« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

もちょとシャンと!シャンしゃなりと♪なさいまし〜

いいもん いいもん
たとえ気にクワナイことだって
予想だにしてなかったことと
出会ったノなら
ンだけ
世界が
ひろがっってるンだっ
てことだもん!

なにより自分が
あいもかわらず傲慢で
偏見に満ち満ちていて
都合良く保守的で
甘ったれなのが
きもい〜
ジャパニノマザコンダンジ
まっしぐら〜
ターチーケーテー!
わかった。
シゲカヨニカンジョーイニュー
して茶ー濁すっ
ってソレが
きもい〜

それわ それで
おいといてww
7月30日に高円寺 円盤でやる
たけヒーロー企画のタイトルが
いいの思い浮かばずデ〜
ターチーケーテー!
こだわルことないのにね〜
なんかコメタクなってくゆのね
このショーブン。
びんぼくさ〜

でもぢつわっ
共演してくれる人たち(喜)
素敵な組み合わせ(しわわせ)
決まったのだよよ!
もう知り合って十年になる、朋友イガチンの
アコギインスト+αユニット「fishing with john」
こないだライブ観てから是非共演したかた
チカさん&藤井くんの「Oishii Oishii」
今後くわしくこの場で紹介できたらいいな。
なかば勢いでお願いしたのに、実現出来そで
円盤、共演者、メンバーの皆に感謝です☆
ありがと!! 
たのしみやもんっ 準備など頑張るむっ
こりから こりから


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

KETU-GOTTA-BOO

ぬきゃらあ〜
だかんね
いまこーしてココにいたって
なんかまるでココにいないみたいな
気いしてたんだよおお
今回だって
前ンときだって
しっかりにぎっっていよーって
いっつも気にしててあげよーって
おもってたのにいい

今週二度傘買って
二本とも二日とたたず無くしたっ
だってほんとソー思ったんだもん!
なんかふとこの手から離れちゃうよな!
だからこそ気をつけてよとも!
なのに魔が差したよーに
コンビニの傘立てにさしちゃったり
持って入ってもいい状況で
また傘立てにさしちゃったり
いつもならしないのにいい
しかもドッチモ高円寺で・・・

わかった。
一本目わシェア(盗まれた)
うぃあ〜ざわ〜♪
うぃあ〜ざズブぬれ〜ん♪
二本目わ置き傘に(どっかに忘れた)
したことにすン☆
弁天様が
ブラザー、ちいと拝借♪
ブラザー、たびたびお寄りんしゃい♪
とお戯れなすったとゆーことにすン☆

いいのンだって。
タバタさんのイベント@円盤
くじびきデュオde哀愁デートに
遊び行けたから〜
まさに待ったなしの即興/インプロ大会でっ
笑いあり、感動あり、どっかの窓空いたり
どぎも抜かれたりの夜でしたああ
(でもwかなりの割合笑ってたw気がするw)

そ。前日リルナイ☆ライブ(楽しかった!)
でまた終電まぎわまで遊ンで
あんのじょープチ乗り過ごしもして
深夜牛丼してたら雨また降り出して
ずぶぬれの一反もめんミタクナッテ帰宅して
新聞配達のバイクの音聞きつつ気絶
翌日の仕事もけっこーあって
直帰か迷ったけど・・・
がむばって遊び行ったかいあったね*

ひゅー
いっけんなんもかわらんだろけどー
みるとみないとじゃおおちがいー
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇー

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

音たててガッタガタン♪ぢゃ


まぢ

はなぢ
とまらなやい
のぢゃ

りゆー
わかっとおおお
最近身のまわりの
展開がはやすぎて
のみそショートやもんっ
めしろくろやもんっ

正直なとこ
うれしきこと
たのしきこと
タンノーしきれてない
気がしるっ
やーん
もったないいいい

あーん
やっぱ好きなひとの前ヂャ
いまだ
ちゅー坊ぢゃ
こちらわ
ナンノ展開も進展もなしっ
いくらかわいがってもらってたって
ロクに会えやしないし

帰りの電車の中で
わずかに交わした言葉の隅つついて
勝手にあーだこーだこねくりまわして
一喜一憂してるよーぢゃ
恋の♪
ご卒ぎょーご進がくのキザシなしぢゃ

ミタイなコト
書くンでしょ
ブログって☆

てえええいっ
だから、きょわ古本屋で漫画本
しょーどー買いしたったあああ
OLが読みそーなのばっか!!
毒に毒盛れぢゃあああ
ぶひゃららあああ〜

てか明日わグトマンでリルナイのライブ♪
このじょーきょーwいい歌うたえそーw
きょね皆にこんな曲順どでしょ?
てメールしたら打てば響くってな反応でw
こっちがココロ打たれてしまたっ
みな
かわゆす
ありあとっ(なみどの使わせていただいたっ)

てか
タ・ン・ジュ・ン
なのよさっ(ピノコ使わせていただいたっ)
いちいち良き事にも恐き事にも。
でも
いいのー
そやて

まぢ

はなぢ
とまらなやいくたって
こないだ
自然になったってホメラレタンダモン♪
だって複雑で不自然だなんてヤダかんねっ

たけひーろ
むかしから自然とゆー
言葉にあこがれがあるのです


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

まさに長谷川さんの思う壺?

しゅぷんっ
きのわ円盤でアルトキョのライブかった☆
初の編成で臨んだのですっ
ちょっとギコチナイかったかもだけど(笑)
このアンサンブルでやりたいことわ伝わったかな
ほんとわ
安心して楽しんでもらえルとこまでやれなきゃ
もったないんだけど。。
はぢめてご披露のごあいきょっ*てこてっ

木管3管、ギター、ベース、アコーディオンと歌。
打楽器のないゆらぎの中で、呼吸の波が寄せて返す
をくりかえすよに曲がぐルーう゛してく♪
みたいの、したかったのですっ 
ほかにもまだ、したかタことアルカイックけどネっ
そいや*
ウチらが演奏し終えたアト、次の出番の高城くんが
「誰一人としてアルカイックスマイルじゃなかったん
だけど(笑)それもコンセプト〜?」みたいなこと
いいやがって!!ちょーウケた!!こりゃー!!
ぎこちなくても楽しかったんじゃー!!
こーゆー共演者いる日って、なんか嬉しナ*

今回アルトキョに初参加してくれた
野津山くんと、なっちゃんがライブ後
またやりましょ*リベンジ(笑)しましょ*
といってくれたのがさらに嬉しかた!!

二人わ、たけヒーローが今年の1月に
はぢめてアルトキョで円盤ライブしたとき
たまたま見てくれていて。たけヒーローも
彼らがおのおのどこいら辺にいたか
ステージ?側から見ててオボエテタのよよ
面識なかたけどね〜
その後、窃盗☆金魚でえンどーを介して
知り合うことになルン♪だけどっ
素敵な縁に感謝だにっ

しかも、のず君にいたってわ
たけヒーロー、コナイダおうち遊び行って
晩から晩までのんだくれてたし(楽)
ポータブルレコードぷれいやああ
頭すりつけながら。うたたねしながら。
ケビンえあーズ聴いた午後が忘しンらんないんよよ

で☆
ぜひ遊び来て欲しかった友達たちたち
して☆
思いがけず来たくれた友達たちたち
うれしかた☆
ほんと、みんながいるからこそ
はぢめて音楽前進させられるってカンジっ
いまの自分のばあいわとくにっ
そなの☆
どんだけ支えられているか改めて実感。。
ありがとう。

共演の、高城くんもダニエルくんも良くって
会場の雰囲気も良くって
打ち上げのタイ料理屋さんでもよく食って
楽しくて、なんてしわわせだったのって
いま思い返してなおさら・・・

ほんとわほんとわ
ねーねーあンねつてっ
ガキみたくもっと
昨日一緒にいた人たちのコト
そンで嬉しかったコトまだ
話したいいいいい
は・なしたあ・いいい〜
けどモー
眠ゆし
モー
ろー

して
きゆた。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

忘れNハル。と人わYOU〜

やっべー
いまウチ帰ったら
部屋ンなか
ニワトリ小屋みたいな
匂いしてる〜*

さて。
野津山くんが送ってくれた(ありがと)
16日にやった、円盤ライブ用の
リハ音源がなかなか面白かった!
みんな初めての曲ばっかで
手探りなのにいい演奏wアガッタw
えンどーのスコアも
サイコーのぷろだくしょんやっ
サイノーあるかいっくやっ
この編成でいろいろやってゆきたい
気持ちになったあああ

とわいえ(笑)
まずは23日☆高円寺 円盤ライブ!

たけヒーロー/うた、ギター
山本草助/ベース
遠藤里美/ソプラノサックス、アコーディオン
原奈津子/アルトサックス
野津山智一/クラリネット

今回からの新編成。夢みたいな。
アルカイック・スマイル・トーキョー
のお友達なのです♪
すてきなミュージさン達だし♪
たけヒーロー恵まれてルン♪
ただ気イ抜けないからぴりっとすン♪
でもそーこなくちゃだよね♪
きゃーん♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

きょ。ちょと寄りたしの弁天様にあしらわれたのかな・・・

も今週わ残業っぷー
なのじゃああ
しんどしいい

でも負けじと遊んでやルと思って
ミネカの図書館で、志ん生&プーランクを
拝借げっとおおお
小耳に挟んだ気になるものに
目がないのです。気いワードwなのです。。
帰る時、ミネカの仕事あがりカブッタノデ
コーヒー一杯、都心の五月の宵先満喫〜

ンで
携帯で路線ぢゃっくし調べたのに
東京と横浜の街で迷いに迷って
遅れて。。
春風堂のワンマン練習に参加♪
21日(土)秋葉原グッドマンお楽しみに♪
てか
リハしながらホントこのバンドと知り合えwて
一緒に遊べてしわわせだ!たくさんのものもらった!
もらってる!とおもったよよ☆
スタジオ内30度越えだったかんね☆汗だく☆
しかも
マッケンにわビール*
ささまい♪にわLチキ*
そちゃんにわっっ
スペシャルなお手製のごちそうを*
(ワンマン来たらたべれんよ!やばしよ!)
いただいてしまった。。おいしわわせやもんっ

さんざん遊んで、歩いてヘトヘトけど
感謝感謝のアフター5(プラスアルファ残業)
な一日でしたっ
なんとか横浜から千葉まで正気で戻って来たよよ
明日わリルナイのリハ♪顔そろえんの久々♪
でも新曲出来ちゃうかもです♪
リハ前に皆でご飯かもです♪
はやく寝よネっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

帰り道。ウサ子の歩き方を実地研究しながら・・・

きょー
月綺麗やあああ
すこし欠けてるかもだけど
丸くてぽっかりおおきいの
雲無いのね
オレンジがかって
月の光は影をも濡らすぢゃ
てか
きのー

月のコト書いとったw

ああ。
ラーメン食べたのに
天丼ハシゴしてしまった。。

そいや、
もちつくウサギもよーく見えんね今夜
そいや、
おれの手帳。フローラル*ウサ子の
でっかいシール貼ってあるン♪

のど乾いた
お水のもっ
そいや、
ウサ子って
お水のめないの?


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

何日続けて夢に出た?

麦焼酎のお湯割りぢゃ
気が付きゃコレかあ様の手作り湯のみぢゃ
しばらく会ってませんが元気にやってるかねえ
お互い近く遠くの空の下
健やかに暮らしましょ
おのおの日々をすごしましょ

今夜わ花も草木もよく香ル
雨上がりの夜空ぢゃないっすか
お月さん傘どころか
カッパ長靴フル装備でわないですか
みしやそれともわかぬまに
お顔みえましぇんケド逆に萌え〜

きょわリルナイの新曲セッションに
チバちゃん、ゆーじがった、たけヒーロー
のリルリルナイでスタジオ@AKB
ブッとーしでセッションしたっさね
たのしかったあああ
次のリルナイ練で持ってけそーな曲もでけた☆
(あとオレが歌詞完成させりゃだけど・・・)

てか久々ギター弾きまくったあ&声もガラガラやあ
三人のリルリルナイ練前に時間持てあましたので
アルトキョの個人練してたんだけどっ
空いてたスタジオとくりゃ地下の地下で
階段下った先のまた階段くだった部屋で
扉あけてもまた扉でこわいっつの、お化けとかっ
そのうえ。。
思いの外コード頭に入ってないし、歌もむずかしくて
最初どしましょと思ったけど
やっぱ歌いだすと凛とするし勇気出るさね*
それに、がむばったぶんミューズ戯れてくるさね*
とんだ気まぐれ注意しなきゃだけど*
男としてわうれしかよよ*
こちらも曲と曲の流れとか見えて来た*

リルナイわ26日、ソロユニットのアルトキョわ23日
にライブなのです〜たのしみや〜

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ファンキー☆ダンドゥット

ちょっかい出さしてくれ
ちょっかい出さしてくれ
そこのおふたり
ちょっかい出さしてくれ
ちょっかい出さしてくれ
そこのおふたりさン
ぼくあ もう会えない気がする
きみらみたいな人と
おなじ街の空気吸えない気がする
ちょっかい出さしてくれ
うとまれたって さげすまれたって
いいんだ
せめて せめて そこのおふたりさン

おなじ街の空気吸えない気がしてる
ちょっかいを ちょっかいを

まほろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

おもろチェンジで、ピカピカチャージやあああ

てか
12日のアンギャのライブ*
まっけんが自前の髪でスガちゃんに
初!たて巻きお嬢様カールしてもらってて
見違えるよーでした*
実際ライブ終了後、女子に女子としてモテモテ!

ステージでも、マッケン、アリト、アサイ〜ニョ
おのおの拓きはじめてて
やべ(汗)まじ(焦)負けてりゃれん(でも喜)
ってかんじ*

普段意識しないけど、アンギャやってることで
けっこう救われてるかも。。
このバンド始めて、おもろチェンジした気するもんっ
なんかちょっと変な人になったかもだけどw
ちょっとどころじゃなく元気になったw
(思いどおりにいかなくてムキーとなってルときだって)
ささやかな奇跡みたく揃った、アンギャの四人やもんっ
こりからわ、まわりもたくさん元気にしたいなw

次回ライブわ来月の23日@グトマンやああああ
それまでにまた皆で飲んで遊んで、新曲もつくりたいいい


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

なのよさ!ってゆータイトルかったのにいいい

きょね
いくつかしわわせなことあったとか
アンギャのグトマンライブで
おめでと&ありがと
とか
かえりみちのこととか
書いたのに。。
消えたの。。
記事。。

でもひとつ、
書きそびれてて、
記事消えてなきゃ忘れてたコトあった!
雲のガクブチ
夜よーやく晴れた星座と
飛行機の空這うあかり
かこっていだいてたこと
傘閉じてご機嫌ぢゃ
てか、も、ねるっ

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

アキバさんちのよしお君15才、アンギャがお祝いや☆


今月23日のたけヒーローのソロユニット
アルカイック・スマイル・トーキョーの
ライブ!@高円寺円盤
の準備などコツコツしておりますが。。

最近出会った歌から、十年前につくって
ンのまま眠ってた歌など縦横無尽です。。
木管三重奏&そちゃん&たけヒーローで
ぷーっと
まぶいこめたい。。
して
今回も、えンどには助けられてるん♪
あの音楽への情熱にどんだけ太刀打ちできるか
ショーブショーブのカキツバタ*
だれひとりアヤメることないショーブさね*
ピース!ぶいぶいっ

でも(笑)たけヒーローのソロっ
今回リリカルすぎねーかっってくらいの側面も。。
もイッタレ☆
そいやこのユニットは新曲も、もちイイけど、
ユーカリ時代の曲もハマる&今の解釈でできる
バンドかもしれない。。

とかいっって!
あしたわオバカ四人組バンド
アンギャが
アキバさんちのよしお君、お祝いのライブやあああ
15才だかんねええええ〜
おめでと&ありがとの気持ちで
らいんらいんらいいいいやあああ〜

最近?きみダイジョブ。
ダイジョブw。。
ホントに交わされた会話っす・・・
ブログわブログ、芥子わ芥子いいいい〜

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

おなかすいたあああ<ねむいいいいいい

あのコの細い肩だとか
それにかかる髪だとか
あいつのゲロ吐いてしゃがみこんでる
うしろすがただとか

そんなひとときながらの
きみの姿、きみのうしろすがたに
一瞬だけれど
本当の君や
本当の君がいるんだと信じてみる

こうやってくらしていたりしたら
こうやって話してみたり、触れてみたりしたら
こんなにも他人なのに
他人であることしか出来ないのに
信じてみル

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

そ!まさに!君に贈るクチュールクッキー

たけヒーロー&
アルカイック・スマイル・トーキョー
23日の円盤ライブの曲決めに、夜スタヂオに。
GWちう、お風邪さん&お熱さんガッツシ
いただいてたので、力の入らないこと入らないこと
声の出ないこと出ないこと、げほげほwいってたら、
なんとスタジオ終了15分前に気絶!ちょーウケルっ
遊び過ぎ〜

で、こんどのアルトキョのライブは
木管三重奏とはじめてやってみるのです*
弦と木管の関係とか、木管と声の関係とか
ちょっと感じてみたいとこありまして。。
な!んてゆーまえに!たけヒーロー、グズだから
それどころぢゃないほどに、バタバタなのです*
けど、負けじと*
夢と蛮力にフォーカスしてかなきゃです*

あ、そだアンニュイギャルソンズのホームページに
初の音源、通称「しわわせの二曲入り」の
かわゆい写真がアップされました!まさと君アリガト!
完全手作り限定生産*歌詞・解説付き*
メンバーの直筆サインカード付き(笑)*

きょの帰りビールの六缶パック買って
重いのがんばったのに
なんか味ちがうから
よーくみたら
アルコール・フリーでムキー!
ホッピーだと思ってポジティブ思考*
ポジータ・たけ・ヒーロー
はあい。
ねるわ。。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

ゲイヂツカはニチジョーにおいてウシロユビをササレルのだ

ぼくの
やわらかい人
母の塔みたいな
かっこして
街をカッポ
ぢゃ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »