« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

二度目のフィーバー!!

やらかした。


今年はいって二度目の
お熱、
まだヒト月もたってないのに


アゲアゲでしたよ
お熱、
いまわどーだろ、体温計ないから
わからんけど、前より元気


すきすきスウィッチ
かけながら。
ブログ
かけてる。


おしごと休んじゃった今日
ほんとにヤバかった昨日
出勤直後から発熱、体温計ないから
わからんけど、わかるわっっ


きのー寝る前から
もう今日もフィーバー続行なの
わかってたから、
お休みさせての電話を起きたら
しなきゃなのわかってたから、


熱でうなされつつ
電話の夢(何パターンも!)
でうなされてよお


きマジメ
orz


こうみえて小心つか
みたとおり小心てか
図太く生きるシュぎょー
なんのこちゃ


でも過去何回か
お風邪で休ませてもらってる
仕事場も人員すくないのに


しょーがねえな。
くらいのカンジで
休ませてくれる、感謝。
負担もあるだろーに・・・


だからこの一日の
休みを無駄にしないように
今夜リハにわ
ちゃんと出ます。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ひどい夢を見るの

生まれ変わったら
シャルロットになる!
シャルロット・ゲンズブール!


汗にぬれた前髪を
ひさしに
夢を見るの


プラムの香りを
ペシャンコの谷間から
立ち昇らせて


青い青いリンゴのやうな
青い青い若葉のやうな
草食竜のウンコみたいな


ひどい夢を見るの


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

にんじん。うでたらホイホイほい。

どよね
どよーびね


学芸大前にある
アピア40
ゆーライブハウス
アコーすてぃくのトコ


オーデヒョん受けてきてw
出られることになったかン
楽しみだにゃ〜
四月くらい


でも
どよね
どよーびね


午後いったンだけど
冷たい雨&曇りだたじゃン
むちゃココロさむかった
若干の緊張もあり
ナ〜バス*


でもやっぱ
歌うとたのしかたし
元気でるんだよね
緊張もあるけど
ワクワクした


ポっと。


あとなんか
あこースティくの響きに
こだわった音響なせいか
いつも出てるとことわ
ちょい違うカンジで
オモシロかた!!


繊細なニュアンスも
ひろうみたいな?
プロ仕様みたいな?
あとマイクがイイにほい
柑橘系のイイにほい
した☆☆☆


とわいえ、
やぱそーゆー
イミで環境が
トトノッテッテ
ヨケリャ良いほど
DIYから遠クなる気がする
ね(笑)


自分にとってわ\


好きで勝手にやってるとゆー
感覚から遠クなる気がする。
誰に頼まれたわけでもなく
ただジブンがやってるとゆー
感覚から遠くなる気がする。


(ウケウリとゆーかw
ヒトから気付かされた
コトなんだけどね)


いまそう思う♪
いろいろ疑問もあったし♪


ただやってみなければ
わからないこと
たくさんアル


矛盾二対して神経質スギルト
びんぼ臭くなるかんネ!


くもりなきまなこで
(アシタカー)
やってみヨ。


新しいコトが
うれしいんだ
ありがとうご
ざいますダヨ


まはろぴは☆


たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

わからんわからんわからんのろけのろけのろけ!!!???

恋してる!!!!!!
カンペキに
アルトキョ管弦セクステトに
いまこの瞬間っ


ほんとオレあほノ
ヨーなのダガ
音源つくるつくるといいナガラ
音源つくりたいといいいナガラ


夢の中で怪獣に追われてて
はしってもはしっても
進まんっ
足が重いっ
みたいな感じで
???だたのよ


でも3/19に円盤で
「ささやかなワンマン」
やるつもりから
それにむけて二、三曲でも
カタチ二デキタラと想ったのです。
(とわいえいつだて想ってたのよ!)


アルトキョ見てくれた
お客さんからも聴きたいと
励まされたり。(嬉しいよ)


でね、
準備とりかかるにあたり、
ライブや練習の音源きいてたん。
(コレも野津山君が送ってくれたん)


そしたら、
またですかゆーか
いまさらとゆーか


演奏してるメンバひとりひとりトカ
アレンジひとつひとつトカ
練習中の会話の呼吸とか
お客さんの拍手の空気とか


感。


ほんと派手ではないんだ、
盛り上がってるとかでもないんだ、
けど。


聴いてたら
なんか自分がソノ何処にいるのか
このバンドがあるのかさえ
わからなくなってしまた


原因わこれか。
この感覚なのか。。


恋わ瞬間・瞬間のもの
とわいえ・永久いえ
とわ僕の・家♪


わかった。
この恋が現実のモノとして
存在しているとゆー


恋のようなバンドが
アルとゆー
事実を認める勇気を持ちます。


なんのこちゃw


だって
わからんわからんわからん
わからんわからんわからん
わからんわからんわからん
わからんわからんわからん
わからんわからんわからん
わからんわからんわからん
!!!!!!


まはろぴは☆


たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

給料日にソロ・ステージぱふっ

きのわグトマンで
ソロ・ステージやったね☆
なにげに新年明けて初だたかっ
遊びゆく・・・でるのw


10日のスナックどんぞこ
が今年お初なハズだたのに
お風邪でお店、
おやすみしちゃたのよね
ピロ子・・・


そーそーそーそー
飛び入りフロアレディに
なろーと!
源氏名もかんがえて!
イロイロつるつるw
の準備もしといたのに!


いま無駄にキレイなスネに
チロチロと伸びはじめた
オケケがムチャ哀しいぜ。


二月のアンギャのライブまでに
胸のフェロモン発生装置も
生えそろうかな。。


わっっ
よいとしてええええ
昨日わたのしかったなああああ
オチケン、ハタ坊、そちゃん
とプチ打ち上げた
天下一☆ぎょーざパ〜り〜☆


そちゃんの
特製ギョーザタレレシピ伝授とか。
あとオチケンのワンピの柄
キレイくてよく似合ってたなとか。
シンキチがハタ坊と
かつて呼ばれてたことが発覚とか。


て、
ライブどこいったライブ、
いや、
よかたよ、
たけヒーローわ、
もっとソロ・ステージしたい、
まだまだなんもわからんよ、
したい、


そいやハタ坊のソロ見たの
いつぶりかわ忘れたけど
イチダンと堂々&リラックス
な雰囲気で良くなってたな。


じゃ、
おまえわどーするんだい?
と問いかけられてるかのよーでも
あったかな、、


んなこんなで
ありがたくも
来週25日に
やるおやるよ
ソロステージ
急きょ決また


カセット専門レーベル
キコリレコードの
@円盤レギュラー企画
呼んでいただきました
!!!!!!嬉し!!


1月25日(木)@高円寺 円盤
「さりげなくキコリレコードを
救う夕べvol.6」
19時〜/チャージ1500円
(ドリンク付き)
出演;丸山圭司とリンダリンダリンダ
3/4カピバラス、たけヒーロー


円盤の夏祭りでカピバラスを
気になっていたにも関わらず
見逃してたのが、
今年の田口さんちの新年会で
カピバラス/キコリレコード
の今井さんと知り合うことが
でき円盤の新春スペシャルで
お互いのライブを見て今回に
ツナガッタノデ楽しみでふっ


でもやっぱちとぴりっとすん
余裕かましたこたできんね!
そいや今週末もぴりっとすん
あんね弾き語りするお店での
オーデヒョん受けてみるのだ
また結果などもろもろ報告☆
だってだってせっかくだもん


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

おでこ撫で撫でフィーバー!

やぱ
お味噌汁ほっとする
自分でこさえてもネ


ご自愛ご自愛
自分なでなでするべきよ
だっていままで
注いでもらた愛ぜんぶ
自分の中にあるのに
自分以外だれが
なでなでしてあげられんのよ
皆にもらった愛をぜんぶ


なこと言い聞かせてまふっ
「わたし大好き」
とゆー、ヤヨイちゃん
(テンコ呼び方拝借!)
にも勇気と確信を得てネ


てかねナゼ自分を
なでなでかと
ゆーとっっ


19二チカラ
ワタクシ
ズット
ネツカゼ
コジラセトッテ
ナキハイッテ
イマスタ
ミャ〜


きのー
やっとヤミあがったネ
仕事わなんとか穴あけず
仕事・寝る・仕事・寝る
仕事・寝る・仕事・寝る
仕事・・・徹底。
医者処方の薬ゆずりうけ
(いかんぢゃん!)
土曜出勤も乗り越え
なんとかー
だー
はー


でもつまんなかったよー
だって遊びゆけんし
歌もうたえんし
ひとりでねるときゃよー♪だし
体調悪い時聴いてた音楽って
後からマタ体調悪いの思い出すから
聴きたいのガッツシ聴けんし
酒飲めねーし!
飲んでも美味くねーかんな!
は!


でも不思議とお腹わへったね♪
きゃは☆
逆に、食いまくって
いつもより動かねいから
太っかと思ったよw


仕事終わりもー
家までお腹もたねー
とかいってw
生パスタ屋寄り道してw
ペペロンチーノ大盛りとかいってw
カゼでぼろぼろなのにw


翌日。仕事場で
「せきがくせー」
とか言われたしww
二ン二クねっ


てなわけで本日、
かぜコジラレテカラノ
はじめてのお休み。。
よーじょー・い・た・し☆


油断禁物で御座います。
あしたわソロ・ステージでございます。

1月16日(月)
@秋葉原 クラブグッドマン
「ONEandONLYときにはロンリー」
開場/18:30
開演/19:00
前売/1500円
当日/1800円
出演/ハタシンキチ(宇宙遊泳) 、
サトートモコ(ameiro) 、
角谷太雅(pekepong)、
ひとりスミスとペロ、
たけヒーロー、


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

今晩、ソロ・ステージ♪

きょね!
シゴトおやすみになったあ
スンゲたすかったあああ〜
いろいろいろね、


生業の神様と
天職の神様に
感謝さね☆
仲良しなのかや?
上手く連携とってくれてルン♪
ありがとうございます。


ぢつわコリカラ
キモノを探し二・・・
ヨイモノ見つかれば
欲しいのです。。


お店、松倉さんが紹介してくれたン
これのため↓↓↓↓↓↓↓


1月9日(月・祝)
@渋谷 O-nest
「円盤の新春スペシャル!
円盤レギュラー陣全員集合編!」
開場・開演/16:00
前売り/2000円
当日/2300円
出演/上野茂都と柳家小春、山田参助
と飯田華子とニュートレド、三角みず紀
ユ二ット、直川礼緒(口琴)、松倉如子
+たけヒーロー&アルカイックスマイル
トーキョー、入船亭扇里(落語)、ビト、
ジョン(犬)、スッパバンド、川染喜弘、
コマツマコト、湯浅学、第二金曜日、
北村早樹子のキタムラジオ、内條雲嵐と
地球防衛隊おしゃれCATS、岡田則夫、
映像ハラスメント、キコリレコード、
マサラワーラー(カレー)、プリミ恥部
(宇宙マッサージ)etc...


そいや先日、9日の練習はいったン
たけヒーローわ、とある曲のリズムが
なかなかつかめず、うーっとなってたン


したら松倉さん「楽しくやろう」
そうだよね、と答えつつ、
やっぱちゃんと演奏しなきゃ
ばっか考えてたんだけど、
そんときわ。


でもそれわ。
そうだよね、といいつつ
話を聞き流してるコトといっしょでわ
ないかと!!気が付いた!!


ことばを
こころはだかにして
うけとるとわ
なんてむつかしいことかのっ


「楽しくやろう」
松倉さんと
えんどーと
なっちゃんと
のずくんと
とっくんと
そちゃんと
本当にそうしたいな。
そうできるようでいよう。


9日のことを
先に書いたけど
ぢつわ・・・きょー!!
池袋の鈴ん小屋で
ソロ・ステージ!!


1月7日(土)
@池袋 鈴ん小屋
開場/18:30
開演/19:00
前売/2000円
当日/2500円
(ドリンク別)
出演/山田庵巳、イノマタタケアキ、
しえろ文威、たけヒーロー


お客さんとして観に行ったり
してて気になってたハコで、
昨年の真黒毛忘年会で
出演した際に☆


弾き語りさせて頂けないかと
おねがいしたのです☆
誘ってもらい嬉しくも緊張なうっ


きょう歌いたい曲
ずっとあーだこーだ
やってルなうっ


近くよったり
お暇なひとわ
遊びきてねん
オープニング
アクトだうぉ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

たけヒーローが言うには

にゃは☆
あけましておめでとう
御座いますっ


おひけーなすって!
おひけーなすって!
おひけーなすって!
3月19日(月)
あたくし、たけヒーロー企画
@高円寺 円盤いたしマス☆


3月19日(月)
@高円寺 円盤
「ささやかなワンマン」
開場/19:00
チャージ/1500円(ドリンク付)
出演/たけヒーロー弾き語り、
たけヒーロー&アルカイック・
スマイル・トーキョー・管弦セクステト


な、つもりでいルンだけど
まだ日もあるし♪
ささやかに変わってゆくかもw


ちょうど昨年の同じ日。
震災から約一週間後の
2011年3月19日(土)


アルトキョわ結成して&
円盤での二回目のライブ
だったんだよなっ
たまたまだけどねっっ


開演直前に大きめの余震きたり、
たけヒーローお友達、
お客さん全く誘えなかったり、
田口さんが歌ってくれた
「五年」とゆー曲に出会ったり、
うつくしきひかりに出会ったりetc...
印象深いライブだったな。


まw
思い出しただけっす。
てなカンジで・・・


ひとまず
1月9日(月・祝)
の円盤新春スペシャル!!
三日目@O-nest
での
松倉如子+たけヒーロ&アルトキョ
がムばらなくちゃやあああああっ
むしゃぶるいむしゃぶるいっ
遊びきてン♪


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

あけまして☆まはろぴは

どんどん
おまえの裸が
すきになる

はぢめ
驚いたトコロとか
ぜんぜん
平均的ぢゃないトコロから

どんどん
すきになる


まはろぴは☆


たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »