« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

リルナイ×だふにあ

昨夜は☆
LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)
の初リハかったあああ!!

初とゆってもw
もう本番までリハなしっ
だって三時間で六曲仕上がったン♪
セッション色もつよめかな?

なんだかこのユニットでわ
たけヒーローの根っこのほうに
常にあり続けてッルのに
ひらいたことの無い、もしくは
ひらきかけのままでフリーズしてる
これ以上どうしたらいいのか
わからん顔した細胞の鍵穴を
チト刺激したいのでス

そーそー、ハーモニカも
カトマンズで買ったマーダルも
スタジオ持ってったけどw
ケッキョク本チャンでわ
使わなかったな。。
油断すると
オレ居なくてもいいじゃん
フツーにwだふにあだけのほーが
いいじゃん。みたくなりますww
(なみどのわイイプレイしてた!)
じょす!!
よゆーなんてかませねーぜ!!

9月6日ライブ@グトマンわ
円盤×グトマンだし
円盤夏祭りの最後に田口さんが
だれが聴くとかいいんだよ!
みんな好き勝手やってください!
といったようなコトを
言ったのを聞いて
細胞が喜んだことを思い出したり
あのときどんな喜びかたしたのか
なにを細胞が夢をみてたのか
どおゆーふるえかたを夢みてたのか
問いかけてみたり

時間が経ったり
日常を生きていると
オラチみたいな野暮は
いろいろもとのもくあみになって
しまうから・・・
歌え歌え歌え
あそべあそべ好き勝手できるか
ためしてみろー
たけヒーロー
自然界のたけヒーロー
さえずっっておへんじできゆの?

そしてそして
LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)でわ
空とステージ
をつなげるよに歌いたい。
天国とステージ
星とステージ
虹のかかるよに
つなげるよに歌いたい。

池ちゃんに聞いた話で
たけヒーローにとっての
小さな必然が帰結したあ。
むかしからのこと
ここさいきんのこと
いくつかつながった。
小さなことだけど
ここから始まる
始めなきゃのこと。
のよーな気がする
気がしてるだけかもだけど
うしろめたくないよ。

空につながる歌
虹のよな歌
どーしたらそうなるかなんて
方法知らんけどw
ひとまず、力まず、迷わず
歌うことかねw

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

春は宿命 秋は憧憬 夏の焦燥 冬の休息

きょうも高円寺の阿波踊りゆきたい
きょうも阿波踊りゆきたい
ゆきたいよ〜
あ・こ・が・れ!ヤットサー!!

うおのめ
うおのめちょーひさびさにできた
中学んときイライカナイ?
いたーい!やだ!
靴二足いっきにかえたらだ〜
ちょい小さめかったのもいけん〜
きょう応急処置でけずったった!
うおのめけずったったぞー
ど?ぢゃりーにー
ニルヂャリーに−
ちょいマシくなったイタイの。。
イタイの飛んでゆけえええ
飛び魚の目みつめる先わ
海の最果てカミノクニ♪


てか9月6日の円盤×グッドマン
LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)
の自分用叩き台を考案中〜
なんも考えんでいいよーに
いまのうちからいらんこと考えて
考案デトックスやああ〜
でも考えの塵ふかしやああ〜
まっ足掻きますわww

あそや!
LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)
てのわリルナイのリズム隊
チバちゃんと、ゆーじがったが
池田社長とやってるダブバンド
「だふにあ」
をンのままリルナイに注入した
ユニットだす!


して・・・アンギャのっ
アンニュイギャルソンズのア−写が
新しくできゆ♪HPに載せなきゃだ♪
かっつんが25日写してくれた☆
ライブとか楽屋とかw
なんかカワゆなガールズとか
ザ・なつやすみバンドとかとも
劇団みたい(まぽ様いわく)な
集合写真とれて楽しかた!!
かっつん&メイクのスガ嬢
それからみんな
ありがとう。


うん・・・
多分きょの阿波踊りわ間に合わん
でも昨日楽しかったから
よし!とする!
ぴー太と峰香とたけヒーローの
ネオテ二ー御三家で高円寺集合。
名曲喫茶ネルケン始まりからの
流れもよくて、弁天様のお計らい?
で桟敷席でも見られたwぢゃんかっ

今日も最高のものになるように
きのうの感謝と共にお祈りしよう。
いま日本中の祭りは、
日本中の祈りだから。


春は宿命 秋は憧憬
夏の焦燥 冬の休息
まはろぴは☆
まはろぴは☆


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

諸刃の笑顔

不思議だ
これが愛しさ余っての片鱗

近くに居れば何でも
いいぢゃんいいぢゃんと
肯定したくなる
遠くに居れば何かと
イヂワルに
否定したくなる

片想いの全貌
不思議だ


あたしにとっての一番のあなた
何で?そんな顔しているの
自分は自分の自分を
ほんぽーに
ほんぽーに
じゅんすいに
じゅんすいに
と生きてるハズなのに

ひとをキズつけようが
カンケーなく
ほんぽーに
イロんなしがらみを
バッタバタなぎ倒して
戦っているハズなのに
何で?そんな顔しているの

遠く遠くで戦っていル
一番のあなた
諸刃の笑顔をまたスグにでも
見せて


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

夢見ホタルで夜わ更けて

時間がたってヨリ、昨日の
矢川フェスアフターで共演した
ひとが歌が、ひとたちの歌たちが
なんか響いてくるんだよな

繊細で力強くて
静かでしたたかに
自分を持っている
ときに我慢強く
ときに遠慮なんてこと
一切しない
そやて歌ってきてる
(語弊あるかもだけど)

きのう参加できて本当によかったな
共演することで目の当たりにして
たくさんの勇気を得たよ
自分にやんわり叱咤した☆

花火もやれたしねン♪
たのちかったン♪
坊や、嬢ちゃん、ワン子メルちゃん
たちと過ごせたのも嬉しかった♪

矢川フェスもすんごい良かったけど
アフターも先週にわない雰囲気があって
貴重だと思ったな〜
主催の野津山君、遊び来てくれたみな
共演のみなや、アルトキョめむばあ
つくって支えてくれたみな、感謝やっ
どうもありがとう。またひとつ
すてきな夏の思い出でけたよよ☆

PS:そいえば赤色エレジーをノリで
  やることにしたのおもろかった!
  みんなの演奏ハマりまくりだしw

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

矢川の夏♪カレーと音楽の夏♪

らーん☆
も今日じゃないっすかあ
矢川フェスアフター
先週の矢川フェスにひきつづきっ
大人の夏休み♪
ふぁいなりーさまーはずかーむ♪
♪出典wアルフレッドさん♪
矢川の夏をゆるやかに
ささやかに締めくくります〜

夏の夕暮れ、カレーと音楽
近所にわ矢川のせせらぎ
セミのこえ

「矢川フェスアフター」
8月20日(土)@矢川ハウス
(info:http//yagawahouse.tumblr.com/)
(出演)穂高亜希子+吉田悠樹+雪舟えま
/muffin+お米/永尾暁/たけヒーロー&
アルカイック・スマイル・トーキョー
チャージ/1000円 開場/17時

穂高さん、永尾さん、そして主催・野津山君
の紫蘇ベースのカレートライアングル!
玄米アイス、パン、コーン茶、ハーブ茶なども
定額カンパ制にてたのしめますよよ!

そ☆
こんかいわ、たけヒーロー出演しますっ
矢川フェス主催のえんどー。も出演しますっ
矢川フェスアフター主催の野津山君も出演しますっ
出演者もお客さんも矢川ハウスの屋根の下
いっしょに楽しみましょー!
ふぁいなりサマーぱーりいー!
てか花火すっかんねー☆☆
花火ー☆☆☆

たけヒーローわ嬉しく夏を歌うよ〜
飲んで、たくさんお話して、あそぶよ〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

あちこちそちこちどーすゆんー?

ショック〜!!
健康診断で肝機能障害の疑い。。
歓喜脳生涯だったらハッピーなのに。。
どしよ〜(泣)

やっぱアレすかね・・・
家路についたはずなのに起きたら新宿
イカンイカンと電車のりかえて起きたら
また新宿*
次記憶あるのわ、そのまた新宿の駅でなく
道ばたで横になって電話してるみたいな。。
トリス片手にみたいな。。

やっぱアレすかね・・・
遅くなったし駅から家まで遠いよ〜
お!月きれい!じゃ月見酒ええ〜
寺の駐車場で大の字
鬼コロちゃん片手に☆
みたいな。。

そだアレすよね・・・
わ今朝けだるうう〜
しかも退屈うう〜
じゃ、あおっとく!?
みたいな。。

反省*
ごめむなたいっ
たけひーろボデイたんっ

だからよう〜
要精密検査なんて
言わないでくれよう〜
しばらくお休みさせて
様子みるからよう〜
(泣・リプライズ)

・・・てか
プロジェクトFUKUSHIMA!&宮城の
旅のこと書こうとしたのに
今日の検査結果がショックすぎた
(なさけなっ)
15日、16日と
いくつもいくつも奇跡みたいな瞬間が
あったことわ確かなんだけど。

プロジェクトFUKUSHIMA!でわ
「ありがとう」とゆー言葉が
そよ風がふくみたく
自然にあちこちで聞こえてた。
ステージと客席の間でも飛び交ってたり・・
一見普通なんだけど見たことない光景(笑)
そりゃ色んな人の
色んなありがとうなんだけど
おなじ気持ちのありがとうなんだ。
だってそう感じたんだよ
はじめての経験だった。

あとわ・・・にゃー上手くいいきりゃれん
けど「未来はわたしたちの手で」ってゆう
プロジェクトFUKUSHIMA!
ホントにホントにほんとにホントに
そうなんだ!って思った。
厳しい現在をどう切り抜けてゆくかと同時に
これからの子供たちのこと、日本や世界のこと
みんなが考えてた、見つめてた。
きれいごとでなく
この現実を乗り越えるための
夢や願いや祈りがあった。

16日の宮城珍道中は、また機会あらば!
だてもう丑三つ時だよよ
ねなきゃやああ
寝酒やめとこーかなとか(苦笑)

たけひーろわ
まだまだいろいろ寝ぼけ眼で触れている
認識している状況だとおもう。正直。
でも反面、瞬間瞬間試されてるよーにも感じる。
自分が何が出来るかを考えるのももちろんだけど。
やっぱりカラダうごかして見にいったり
触れにいったりすることでしか
獲られない答えってある気がした。思考の先の。

だかン。
ちょびちょびアンテナはって
きょろきょろチロチロ動き回れるだけ
やってみよかな。
わからないけど
わからないことだらけだかン。

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ポジション、ミッション、なんじゃらほいっ

あしたわ終戦記念日ぢゃ(も今日だ)
そしてひとまず
プロジェクトFUKUSHIMA!
に行ってみます。

なんかイロイロ書いたんだけど
読み返してたら
あまりの自分の空っぽさに
飽きれてしまいました、たはっ。

祈りと
ともに
空っぽなら
勇気を忘れないよーにして
空っぽなまま行ってきます〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

レア・トラックス/モア・リラックス

冷蔵庫の中のキムチ
こんどいつお呼びですか?みたいな
顔して見上げてきてチョーかわいいっ
やぱフル透明丸形のパッケージや〜
ラベルなんて家ついたらソッコー脱がす!!

きのうは円盤で
はっぴえんどかばあぼっくす(特典フル付)
との邂逅。。いま!俺が聴かんで誰が聴く?
9年ごしくらいっすか。しかも一番こゆい形で
このタイミング、縁、にまつわるエトセトラ。
もうコレわ使命だと(よくゆーよw)

新スッパわ体調不良で見逃したし。
今回わ風邪とかぢゃ許されんみたいな。
イベントの最終回とあってか、
なくてもか、聞けた話の内容とくりゃ!
だー!風邪だましだまし行って正解!

いやはやおもえばアノ箱ジャケからの
確認の交信もあったンだよな〜
いらっしゃいますよねって
んで連れて帰ってと
あの豹が・・・
まここからはじまるんだか
これでおわるのかわ
わからないけど
それわオラチの
はっぴ「いいえ」んど

それより新しい恋と
うまくいかない憧れに
この身は引き裂かれそーぢゃ

そ。
最近曲出来てないと思ったら
メロディー&コード
の断片がちらほら出てきて
忘れてたけどやってたンね〜
なんかゆっくり完成させたいな
仲間たちとソレが出来る環境をつくりたいな
いろんなミュージさンと出会いたいな
っておもっったあああ

盆休みわ
福島、仙台くらいまでわゆけるかな。
わかんない
わかんないことだらけ

一秒先のことにだって小さな勇気が
ひつようなんだもん
こんなときこそ
理想から遠のいたときこそ
自分サイテーってへこんだときこそ
世の中どーなっっちゃうのてときこそ
こころに誇りたか久、のびのび、
はね広げるやむ!

いま余裕のあるうちに
確かなものにしとくやむ!
うしろめたさのあやかしをふりほどいて
矛盾を自信にかえて
まえをむいてゆくのです!
そりゃカンタンぢゃないよ
いいの。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

かなしいことなんかじゃない

いいの。いまンままで
とおくから見てて
それで二三言葉交わせれば。
って!!
小悪魔ー!!

かと思えば
別に信じてもらえなくても
かまわないンなら
うそのひとつやふたつ。
って!!
わからん!!

まわたのくさり
わたがしの味
べたつくザラメがウソのよう
まるでくものよう
まきついた
甘くまきついた
くびにまきついて
そしてはなれない

つか、も
洗濯もんたたむのと
洗濯もん干すのさえ・・・
きょう、どちらか
切り捨てなければ、くくっ(泣)

あ!
infoまはろぴは☆更新しましたああ
新企画バンドや、矢川フェス関連など〜
(そだこーゆーことも書くんじゃんブログて)

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

山谷ゆんたくカチャ−シー♪

きの夕方から山谷の夏祭り
個人的にも近くて遠い
はじめての場所
真黒毛にみちびかれて行った
真黒毛がいたから行った
真黒毛がいてよかった

考えているけど
こびも不自然さもない
そしていざ演奏が始まれば
あれこれ全部ふっとばして楽しむ
も、ナツコーーー!!(個人攻撃w)
ってカンジ(笑)

みんな最高だったよ
演奏にわいて踊るおじちゃんたち
最高だったよ
おじちゃんだかおばちゃんだか
わからないおばちゃんの
パソドブレにはっとして泣きそうに
なったよ
真黒毛のふところの深さを感じたよ
人の人たちのはかり知れなさを知ったよ

祭りのクライマックスは盆踊り♪
生きてる人もゆかれた人も
いろんなひとおもったり
いろんなことわすれたり
いろんなさけでよっぱらって
ぐちゃぐちゃにおどルンだ

そんな8月6日
過去現在未来に
お祈りっ

きょも夏祭りあるよ〜
二日目っ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ぢつのとこわドーデス?ゲランゲランwサインくらさいン〜

きのわ窃盗☆金魚の
曲づくりリハやったあ
SKAのインストをやろうかとしたら
金魚シスタからご指摘っ
「ふぁんくバンドじゃないの」
と・・・(汗)
で・・・ふぁんくインストになりました!

やっぱこのメンツわ、ふぁんく*
の方がしっくりくるよーで*
すんげよくなたよよ*

ギターのゴガちゃんわ仕事おわり
すぐ駆け付けてくれ途中参戦にも
かかわらず曲をすぐ獲とくっ
本人わまだまだとかゆうんだけえどっ
ふつーに弾いてるしっ
いま聴いたばっかのにっ
でも思い返すと・・・
十分に時間とれてあげられてない・・・
なんとかやってくれてるからアレだけど・・・
ゴメン&ありがとう&ヨキカナに。

そしてゴガちゃんの指摘わ
とあるリフがオージーおズぼーん♪
だあああとおおおww

でもたのしみやああ
十月にライブ決定したかんね!
まだオリジナル増やそうよと
言ってくれた時のみんなの目わすれない
いや
別にンな大した瞬間でわないんだけどw
だって曲足んないじゃんくらいなもん
かもだけどwわすれない

ンで帰りわ深夜M屋でカレー食べてしまった
リハ前トンカツ&うどん頂いたのに
お腹もダケドお財布もピンチっす
なんだかんだいっても外食高いっす
お部屋更新とかツンデ冷蔵っ娘新調とかで
貯金もバンバンめるとダ?うん。。

でもいいのだー
でかいパーツを取り付けるにわ
でかい欠陥をつくらねばなのだー
ダメジン(みかこさんっゆかちゃんっ
きずなさんっきょうじゅっもとこさんっ
ばばちゃーんっ)になれとのサイン?

今年中に貯金なんて遣いはたして
バンドも恋人もなげうってネパールゆきますわ
カトマンズポカラジョ無ソンぢちくですわ
ひっぴーましぐらですわ
瞑想ですわ
ハスに鷲のハネ龍のヒゲですわ
いちふじにたかさんなすびですわ
てことで・・・?

納豆ごはんの修行に入ります。

てっっ
すんげ守りっっ
財布の口かたっっ

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

つめたく冷やして!ツンデ冷蔵っ娘!

ツンデ冷嬢パナその子さんっ
冷たすぎです!
こんなに冷たくしてくれて
いいンですか!

ツンデ
冷蔵っ娘
おパナちゃん。
でもいいやw
お茶目で麦茶まで冷たっ

とにかくわたくしの
ツボこころえていらっしゃる
冷たすぎです〜
こしくだけです〜
これで標準ち基準ちなのですか?
冷たさのダイアル6700
もしスイッチ最大に切り替えたとしたら・・・
きゃ〜っっ

扉をあければ神々しい照明
限りなく透明に近いぶるう
ガラスの仕切り板
放射せん?状に反映(うつ)っております 
内部も美しければ外ぶも美しい
恥も外部ンもなく・・・
銀のボデーあああ
あなたのスベテを知りたい
でも過去に何があったとか
ンなはなしわ絶対ナシヨナル〜
ミステリアース線
なんつて

程度低!オレ!

だって壊れた冷蔵庫から
新しいのに買い替えて
うれしいんだもんっ
卵も納豆も
おとーふも
はこモーフも
(CDわ常温で保存しましょー)
保存できルよーになったン♪
お肉もお魚も買ってかえれル♪
ツクリ置きもできルン♪

あ。
今週末会社で松坂バーべQ
んで。
きょ久々に弁当のサバ(好物)でっ
のどに小骨がひっかかった〜

何年ぶり?

ブいり?
てか。
世の中引っかかることばっかや〜
スルーしたとこわ
のちのちひっかっかってくるのや〜
ハレルヤ!
ハレルヤ!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆ライブ情報&メール
http://takehero-mahalopiha.cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »