアノソロ弾く
スッパさん美しかったなああ

そいえばハセガワさんがチョイスした
スッパバンドの企画@円盤ではぢめて
たけヒーローのソロユニットもライブ活動
始動したのだ!いろいろな縁に感謝だに!

たけヒーローのソロユニット
ちかぢかまたライブするかんねっっ
新しいことしたいなっっ
アイデア練り中です〜お楽しみにっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ライブもよかったんよ!アンギャのみんな!すき!

も。
おとついから心が一日二日はみだしちゃって
ずっとポーっとしてるン。。

だってエイプリルフールわさ
アンギャで偶然のバースデイLive☆
したら、も。
アンギャのboy達(かわゆす!)
グトマンの皆さん(ありがとうございました!)
ときたら、びっくし*のお祝いしてくれて
たけヒーローしわわせすぎてアタフタやった
しわわせかみしめきれんくらいのフワフワやった

遊び来てくれたお友達も、お客さんも
みんな一緒にお祝いしてくれて嬉しかた!
嬉しさかみしめきれんくらいのキュンキュンやった

ほんとに、どうもありがとう。
まだゆめうつつなのです。

だからブログ書くのも、きょになってしまたっ
みんなからたくさんのものもらって
書ききれんくらいのクラクラなのです。
目に見えるかたちで、触れられるかたちで
目に見えないかたちで、触れられないかたちで
近くから遠くから、たくさんのひかりもらったです*
忘れられん夜になったよ*わすれないよ*
ぢゃっくし!倍にして還すのココロだかんねっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »