« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

おもろラウンジDJ

しゃたっ
7月30日(土)のたけヒーロー企画
池田社長が、オモロらうんじDJ
とゆーコンセプトで曲かけてくれる♪

そいや月曜日に、だふにあ観に
オープン遊び行ったああ
リルナイのチバちゃん&ゆーじがったが
池田社長とやっているバンドなのですっ
(てかコッチがリルナイより先w)
かっこゆいライブに、ご機嫌のレゲエDJに
お酒におしゃべりに楽しかった!
オープンわ今回はじめてかったけど
気になってたし、またちょくちょくゆきたしっ

池ちゃんとわ、まだ知り合って間もなしケドれ
バンドも、引き語りも、DJもいいのだ
(さらっとやった東京音頭のミックスしびれた〜)
話も合うトコけっこアルし。
なにか一緒にやるまでわ、おたがいにモチョイて
カンジだよねって話してたンだけど
星わ見つけたぞと(笑)
小さきことでも、からんどいて、カタチになりゃ
もーけもんwくらいの感覚での手始めで誘ったら
快くオッケーしてくれてw
うれしかwたのしみw

ンな、たけヒーロー企画わ↓↓↓↓↓

7月30日(土)高円寺 円盤
たけヒーローpresents「喫茶まはろぴは」
開場/19時 開演/19時半
チャージ/1500円(1ドリンク付)
出演/Oishii Oishii、fishing with john
たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー
DJ/池田社長
<チケット予約など☆utadeyobu@gmail.com>


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

「現在地を確認せよ言われとったやん」て言われちゃうネ

完全に幻想なんすけど
手当りしだいに音楽したいっつうー
出来る気がしちゃうっつうー
なんでも弾ける気がしちゃうッツウー
ホント幻想なんスケド

きょわ午前ちうからリルナイのリハ!
新曲で遊んださね♪
なかなかカッコゆい曲で
新鮮で、面白い、とゆーのわ
リルナイにおいてわチト、個人的に
新しいベクトルっつーか、ドライブを
たんキューしてみようと。。
ま(笑)はたからわ「一緒じゃんw」
かもだけどっっ

新曲わ完全にチバちゃんのベースラインと
ゆーじがったのノリ先行のプロダクションっす
昌人君の意図や、なみどのの演奏に耳と
意識を傾けることが次の課題☆
えんどー。(きょわお休み)があとドー来るか☆

てかリハちう
ハヂメに言った幻想があるもンだからっ
新曲やってても気持ちわ百歩先まで行ってる
ミ・タ・イ・ナ
もち楽しいンなのよさ、でも
いつ習作を抜けられんの?みたいな・・・
これわ良いのか悪いのか・・・
まテンションやシタイシタイ感わ
コロすことないけど今居るとこ、居る瞬間
目の前のものにぢゃっくしぢゃ!!
せっかく物質世界にいきてルンだもン♪
てコリャ〜
うん。
もっともっとやりたいって事なんだと思う。

っつーリルナイのライブわ
7月2日(土)@アキバのグトマンぢゃ
新曲もちやりますよん♪
前回試作状態で初披露の新曲もあげて♪
楽しみっ↓↓↓↓↓↓

〜ダブ・ポップ・バンド〜
『LITTLE NIGHT PRODUCTION』
(メンバー)
まさと君/ダブミックス
ナミちゃん/鍵盤・うた
えんちゃん/サックス・うた
たけヒーロー/うた・ギター
チバちゃん/ベース
ゆーじがったふぃーりん/ドラム

(LIVE)
7月2日(土)秋葉原クラブグッドマン
「POP culture!!!」
開場/18時半 開演/19時
前売/2000円 当日/2300円
出演/はなし 、オーイェーズ
宇宙遊泳 、 LITTLE NIGHT PRODUCTION
<チケット予約など☆utadeyobu@gmail.com>

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

あーしーたー!アンギャのライブぢゃ☆嬉しっ

インキとホコリにまみれて
もザンギョーぢゃた、へとへと〜
きょの
この気候で日暮れテも蒸すン
てんでチューハイかたてに駅まで・・・
きょおのお〜♪仕事わつららっタああ〜♪
あーとわああ〜おうち帰ってええ〜♪
ねーむルーだけええええ〜♪
ってゆーブルースがぴったりな気分でちたン

したらホームでばったりイッシーと遭遇。。
敵わまだ気付いていない、どうする?
コマンド・・・もちっ「イッシー!(ラブ)」
ちょー奇遇♪
昨日の窃盗☆金魚の曲作りスタジオぶりっ
この残業で遅くなった分ナンカあるかいっくと
思ってたケロこれかにゃ?オレほろ酔いかったけど
(いまガチ酔い・・・隣にへんな犬みたいなのいる)
一駅ぶん電車でおしゃべり♪
昨日の音源なかなかいいンじゃない?とか
それ、みんなにメールで送っといたよとか
こんどの呑み(スタジオ名目)日程決めよとか
しわわせかったン
ザ!バンド!まッシモ!!
ありあと。

イッシー降りてバイバイしたあと
最寄り駅まで今リュックに入れてある
勾玉ファンタジー小説よんどったら
また鼻に目に込み上げてキテしまたっ
油断大敵っす〜
一応中学生向けみたいな感じなのに。。
あたらしく恋でもしたのかな。。
ったー
うどん茹でよー

ンで
最寄りからの長い長い帰り道わ
毒を喰らわば皿までてんで
ハイボールぢゃ☆つくね串ぢゃ
家つくまでに出来上がってやるううう
楽しきこと満載でゆくのだとっ
こちらもリュックに入ってた
ドラ&ヘビ聴きつつ・・・
英語で唄うのってカッコいいな・・・
ってww今さらどこにフォーカス??

はあい。
だかンぢゃっくし出来上がって帰宅してw
ブログだけわなんとか書いてゆ
さ。寝よかな、
とおもったラ!!
今そのまさにリュックの中から!!
きょ残業の合間ぬって明日のフライヤー用に
書いといた落書きがー!!わすれてたー!!
仕上げしよーと思ってたの。。
もーねむいの。。

ま、
なんか変な時間にぱツっとメ覚めルことお多いし
いいや。。ンときやろ。。
てか。。
てか。。
てか。。
そーじゃん!

いいや!
んな宿題みたいなコトなんて
ぶっとばせいいいいい!

だつてだつてだつて!!
あーしーたー!アンギャのライブぢゃ
ンだけなのぢゃ
四人がそろうのヂャ
グトマンなのヂャ
みんなみんなに会えるのヂャ
嬉しっ

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

た。たわいない。。

たーだーいーっ
まッシモ!
っておうち帰って
ドアしめたらやったったゼ
ポーズもキメテ
シゲカヨにアガッテるし

れーぞーこ壊れてて
冷えんのじゃ
夏になると
食材なんも置いとけんと
おもったら逆?に
冷凍庫が冷蔵庫になってた☆
発見!やたっ
氷わつくれんけど一応冷えるっ
冷蔵庫わ弱冷房車ッテとこ?
エコ&ヘルスやねっ
ぢゃない!!
壊れてるンだから、考えてみれば
電気無駄に使ってる可能性大だよ(汗)
世の中この状況でそれわイカン〜
すぐにでも電気屋さんゆこ〜

そお
きょチョット
夏の夕暮れの空気のカンジやた
夜もいっぱい遊べンよのカンジやた
ヤバし!
今年わ乗り遅れたくなああい〜
夏たんのーしたあああい〜
花火とか花火とか花火とか〜
浴衣とか金魚とかビールとか〜
あーん盆休みの旅行とか〜
ヤバし!

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

この週末こんなンばっかし!何してタっきょ?

夕方イッシーに
窃盗☆金魚オリジナル曲のデモを
渡すべくお町のルノアールへちょいっ
アイスコーヒー♪
ゴチになっちゃいましたン
ありあと☆

おしゃべりもできたし
電車に乗ってのほどよいお出かけで
ごきげんのおかえりぢゃ
薄暗がりのなか自転車こいで
レディ・デイ風にバラ色の人生
大口あけて唄ってたら、あぶなっ
羽虫が口ん中入りそーになたっ
でもセーフ!
はこモーフ!(最近CDお気にっ)

そーそーそーそー
今回わダイジョブかったけど
ぢつわ夏場とか、たまにアルかいっく
歩きながら、自転車乗りながら唄ってると
大奥ち羽虫さまのおなああありいいい*

そ♪

あ。
なに書こうとしてたか完全に忘れたっ
じゃ、ここいらで・・・
また、あとで・・・

あ。
ライブのお知らせ更新しましたああ
たけヒーローinfoまはろぴは☆ねっ
てか。
思い出せないのわコレでわ
ないんだよ・・・


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

天気YO!報〜

きのわ夜アンギャの練習やった
ひさびさ四人でそろってうれしかあ
おうち帰ってきた気がしたよ!
音出してちゃんと遊んだ〜♪
コンビニ前乾杯もした〜♪

早くライブしたい。
早くみなで楽屋でおバカしたい。
ステージで緊張したりノリノリになりたい。
アンニュイギャル&アンニュイギャルソン
に会いたい。

ここにきて音楽すきだっ
いままでで一番
面白いの
聴くのが特にw

ギャル的。
「え〜、よくわかンな〜い&
なんかよくなーい?顔とかもかっこいいし」
ポム爺さん的。
「パズー、しまってくれんか・・・
その石はワシには強すぎる・・(うろ覚えw)」
とゆー感性のドライブをロードしたゆえと
おもゆっ

あー♪これから朝マックしにこー♪
パグタスの休日聴いてたら
いい曇りした朝ダヨよ
ルンルンぢゃ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ぬれンのがきらい。

お町の自然児みたいなフリしてるけど
雨に濡れンのキライいいい〜
雨に濡れンのほんとキライいい〜

カエル好きでも雨きらーい
カタツムリ好きでも雨きらーい

ぢゃゴハン食べながら
なでなで出来る?っていわれたら。

無理〜*

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

おらちコノめんつトキタラ降ってきたン☆

きょわ
7月17日の
円盤の夏祭り@渋谷O-nestの
アルトキョの初リハやった☆
イッシー
えンどー
ゆーじがった
そちゃん
たけヒーロー
で揃ったらカノーセ−がデか過ぎて
しかもイッシーがカッコゆいシンセ出すし
ファンキー・セッション始まるし
たのしーし
のみこまれたっ

ていいっ
たけヒーローっ
いちおー今回のアルトキョでやりたいこと
やるべと、気をたしかに持ちなおして
(だってずっとセッションしてたくなるう)
用意してきた曲に取り組みましたけど。。
逆にいいいい〜
これがむずかしかったあああ〜

ここにきて、
たけヒーロー準備不足痛感(汗)
このメンツでの・・・
最大公約数の最小公約数の・・・
時間かける会場たす季節と気分ひく・・・
のぷひゃらららあああ・・・
ミタイナ!
ほんと準備不足ってか
おれサイノーないのー
ミタイナ!
心に育んでル♪敏子さんに
「いいじゃない☆」
と勇気をもらいながら
メンバー四人に励まされながら
のず君との思いがけずのTELにキャぴりーの
なんとか光の射す方向だけわ
見つけました!
ちぇすとっ
おびシメなおしてリベンジやっ
ミューズ惚れなおさせなきゃンっ
待っとレ☆

でも
そんなこんなンも含め
嬉しいんだっっ
みんなとやれてホント嬉しいんだっっ
こんな夜中までって思うよ
次のリハがたのしみだよよ
ありあと☆


もと
書くこと
あルかいっくやけど

だめ〜

むし
ダバダバだ〜
いま
愛Tune
男と女

バダ〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

にゃかほこ、にゃかほこ、にゃっとこせっ

りゃー
しごとごときになぜそこまで?
とか
たかがあそびになぜそこまで?
ってゆー
ナンの得も無いのになぜそこまで?
って。

はみでたとこにこそ
オモロなことがあるのに
仕事わ仕事だなんて
こっからわ
ぷらいべーとべとさんさきへおこし
あそびぢゃあそび
だなんて。

線引きなんて
分けて考えるなんて
ケチ臭いぞ〜
たけヒーロー
ごときもたかがも無いのヂャー!
生活ぜむぶ息してぜむぶ
全身全霊ぶちゃむくれたって
いいかくご
ふぉしいいいいいいいいい!


りそーですけど
夢でもあります。

それとわ関係なく(笑)
きょ仕事ちう
はなうたで歌つくってて
歌詞もカキョウに入って来て
ここいらでいいかとメモし終えたら
どっと身体がおもくなっており・・・
動きながら頭フル回転させっと
ココまで体力使うのかってゆーw

そのせーか
夕方にわおうち帰ったのに
部屋着にと服ぬいだとたん
金縛り状態に・・・
頭は遊びたかったので苦肉の策
「金」縛りで・・・
金馬の落語を拝聴♪
その姿とくりゃパンツ一丁大の字ぢゃ
危うくコチラも「金」しばり一歩手前?
回復まで天井見ながら数席タンノー

したら、
あとゆーまに外も暗くなってしまたっ
せんたくもん取り込んだ時
部屋に侵入したユスリカが
さっきから嬉しそーに飛び回ってんのw
足の爪切ってた時しつこく甲にとまってくるしw
いまもパソ子さんのデスクに遊び来てルw

あ☆
ユスリカさんにわワルイけど
鎌倉で寄ったお店でつくってもらった
お初!即席&若干(笑)オリジナル♪
アロマオイルぷひゃらららら〜
してねーよおっ(虫よけ効果あり)
あれやこれややらなきゃなこと
ぜむぶ頭からぷひゃらららららら〜
できそなんだもんっ
も眠いしっ
あしたわあしたのぷひゃららら〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

いま立ち現れて、思いだすさネ


しょーが無く
家にナニモ無く
きょわ外に出れもセえず
ナクナク
ジンに
ドクダミ茶割り。

無いよな〜
とか勝手におもっとたら!
やんっ
なんかジャスミンとか
クチナシとかジンちょーゲみたいな
香りするキ
しナクなくナクない〜?
みたいなっ
ヤタネ☆

思いだすさネ
キヨタンゆかれた翌日の朝のこと
あの頃のこと
あの頃話してた二年後のこと
思いもよらないことの連続ののち
思いもよらないカタチで
予想していたことの数々が
約束してたよに
しなやかに、たおやかに
いま立ち現れて
やさしく、ドライに
問いかけルです

いごいご
るくるくと
いまもなおあらたに
なにかうごいて
うごめいて
いるよですけど
なお

きのわ
鎌倉のちニチョ目のカマクラ
でわなくバー
のめくるめく日帰りぢゃ
無理だったああああツアー♪
カナイくん、ミネカ、たけヒーローの
センチメンタル・ネオテ二ー御三家に
夜からわヨッチャン&コジーも
くわわってw
しわわせのw週末
コジーのカラオケ!歌ステキっw

思いだすさネ
マッケン宅で飲み明かした朝
ザコ寝ぶとん
雲海のはしで
カベにもたれてすわって
ひとり
静かに本のページめくる音
あゆみさんの部屋着姿
くじらみたいに
ぐうぐう寝てる
うちら二人に
朝の光さね

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

探し出したのは緋翠と瑪瑙♪

あ♪
ちょ嬉し
先週末の社員旅行☆
諏訪で過密(?)スケジュール
のなか帰りの電車ギリかっつう状況
ひとり駆け込みで参拝した春宮さんで
授かった緋翠
ちとお隠れwになってたの
出て来たン♪

こんかいわカラオケ。コンパに姐さん。
ふりきって!!(たはっ)
の温泉ミッション(癒えっサアー&敬礼)
効能にて(全湯殿ごちっしたあ&合掌)
身体しばらく軽い気がしてたものの
やぱその後遊び過ぎで・・・

てか旅行から戻ったその足で
アシど母さま寺。も参拝☆
みたいなことしてるしっ
身も心も清まった?
とこにドープにヅウウムとサイケ・タントラ
しみこむしみこむしみこむしみ・・・

きのも♪
ラブなヨシコ&リツコと渋谷ホテル街見渡す
屋根の上から梅雨の晴れ間、ネオンとビル明かり
夜の空気と街の呼吸、傘かぶった三日月にお酒!
上機嫌のタワイナイ会話&いまだからの話
タンノー♪してルしっ
かえりみち夜遅いのに途中下車の旅
酔った勢いもアリ我慢出来んくてっ
特盛り。卵。けんちんってっ
もうー
かえりいー
はよねろおー

ンなこなで
宇宙電源さっそく使いはたして
きょ家に帰るナリ身体動かなくなって
部屋のナカホドデ石になってましたけど
ふと探してみた鞄の底
緋翠☆
出て来てくれてアガッタ
いえいっ
やぱココにいたのねって
石に石の意思つたわったか〜
さね☆
ンのテンションでプリンタの接続も
インク交換もずっとおっくうかったの
なんなくクリア〜
やたっ

石といえば
しってかしらずか
おもいもよってかよらずか
やおよらずかよろずか
まんじどのにも
たろーどのにも
おあいできて
よかた

うう〜ん
ねがいごと?
ないとかいいつつ
うかぶかお?
でも
いいの
てあわせて
めとじて
かぜさえふけば
なんでも
いいの
ン♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

君の街まで布団がぶっとんで♪

なんで
おふとンの
あしがわのほういつも
アタマにして寝よーと
してしまうですかね。。
アタマのほー
アタマのほー
とおもって敷くんですけど
なんでで?
あー

きょから
気にしない!

まくらがえしが
なんぼのもんぢゃ
とわいえ
くわばらくわばら
なむなむナムナム
ねてもさめても
夜わみぢかし
歩けイック・住ま居る・京都
ぢゃなくて千葉に・今居る・ほけきょ〜


なみどのの
ピアニカの片目
新調してやらねば〜
なにとぞわすれず〜
やおよろず〜
ぼく
びわぼくぼく〜

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

エミーわエイミーぢゃあらずんばっ

きょ仕事ちう
アンギャの新曲はなうた
おもいつきーの
ケータイのボイスレコーダーに
キイイイイプ!

でも
そんなのが溜まりたまってたのデ
家に帰って新曲のコード拾いと一緒に
レコーダーのメモリー整理。。
も(笑)
夢で見て♪起き抜けの歌メロとか
録音してんだけど声になってねーしっっ
削除!ミタイナ・・・

どだろねえ新曲候補わ
アリトが最近オモシロガッテル
(つっても一か月前くらいだけど)
リズムパターンに合いそと思ったンだけど
それが(笑)
コードでゆうとナイ&ナイの「雨に唄えば〜」
とそっくりで!むしろリフとか拝借しちう?
ミタイナっw

てか☆
7月30日(土)の企画@円盤のタイトルきまたっ
「喫茶まはろぴは」
開場:19時 開演:19時半
ちゃあぢ(1ドリンク込み):1500円
出演:Oishii Oishii/fishing with john/
たけヒーロー&アルカイック・スマイル・トーキョー

ちょい☆
先かもダケド
恋せよ乙女〜
少年おいやすくうう〜
蝉の鳴く頃
七年ハレて
七日七晩
ぢ〜ぢ〜カナカナみんみんぢゃ
てこてっ

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »