« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

彼女にほふられる!?


彼女にほふられる

とわ・・・

高校のとき友人の手帳に残した
謎の予言。。

おれぢゃないと思うンだけど。。

も、認めたったヨ
めんどくせーしなっ¥!!


自分がステキなコトこわがんないの
自分がステキなコト人前で
出したりしまったり
しないの

自分がステキなコトそこに

ぽんっとあるだけ。


おとこのこも
おんなのこも

自分に向けて
「どうせ」
なんてロクな言葉ぢゃないっ
やめ☆


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

そろそろソロを・・・その3

きょ少しソロ音源ススめたっ


古屋君とソちゃんにリズムパート
おねがいして録音してあって
あとわガイド用の仮ギター
入れてあるんだあ


ウワモノのレコーディングで頓挫w
しちゃってるン・・・だけどねw


ひとまず仮唄入れ。
新曲だかン歌詞とかメロとか
どんなカンジの曲かつかむために


てか!
なんでわざわざ
さわったことない曲を、、
なりゆきなんだけど、、、


あでも
TuningHA.RU.KA
チューニングはるか
はアンギャでもやってルン♪
ソレのソロバージョンなのです


とわ別に
とゆーか一緒に
届けられるよにしたいかも
アルトキョ管弦クインテット
の音源もね!!


いいバンドだかン
このままじゃもったないもン


ほんとアルトキョ管弦クインの皆わ
人として豊かな気がすルンだよよ
おのおのそれぞれに


こないだも
つくったわイイが
自分でもしっくり来なくて
しまってた曲をスタジオで
なんとなく弾き語ってたラ☆

テキトーに合わせてくれて
・・・したラ☆

いっきに芽吹いた気がしたんだよなあ
曲がイロづいたってゆーか
歩きだしたっ


あれえ〜*
胸躍ったさね〜*


たぶん。
みんなは、ちゃんと、自分のなかに
自分の音楽がながれてルンだと思う


一回ライブでやってたり
大体固まったかなと思っていても
ヨリ良いアンサンブルを思いつけば
えんどー。なんかわ本番当日でも
アレンジ変えちゃうしw


なっちゃん、のずくんも
柔軟に反応して新くなったw
曲の方向や表情を掴んでゆくし


そちゃンとオレわゴールデンコンビ
ノリがぴったりなんぢゃ
ダマットテモ。


なんかネ瞬間瞬間
まだ見えない聞こえない音楽に
常にアンテナ張ってるミタイナ!
新しく何かを思いつくテことわ
ンでビビドに反応できるテことわ
ソーユーことでしょ!ね?


ミュージシャンとして以前に
好きなことをやってる人として
信よーできるな☆って思う


ささやかに才能が集っているので
面白いんだな〜
音楽の才能に限らずネ
豊かに生きる才能〜


はっきし言って
一緒にやることで
ソコントコマナバサセテ
もらってるカンジだものなあ


カイショ無しヨわ無しヨ
オレも男だHOMMヨ→仏語
(昨日のライブよかったなw)
おれこそシャンと、好きなこと
面白きこと、わくわくなことに
必死に向きあわねばソンソン!
シャンソンしょっー!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

アルトキョのライブ! リルナイ×だふにあのライブ!

ひとまず!
来週金曜日わ


アルトキョのライブ☆
新曲もやるかんねっ


9月30日(金)
@高円寺 円盤
「日々の音楽」
出演:ふくらはぎばたけ/KIKORI
たけヒーロー&アルカイック・
スマイル・トーキョー管弦クインテット
開演/19時半 チャージ/\1,500
(ドリンク付)

<<メンバー>>
たけヒーロー/うた、ギター
山本草助/ベース、バイオリン
遠藤里美/ソプラノサックス、
アコーディオン
原奈津子/アルトサックス
野津山智一/クラリネット


んで、リルナイ×だふにあ
もライブきまったよよ!!


10月10日(月)
@秋葉原 クラブグッドマン
「Planet Waves」
出演:LITTLE NIGHT PRODUCTION
オーイェーズ/ 他
開場/18時半 開演/19時
前/\1,500 当/\1,800(+1drink)

『LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)』
として出演☆☆☆☆☆☆
<<メンバー>>
まさとくん/ダブミックス
ナミどの/鍵盤・うた
池田社長/ギター・うた
たけヒーロー/うた
チバちゃん/ベース・うた
ゆーじがったふぃーりん/ドラム


おたのちみに♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

いま WOW 生きれてゆですかや!?

なにことかやさっさの
連休だったじゃにっ


日曜日わ最近行きたくて
しかたなかった浅草での
クンクンニコニコ共和国の
ライブ遊び行った!


ビート3とゆーイベントで
感応稲荷神社の境内で演奏してたあ


小さな神社で、着いた時にや
「ここかい!」とちょいビクシたけど
町の神社のすこし怪しげなカンジや
ネコかイヌだかの匂いもツンと来たり


子供んとき遊ばしてもらってた
地元の神社思い出したなっ


それにクンニコのエキゾでお祭りな
雰囲気がマッチしててカッコ良かった
音楽も人も好きやあ〜
9/25、クンニコの日!
ワンマンが楽しみや〜


そだそだイベントのトリの浅草ジンタの
お友達つて遊び来てたモンパチの人が
飛び入りで歌ってくれたんだっ
ウクレレ引き語りで
ホワット・ア・ワンダフル・ワールド
デイドリーム・ビリーバー
とバンドの曲(あなたにカナ?)
の三曲


よかったん♪でも・・・
集まってきたみんなの第一声が
「ふとったなあ」ってw


オレわ前を知らんのでナントモだけど
男わあんくらいじゃないとテ気がスル
色気も貫禄もすんげあったぞ!
逆に、頑張れオレ!


浅草ジンタも見るのお初だたけど
よかったあああ
こーゆーバンドがいるってだけで今
自分わどこか支えられている気がする
東京に日本に生まれて暮らしててね
音楽や歌や人が好きだと思うからね


初めて見たくせにダケド
しゃーないじゃんホント
のコト☆☆☆


んでそのあと
だっって浅草っっっ
ゴハンやらオシャベリやら
飲み屋やらおみこしやら隅田川やら
ライブ後の楽しきことありーの
(色々すぎて省略!)


最終的にキリコ、のづくんと三人で
カナエちゃんをキリコ宅までラチ*
夜どーし飲み−−の


昨日わ朝ホトホトのカナエちゃんを
見送ったあと、のずくん、キリコと
レイジ〜ホリデ〜***
ンとなんもせんかった***


目に付いたツイターを即興で歌にする
ツイート・フォーク・キャンパーズ
ってのを結成したくらいかにゃ。。


あ☆のずくんがお昼に特製カレー
つくってくれた!キリコもオレも好物w
それに夕方みんなで銭湯いったなw


久々の銭湯〜
フリチンのオッサン達と(まオレもな)
脱衣所のテレビで横綱の相撲に唸ったり
待ち合わせの時間決めたり
風呂上がりのプシュッしたり
(のず君、コーヒー牛乳かわゆっ)
住宅の屋根突き抜ける都庁のビル明かり
眺めながらのんびり帰ったり
うれしかたあ〜
ほぐれたなあ〜


そいや銭湯でニュースみたな
デモの!!わお!!


たけヒーローわ今回
ゆるやかにどうしたって
足向かなかったンだけど
わお!!わお!!


風呂上がりのピカピカで
連休終えての帰りの電車
ゆーちゅーぶでたまたま
キヨタンがタイマーズの
「LONG TIME AGO」


最寄り駅で一緒に降りたカップルが
どーやらデモ帰りのやう!!
むっちゃ素敵な二人に見えたけどネ


わお!!わお!!わお〜ん!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

そろそろソロを・・・その2

この連休で
なんとかソロ音源に
ちかづこうと思ってルけど。。


まだレコーダーにも
サワットリャん


でもイイのん♪
キモチカラ何事も♪


やりたいキモチ増やして
やりたいコトモ増やして
やらずにわおれんとこまで
もってくことが大切☆


でもソロといやあさっ


アルカイック・スマイル・ト−キョー
管弦クインテット!


円盤ライブのために生まれた編成。


クラリネット、のず君
ソプラノサックス、えんどー。
アルトサックス、なっちゃん
ベース、そちゃん
ギターと歌、たけヒーロー


曲によってえんどー。
がアコーディオンに持ちかえたり
そちゃんがバイオリン弾いたり
みんなで歌ったり・・・


もっ!
このバンドが素敵で!!
こっちも録音したいんだよ!!!


いろいろなことにたいして
夢の中で足が重くて
追い付かない
みたいな
気分

でも
みんなに
知ってほしい
気持ちアルゆからね
そろそろうごかなくてわね


続く・・・

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

Crazy About The HOHNER

りゃりゃりゃ
近頃ハーモニカに夢中
夢中ってほどでもないかにゃ

アンギャのステージでも
ブルースハープ吹いたり

ハーモニカホルダー
しばらくほっぽっとく
結果になったけど
あのとき
すぐにわ使わんろーが
なんとなく買っといて良かった!
いくつかのキーのハープとあわせて!

気が向いた時に手に取れたもんネっ
したらなんかしっくりきたっ
以前チャレンジしたとき出来なかった
ことも自然にできた
不思議〜

でもここにきてこのスタイル!?
アンギャでのブルースハープも
そーだけど(笑)
ベタ過ぎ!
楽ちいー!!
かっくいいー!!!

どん臭く焦がれて
屈折十数年・・・
弾き語りも楽しそうだにゃ〜
よしっっ


まはろぴは☆


たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

真のアナーキーら☆

アナーキー
ときた
ら☆
シニカルとピュアの
みるふぃーゆ

あと

かわゆっ
ら☆

なっっりた〜い!!

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

何日君再來

アジサイの季節に
買ってきた
オリジナるアロマオイる
で☆

やっと虫避けコロン的なの
つくっろー♪
と思って材料そろえたのに
(も夏終わるわっ)

50mlのボトルが霧吹きじゃなく
化粧水とかの?(よー知らんけど)
ぴょっぴょって出るやつでさあ〜


二十分ふて寝!


また買いなおそ。。
無水エタノール対応のボトル
なかなか無いのに。。

案外フツーのでもいいのかも。。
除光液とかみたくキツくないもんね?
おしえて!!賢こ女子!!


あ、BGMが。
いまちょうどテレサ・テンの空港

二丁目のバー連れて行ってもらタとき
哀しい予感うたったなあ〜

女の人の唄だかン
キーとかワカラナイままうたってたら
ママが曲間でキー設定し直して
「地声でうたってみなさあ〜い?」
でピッタリ☆

たけヒーロー
女のヒトがやっぱ好きだけど
あのときの包まれてるよーな
それでいてツツカレテいるよーな

コソバイヨな・・
ヘンナカンヂわ・・・
ナンダッタノデスカや・・・

なんつてっ!!!


でも楽しかったなあ〜
なんだかんだいって今思えば

そいやアロマオイルつくってもらった
そのあとに行ったんだったw


にしても中国語で歌うテレサの歌が
とてもステキざいな〜あり♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

そろそろソロを・・・その1

てか。

ソロ音源が進まず
録音はじめてからも〜
一年以上たってしまった・・・

色んな人の力借りながらなのに
まずわの二曲がw
紆余曲折ww
挫折www


ぢゃないっ 

決っして。。


だってきょー!
三曲目の歌詞ができた!!

って!
まずわの二曲完成しろよ!!


でもいいじゃん。
創作の秋だしねン♪


今後の進行状況もどーなるか
わかりませぬが芸術の秋
ひとまず三曲?ゆけるとこまで♪


ただ
そもそもが
エンジニアのカタバミさんと

友達百人に富士山の頂上で誉められ
た・い・YO・ネ〜☆
おにぎり食べながらネ〜☆

ミタイなカンジで始めたので
締め切りがあるじゃなし
リリースするじゃなし
無理なくやろよね
みたいな


ってイカン!
おれ!あそびこそ本気で!


気持ちが録音に向かないなんて
あまったれ〜
もったいなさすぎる〜
素敵な出会いをフイしちゃならん〜
向かないなら向かないナリに
やることがあるはずさね!


とゆーわけでとにかく
亀の歩みでも続けます
大らかにやりたいから
こそゆっくりなんじゃ
好きにやってる証拠☆
なんてチョーシEー!
かにゃかにゃかにゃ?


そーそーそーそー
だってぢつわ
たけヒーロー&アルトキョわ
このソロ音源制作から
スタートしたのです!!
・・・つづく。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

おバカみたく「しわわせ」とゆーりゆー

あんね、たけヒーローが
よく使う「しわわせ」ってのわ


日常の何気ない瞬間
あ!これって幸せてこと?
と気づいたとき


わわっ
嬉しさにちょびっと驚いたのが
幸せとあわさって「しわわせ」ww


アンギャの音源も
しわわせの二曲入りって呼んでる

だんだん狎れ合ってしまいがちだけど
かけがえない一人一人が出会って
集ってバンド出来てルってこと
やぱり奇跡的だと思う


あと音源の2曲わ「しわわせ」を
実際にうたったんだよ!


自分に嫌気がさしたり
足下すくわれたり
きれいごとだけヂャ
理想だけヂャ夢だけヂャと


うちひしがれても


なんじゃいっ


人生エキサイチングぢゃ〜


すべてココロとカラダで感じて
すべて怖がらずに感じていれば
かならずその中にも
美しい瞬間があるよねえ
ってこと。。

その瞬間が光になるから
言葉とか理屈でわない
光景っていったらいいのかな
ココロが
カラダが
映してくれるもの


見逃したらもったないじゃ〜ン!
せっかく生きゆてルのにw

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

今月わリルナイ→アンギャ→アルトキョよよ

てか最近っ
ねむくてねむくてねむくてねむくて
ねむくてねむくてねむくてねむくて
ねむくてー!!

酒飯ぬきに爆睡っ
ねむくてねむくてねむくてねむくて
ねむくてねむくてねむくてねむくて
公共料金
支払いのコンビニも寄れん
メモ書きの字
ひとつも書けないくらい
な日があってー!!

なんかブログ更新も出来んくて(泣)
けど今日しました〜(きゃは)
infoまはろぴは☆のライブ情報とか
メールのチェックとかも〜


てか☆
ライブ近いし☆☆
『LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)』だよ☆☆☆

<<LIVE>>
9月6日(火)
@秋葉原 クラブグッドマン
「円盤×グッドマン」
出演:小川直人 / MARK / ギギ
LITTLE NIGHT PRODUCTION
開場/18時半 開演/19時
前/\1,500 当/\1,800(+1drink)

『LITTLE NIGHT PRODUCTION
(だふにあMUSH UP)』
として出演!!
<<メンバー>>
まさとくん/ダブミックス
ナミどの/鍵盤・うた
池田社長/ギター・うた
たけヒーロー/うた
チバちゃん/ベース・うた
ゆーじがったふぃーりん/ドラム


アンニュ淫ギャルソン具も・・・
ちがうー!!
アンニュイギャルソンズも!!
9/13(火)に月見ルでするしサ♪
てかこの日対バンのっ 「ricca」のっ
リツコさんのっ ブログのっ
どうしてみんな真っ赤なのっ てのっ
がっっ
これぞブログとゆう感じでよかた!!
リツコやりよる。。
さすがだ。。

ダイゴ、、、すきっ☆
もは〜

まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »