« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

それもアルトン?それわホ−テンス(本当)ですか?・・・無理あるとんw

おとつい
姉の家さ寄ってしばし
お邪魔様。


旦那様の実家から
送られて来た菜っ葉を
いただきムチャご機嫌♪♪


そいえば
姉がキッチンにて娘コに
「ほら芋虫ついてたよ〜」と
言って見せてるのみて・・・


ぎゅーん!
胸が若干ね・・・
子供の頃を思い出したネ


そうやってサ
母親にみせてもらってたなあッテ
わたしら


「芋虫も育つくらい美味しいのよ〜」
農薬とかもあんまし・・・みたいな!


ね☆


でw
ぜんぜん関係ないけどw
ささやかなワンマンでお土産にした
「ささやか盤」コトささやかな音盤
ですが、


ワンマンに間に合うよーにと
若干急ピッチ感もあり、


新ミックス&マスタリングの余地も
あるとゆーことで、


お土産盤わ
お土産盤で
完結してるのですが、


新・ささやか盤もやろうかな?
と予定しております〜


予定わ未定だけど販売盤として
つくりたいな〜と思っとりまっ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

FUN*FUN*FUN

きのうわ早引け
させてもらったくらいだし


きょうもシゴトだったけどね
直帰して養生養生と
思ったのに


会いたい友達
恋人さん
ゆきたいトコロ
あったから


週末を返して〜
とばかりに遊びいっちゃった〜
でもセーフ!!


朝まで飲みコースとか
朝までアレ☆コースとか
腰までゲロまみれとかに
ならなかったからねっ


おうち戻って明日にそなえてル♪
明日なんもないけどな!は!


いやいやあるある練習するんだ♪
来週から大切な!
春のソロのライブ週間!


ふん*ふん*ふん


欠点てコトバ
可愛いらしいコトバ
人と人わ
欠点の凹みで
数珠つなぎ〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

さめざめとさめざめと

きょうわ雨降り
シゴト早引けして帰る
法華経寺で苔に呼びとめられた


さめざめと濡れて
輝いてるネ!こけ!


水滴の鞠あたまの上で
ぽんぽんぽんぽん
手ふりながらほおってるw


早引けしても
家賃払ってかえるかンね
原さんのチケも
ゲットしてかえるかんね
給料日。


そいえばコンビ二で
バイトしてた昔
セイヨージン風の外国人が
なんか外タレのチケット買いに来て


レジで発券して渡したら
むちゃ興奮して
ガッツポーズしてたね!
あれよかったな〜


でっ
ささやかなワンマン
無事終了いたいましたっっ
本当にありがとうございました!
☆☆☆☆☆☆


ほんと円盤、メンバ、ゲスト、
なにより観に来てくれたお客さん。
感謝です。。


ちと、たけヒーロわ
本番テンパッタリ、準備不足なトコとか
その他、反省も多かったけど・・・


若干凹んでタリもあるけど・・・
それも含めとても嬉しくおもふっ


ホントの意味で有り難い。
ふつーアルとゆーことがナカナカ
がたいイチ日でアリました。


ズイブンと勝手させてもらって
ゆめのよーでアッタネ。


こんな
さめざめと雨降る日に
ささやかに輝く苔たちに
声かけてもらえてよかった〜


立ち止まった石畳も
夕入りの雨空にところどころ
白く光ってたもん〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ささやかにささやかに

きょわ
高円寺 円盤で
アルトキョ管弦セクステトの
「ささやかなワンマン」


アルトキョ管弦セクステトわ
円盤で出来たバンドのようなもの
縁んが縁を呼んで
円になったのトコロ


象徴的に見える縁にも
目に見えてこない縁にも
感謝ですねン♪


いろんなひとから
場所から場面から
チカラとか勇気もらっていますよよ
キラキラとドシッとフワリと
ほか、無数に・・・


だからこそ、もらタもの
フルに発揮して
楽しまなきゃと思いまふっ


ささやかに
ささやかに


今日が嬉しいです。
ありがとうございます!
いってきまーす、


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ドーシタッテ、

おなか空くし

なっとーキムチか・・・


もずく豆腐か・・・


わ!卵ありーのっ

|

I'm睡眠〜♪睡眠♪swiming♪睡眠♪睡眠♪不足っっ

あした
ささやかなワンマンぢゃっ


ほらほらおもひのたけとか
たけヒーロー!


でも眠む〜
むー!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

この今を想えば

うげっ
ストロング系の
レモン味のチューハイ


飲んだらバスクリン
のお風呂入ってるよな
ふ〜み!!


日付けかわちゃったよ
お風呂上がったトコヨ


でも今日は今日ってことで
昨日ネw
日曜日ねw


ささやかなワンマンの
ささやかな音盤の
ミックスをカタバミさんと
メール&電話でやり取り


こだわりとこだわり
そつーとそつー
目に見えない細かい作業の
あれやこれや


今日ネw
月曜日ねw


ささやかなワンマンの練習
なんかシンプルな気持ちで
いられるバンドだなと思ったネ


自分でも実体をつかめていない
のだけど淡く恋わしてんね♪
素朴だけどユ二−クだと思ふっ


新曲の出来も面白くなった
ナイナイとかリルナイでやってた曲
なんだけど


えんどー。があらためて
管のスコア書いてくれて
三管の息わくやしいほど
ぴったしだかンね☆☆☆


そちゃん&とっくんわ
さすがの適応力で
ウチらも息ぴったしだかン
☆☆☆


練習前にわ
ささやかな音源のパッケージ
手伝ってくれてるキリコが
試作持ってきてくれた


それに
そちゃんも
ささやかなフード
イロイロ考えてくれてル


この今を想えば
喜びダスナ
たけヒーロー


日々二あってシンドイこと
思うよーにいかないこと
あるように感じるけど


なんのなんの
ショウケンゴーウン
カイク−ドー


この今を想えば
嬉しコトが
いっぱいぢゃ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

きれいな夜でしょうから♪

きょ渋谷のスタジオで
ささやかな音盤の
録音を終えて参りましたっ


ふつうに練習スタジオで
れこーだー持ち込んだり
おうちでトッタノダケド


たった三曲だし
まだミックスやら
残ってるけど〜


ひとまずひとまず
らね!


音わ
アルトキョのみんなや
エンジ二アのカタバミさんの
おかげで面白く出来そだよよ


思えばソロの録音始めて
二年くらい
たってるんじゃなかろうかw


当初の、
アルカイック
スマイル
トーキョー
プロジェクト
(ともだち百人にほめられたい
録音先行のプロジェクト、
頓挫したのね)


が現在の、
たけヒーロー&
アルカイック
スマイル
トーキョー
管弦セクステト
(マイペースでライブする、
なんかバンドと楽隊の
あいのこって感じ☆)


になるとわ
思いもよらずw
それが音源づくりまで
ひと周りしてきて
さてさてww


ささやかに繋がりながら
想像もできなかったカタチに
なりましたっ


面白とらんすふぉーむ
あなさやけ
おけ


むしろ別物だったものが
ソロ的なものの時使ってた
アルカイック
スマイル
ト−キョー


とゆー
名前でつながったのかな
ソロとゆー
より楽隊/バンドになったし
それにいつも


友達に百人どころか
(実際わニジュウニンくらい)
自分でもふわふわして
認知しきれていないので
しっかり見つめて触れたいなと
思っ・・・て


じっくりワンマンしたいのかもな
それにわカタチとして残るものも
作ったりしてもイイのかもなとか


生演奏と音源でささやかに
遊び来た人たちと共有しよ
と思ったのカモなベイビー


まあね、
よくわかりません
ただ、
うれしいんだよ
きっと


雲をつかむくらいに
素敵なコトなんだ
きっと


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »