« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

せんたっき回る、銀盤まわる 

祖母が猫舌だったもので
遺伝したのか
あたくしも
猫舌なやうで


いまブログ書きながら
げんまいチャをねえ
玄米チャを
冷まし
ちう


風呂上がりにねえ
風呂あがりに
やす酒かっくらーと
ひとたまりもなひ
からねえ


玄米チャ飲むコトにしたのん♪


先週グトマンでの弾き語りで
共演した、はかまださんに
サードクラスの音源
いただいて


ここんとこ聴いているけど
聴くごとにいいな
なんて思ってル


あさ聴いて
きょう一日くちずさんでた
あのCD


歌とてもいいんだよなあ
なんて思いながら


帰宅してすぐまた聴いてみた
山椒魚のくしゃみ
なんて面白い


おれ両生類すきだよよ
山椒魚わ特に好き


はかまださん
メールくれるって云ったのに
くれないなあ・・・


おれ
あのあと
喋りすぎたのかなあ・・・


せんたっきの風乾燥
助かるけどうるさいよ・・・


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

勇気に勇気を盛る夜

モヨリ駅降りてネ
商店街のぼってゆくとネ
あるホルモン日本一のお店ネ
飲み屋さんネ


きょーーー!
飲みたくて呑みたくて
でも今の気分で
コレとユーお店なくて


ぢゃ気後れして
いつも入れなかたとこ
ホンメイのとこにエイッと
入ったのです


ひとり勇気だしてネ
きょわも一つ勇気だしたこと
あたから勇気に勇気を盛ってネ


ちいちゃい勇気に、
ちいちゃい勇気を。


当人にとってわ切実でも
実際わさ☆たいしたことない
コトもあるんだよねw


なのに勇気いったコトしたアト
ミョーに引きずるっ
てことなひ?
だから、


そんなときわ
現実と切実と清算てこって
も一つわざと
勇気に勇気を盛るのです
するとアレもコレもケセラセラw


どーってことなひ¥
っての!!!


だって
シゴトやめるとか
いっちゃったんだもん
ホンキで


段取りも話し合ってさw
それしかないンだけどww
どーすんのよ〜


でもさ
そんなことも
お初の飲み屋に入るのと
おんなじ勇気シャッフぉー!


どーってことなひ〜♪
ってシャンソン風にty、」−q6
/lkg−jy0位h
lっjl
 うy¥
p「plfp2lj;えkl

ほ’
「うkwる!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

☆☆☆☆と☆☆☆☆☆☆のコトなぞ

きのわ久々&今年初の
アンギャライブ楽しかったな
共演もみな素敵だった!


なんかいいイベントですた
トマレコサーキット。
テルさん、真昼の月夜の太陽、
どうもありがとうございましたっ


もー
あんぎゃわココロオキナク
自分らがウソ無く楽しむこと


べつにアガラナイナラ
そのまま淡々と楽しむこと
そしてツヅケルコト笑
が大切だね!!


やっぱフザケタかっこしてるから
もっとフザケナキャかなとか
おもったこともあったけど


ちょいチューとハンパデ
伝わりにくいかなとかあったけど
いまもモチョトかなとかアルけど
まあいいんです、、、


きゃは☆☆☆☆


とゆーか
きょわアルトキョの
ささやかなワンマンの
ささやかな音盤の


途中経過ミックス
カクニンいたしましてw
なんかいいかも!
メンバの皆いい演奏だな
と、ささやかに。。。


ホーン隊との録音で
ちと思ったのだが・・・
この方々いつもほんと
カワユク&ココロヨク
いっしょに演奏してくれてw


楽しいけどww
ちょとした意見や
世間話のなかでの
ものの見方や感性が
冴えてて鋭くて
そしてシビアな面も・・・


だから
ふとしたとき背筋ノビルんよ
だいじょぶかなオレて
アイソつかされんかなて(苦笑)
たは〜


でもソレが嬉しくもある。
いっしょにやれてることが
誇らしくもある。


がむばらにゃだ
☆☆☆☆☆☆


ただやつらタマ二
練習中とか
なんか知らんとこで


もちょもちょふざけるけどな!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

fuwaてっっ

fuwaて何だ(笑)


さくばん
眠気と酔いで
わけわからんことを


書いたな!は!
しかもタイトルだけ
九割ガタ記憶二ござらんかたw


はあい。
んできょわ
グトマンでソロステージ


ぢつわ。
生業現場でのトラブルと
それにトモナウ残業でライブに
穴あけるとこだったんだ・・・・


グトマンのはからいで
出順トばしたのに歌わせてもらえたよ
共演やお客さん含め、


みなさん、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。


生業トラブルの件わ
ちと凹んだが
歌ったら吹っ飛んだよよ☆
ただ生業に関してわ、


今後の身の振り方
(なんか下世話な響き、笑)
考えさせられたぬっ


ステージ後のテンションと
ビールの酔いがさめた
ケの状態でいまいちど考えよ!!


ホントにきょわ
ありがとう。


イイこと、ヤなコトもとい、
エキサイチングなこと。
清濁アワセノンデおもちろかたぞ〜


いやw
オモチロイなんてよゆー
なーーーーーーーーーい!!!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

fuwa

|

どこでおぼえたの?

そんな不確かなもの!
名前だけでも覚えてイッテ下さい
ですっていやん。。


そんな乱暴なこと
初対面のひとに言われたかないわ*
二度目以降ならなおさらぢゃ**


礼節を欠くわ↓
諸刃に野暮さね↓↓
びっくらこいた↓↓↓


名前わ名前で
「だけ」


なんてつもりない

イヤ、なんてつもりない
よねw


旗かかげられた
名前もびっくらこくわ


ゆーならセキニンモッテよネ
てなるわな名前も


あなつまらん。


あー
ビックラコイタア
ビックラこいたア


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

グラビア印刷奇譚・第三集・・・

「注意をしっっ

バラ色のちくびわ
暗がりでわ

くろうく
見えるものなのよ!」


「ね、姉さま!」


〜グラビア印刷奇譚・第三集
「ちくのバラ色のびん生」より〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

これでワタクソもいっぱしの

きょわアンギャの練習、
の前にしばらく忘れてた
アント二ーの新作?
を買いに・・・


てゆーか晩ゴハンどっかで
食べようと思って代々木
ふらふらしてたら


新宿のタワーまで歩いてきててw
だってゴハン混んでたりとかで
いまいちお店入る気しなくて
しゃ。


練習までの時間
ゴハンしたりお茶しつつ
有効に使おうとしてたのにね
(笑)


また楽器かついで
腹空かせたままで
代々木もどったよ


てかてかてかてか
アンギャの練習で
新曲やったんだが
キズイタことが!


たけヒーロー♪♪
つ・い・にっ
歌・詞・にっ


「うんこ」と「おしっこ」
て言葉りょ−ほー使えた!
やった〜(あとわチンコかね)


どの曲と
どの曲かわ
聴きに来たらわかるよよ


音源ナイかんな!は!
そーさく頓挫してっかんな!は!
(我ながらバカじゃねーのって思うよ)


しらけたココロ
正しいよっていってくれてるミタイな
アント二ーのビブラート


アゲアゲもいいけど
江戸っ子としてわ
サゲもじゅーよー
だかン


なんのこちゃっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ささやかなワンマンへの道

3/19(月)の
高円寺 円盤での


たけヒーロー&
アルカイック・
スマイル・
トーキョー・
管弦セクステトの


ワンマンライブの
詳細が決まりましたン♪


3月19日(月)
@高円寺 円盤
「ささやかなワンマン」
開場/19:00
チャージ/1500円(D付)
出演/たけヒーロー&アルカイック・
スマイル・トーキョー・管弦セクステト
ゲスト/マッケン・ヤング爵avec
エイモ・へクチカ

*草助のささやかなフード出店します。
*来場者にワンマン記念として、
ささやかな音盤をプレゼント予定です。


ゲストにわ
アンギャのぶらざマッケンと、
あくび/ふらむきりんの天才ひじー、
のユ二ットが来てくれます!


なにかセッションしよーと思って。
楽しみだよ、ありがとう。


嬉しいのわ
アルトキョのベース&バイオリンの
そちゃんがフードを出してくれる!
そちゃんのフードまぢ美味しいからっ


春風堂ワンマンの時の塩豚&煮豚の
ワンまんじゅうとかっ
ムーンライト・クルーズのときの
ピタパン(二種類)とかとかっ
バラエティ豊かだから今回わ
なにが来るのかなw


そして初の音源ネ☆
当日来てくれた皆に記念と思って
いま録音はじめています〜


なんか
アルトキョ管弦セクステトの
メンバはじめ、手伝ってくれる
皆が良いものに、面白いものに
しよとしてくれていて、


感謝感激ってゆうか・・・
キュン謝キュン激っす!!
がむばるも〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

わっかりやす、たけヒーロー

snapぐあ
バンドの演奏ぐあ
さこ君とゆー人の歌ぐあ


ココロの奥歯に響きすぎて
やう゛ぁい〜


むっかしの彼女さんの
部屋の窓から見た
阿佐ヶ谷の家々の屋根


ズロースの
こんぺいとうなんか
思い出したりw


ふりかえれば人並みに
男の子をやっていたのかも
しれません


おさけ
おなかのなかで
あぐらかきはじめた
安心、安心。


女の子におやすみ
ていわれるとむちゃ
きゅん☆
とすっかんね〜


電話だろーと
メールだろーと
バイバイする時だろーと
寝る時だろーと
な!!
は!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

人類みにゃ家族ふっ

ひとの毒にあたるとわ
こーゆーことかっ


痛感するのわ


いつもすっかり過ぎてから
子供みたく傷ついてる×××


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ふわっ×6

きのーえんどー。
にアルトキョ管弦セクステト
の録音のコトでごそーだん


とゆーか御意見ウカガイ
ささやかなワンマンのことも
ついでに(てか絡めて)


えんどー。ナビの
ロリータかふぇ
とゆートコで、でもフツーに
イマ風なオサレ風な
かふぇ。


英会話のマンツーマン
れっすんに使えそーなw


なんか話してたら
ささやかにイロんなこと
カタマッテきたよよ


よくわからんが
3/19わ
アルトキョの皆を感じたい日
にしたいな、自分んんが。


んでそれだけでなく
ささやかにそこからひろげた
ヒトの星の風も感じたい日
になりそー


いつだってしかし
アルトキョ管弦セクステトの
まえでわワタクシふわふわじゃ


てか
かふぇの
レジ?のかわゆい女の子に
注文聞かれといて
いきなし


「かわいい」
と面と向かって発してた
えんどー。かなわんわこりゃ
デシタネ・・・


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

カラダとココロのネジもトんでたんん

ロックンロール!って叫ぶとき
ドンキホーテの気持ち
よくわかるよ。


なんて思ったの
野暮な感じ・・・


九時就寝くやしいから
ブログ書いてル
でもじき寝てしまう


ホントくやしいから
帰りに「君に届け」買ってきた
ちいさなしわわせ
きゃ☆


ふとん入ったら
スタンドの灯りで
読んでミル・・・


そだっ
今月末のアンギャLive!
の詳細わかったよよ↓

2月24日(金)
@東新宿 真昼の月夜の太陽
「トマレコサーキットvol.4」
開場/18:30
開演/19:00
チャ−ヂ/2000円(+1D)
出演/アンニュイギャルソンズ
壊れかけのテープレコーダーズ
アフリ・カリフォルニア・フリカ
ソコラノグループ


あと来週ソロ・ステージが
二日つづきであるです↓

壱!
2月9日(木)
@南青山 月見ル君想フ
「月面飛行」
開場/18:30
開演/19:00
前売/2000円(D別)
当日/2500円(D別)
出演/Chester Copperpot
宇宙遊泳、KYATATS JOE
たけヒーロー

弐!!
2月10日(金)
@池袋 鈴ん小屋
開場/18:30
開演/19:00
前売/2000円(D別)
当日/2500円(D別)
出演/須田洸、たけヒーロー
こが・マンモス・りょうすけ
ほか


きょーも
洗濯物干すの大変かったー
ばたむきゅーなうw
いいい夢みろよー


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

ぬほほほほほほほ〜

けさヤミ上がり
いつもの町並みが
お上りさん気分。


熱で頭のネジ
いっぽんトんだのか


洗濯物バランス良く干すの
ジグソーパズルするより苦痛
あナおかし。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »