« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

あえてとゆーならゴマあえて

昨夜わね円盤で
さりげなくキコリレコードを
救う夕べの最終回。


歌ってまいりまひたン♪


イベント主催の
カピバラス今井さんとわ
六曲中三曲せしょん☆


悲しみをぶっ飛ばせ(寺尾ブッタ作)
とサマーガール(三輪暁彦作)わ
マンドリンと


月下少年わ
ファズギターと


今井さんの
酔いのリラックス加減と
集中力がジャストで
わたくし心強くw
二人としてわイチバン
いい演奏できたかな。。


共演のピクレジュラさん
丸山さんも良くて♪
今井さんわその二組でも
ギターをひきずぱりで
今井祭りだた(笑)


で今回最終回を迎えた夕べ
わ次回・・・
華麗なるさりげなく
キコリレコードを救う夕べ
第一回になるそうです
来月から(笑)


はかれない。。


んなこんなで
じじばばで打ち上げ?しつつ
ぐだぐだと皆とお話できて、
しょーもないカンジでさらに、
嬉しかた!りすぺくと!


そいやこの縁で
ピクレジュラさんのやってる
企画@高円寺ペンギンハウスに
5/26出演させてもらいまふッ
なんかバンドでやりたいな〜
わかりませんが。


あとあと
5/23@阿佐ヶ谷にぎやかな風
にて弾き語り2マンライブ
w/土岐佳裕(happle)
もやれることになり
ワクワクぴりだしゃ**


土岐君の曲で高円寺とゆー
好きな曲があるんだけど!
今回わ会場が阿佐ヶ谷なので
阿佐ヶ谷とゆー曲を


たけヒーローがつくってミタヨ
にぎやかな風で歌おと思ってる。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

奥手セッションのあとさき

そいえば先週の木曜日に
カピバラスの今井さんと
お初でスタジオ入りいの
たのしかったなあ


子供同士が仲良くなってからに
だんだんと自分をだして
ゆくような空気で(笑)


終わたの早い時間だたので
ちょろっと
なんつて入った飲み屋で
結局終電間際まで
てのもうれしかったなあ


さりげなく面白いヒトで
さりげなく底知れなくて
さりげなくウマが合う♪


そいえばフラットマンドリンと
合わせるのも初めてだた!
好きな楽器なのでワクワクだた〜


あと今井さん自前改造ミ二アコギ☆
カワユかっこEふぉるむ!
それをさらにヒズマセテくいくい〜


前回のキコリレコードを救う夕べ
に出してもらってさらに、
次わ是非一緒に演奏したいとゆー
希望も聞いてもらい感謝だふっ


ガゼン・・・いやwさりげなく
水曜日の円盤が楽しみ
なのでアリマス。。


<<ライブ>>
4月25日(水)
@高円寺 円盤
「さりげなくキコリレコード
を救う夕べ 最終回」
開場/19:00
チャージ/1500円(D付)
出演/丸山圭司、ピクレルジュラ
たけヒーロー


あとあと、、五月入ってから
そちゃん(ベース)
大吾(ドラム)
オレ(歌&ギタア)
で組んだバンド「三人俵」
も初ライブです〜


<<ライブ>>
5月1日(火)
@秋葉原 クラブグッドマン
CLUB GOODMAN 16th
ANNIVERSARY EVENT
「POP for NOISE SP」
開場/18:30
開演/19:00
前売/1800円
当日/2000円
出演/パンとサーカス、ふらむきりん
真黒毛ぼっくす、 三人俵
(たけヒーロー×山本草助×鈴木大吾)


それに弾き語りもあるさね!
落語の座布団を想うさね!
愛わ私の胸の中さね!
地球意識さね!


<<ライブ>>
5月7日(月)
@秋葉原 クラブグッドマン
CLUB GOODMAN 16th
ANNIVERSARY EVENT
「ONE and ONLY
ときにはロンリー SP」
開場/未定
開演/未定
前売/1500円
当日/1800円
出演/ ひとりスミスとペロ
青柳崇(はなし)
ニシハラシュンペイ(ヤーチャイカ)
たけヒーロー、他


なにとぞ
歌を聴きに
いらしてください*


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

とわいえお料理お料理お料理!!!

金曜の夜わね
高円寺コクテイルにて
大槻さんと五郎さんの
投げ銭ライブ。


気になってタ店だたので
お初に好都合&
どっかの動画で見たことある
店だたのでなお興味深っ


素敵な夜に
沢山の思い出深くなるだろう
エピソうドのあれやこれやw


ふたりのステージたるや
もー・・・
多田さんも夏希もー・・・
ステキでしたン☆☆☆☆


てかステージに限らず
歌が響いてキタヨ
打ち上げのささやかな時間も
鳴りやまないのココロ


一升瓶を囲んで
おっぱい♪も歌ってくれたんだ
オレはじめての生おっぱい
やんっ


おまけに打ち上げにて
大槻さんが差し出してくれた
ギタアで歌えたのもかけがえないよ
ジブン・・・


もーお酒飲んじゃったら
歌う体力集中力の散漫たるや!
なに歌うか決めるのだって
判断力決断力のさんざんたるや!
なんだけどw


がむばたよ・・・
試練であり嬉しくもありの
嬉試練(うれしれん)
大槻さんありがとう。


オレ歌い出したとたん
多田さんが席立ったかと思ったら
クラリネット吹きながら
舞い戻って来てくれたのトカ*
トキメキかぎりないいんだよ**
(うめチャンもありがと)


だってイチバン
大切にしたい場面の連続だったのです
皆がうたってル
オレも歌うんダ
とゆー


イチバンを目の前に
ひるみ、すくわれ、勇気をひらいた
夜だたね☆


イロイロ
沢山のプレゼントの
夜だたね☆


金子光晴の古本を購入して帰ル
ご満悦のオレとくりゃ
ベイビイちゃんと駅までの商店街
店主さんが


おとぼけベイビイちゃん
の財布を届けてくれた
自転車で!
来る時も去る時も
フラットで優しい
風吹いた!


風二吹カレテ
一瞬だけ軽やかに吹きだまった
三枚の葉っぱ
高円寺のプラットホーム


その宵の最後わ
五郎さんの
あざやかなあざやかな
召したるものと


たくましく
うるわしく
かかえたえる楽器の
重かろうひとつふたつと


ひとえきぶんの
ささやかな会話のちにて
美しく手を振る
若者が三人


嗚呼
いと面白きかな


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ぢつわけっこう好きなんだ

雨降りの窓から見えるのわ
鼻先でゆれるお隣
お庭のしだれ桜


十代の男の子みたいな
幹してそのくせ
幼女のフリフリみたいな
花つけて


しなやかな枝でもって
大輪の八重つばき
撫で回して甘えてる


赤ん坊が母親の顔
ペタペタ触ってるみたく


今朝わまだ寝たいのに
二時間くらいケータイで
ゆーチゅうぶ見てしまた


アンニュイギャルソンズの動画
アップしてもらったのが
経緯を含め新鮮で


また見てみようかな
なんて思って
そのまま・・・


関連動画の樹海に
足踏み入れちまた!


したラ
たぬき♪に遭遇して
鉄砲かまえたら逆に


ココロ射抜かれてしまい
逆たぬき汁にされちまい
いったい・・・


どっっどどっ!!


してくれんの!?
てカンジですハイ・・・オハヨ。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

オオサンショウウオのくしゃみ

今月いっぱいで
いまのジョブさ辞めるからさ


けっこう肉体労働のトコあったからさ
いつもお腹すいてたんだよね!!


胃袋そのままなのに
カラダ動かさなくなッたら
太っちゃう〜


てっ
部活辞める女子中学生か!!
てっっ
ベイビイちゃんにツっ込まれたン
こないだなだいなだ。


まった久
まった久
じゃいけんぽーい。。


にしてもサードクラスの
サンショウウオのくしゃみが
とってもいいんだ
いま聴いてル


歌が演奏が録音がいい
でも歌がいい
楽器も空気も歌ってル


あんね、
嗜好や趣味をこえてただ
なんか聴きたいなて気分がある
てのが嬉しいんですw


あとサンショウウオて好きなんです
オオサンショウウオが特に
好きなんです


清流の底で孤独にイワナぱくつく
オオサンショウウウオや


用水路やなんか旅する
オオサンショウウウオが
(ガキの頃絵本でよんだの)
好きなんです


あれわ
トウキョウサンショウウオか
ブチサンショウウオか
はたまた他ウウウオか
わかりませんが


上高地でヒトリ
あずさ川の石ひっくり返したら
サンショウウウオが飛び出して来て
むっっっちゃアガッたね
ムカシ☆☆☆


あ・・・


でもこないだ
飼育オオサンショウウオ見てたら
恋わ終わったかもと思ったたた
たは〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

時節の交差点

な〜んとなくだけど
週とか月とかの
感じで


それより短くも長くも
あるときわあるけど
マイ時節が
変わるみたいなw
コトぞアル


きのわ
スターパインズに原さん
観に行けてよかた☆
初めてっ


そこわ
時節の交差点だた!
ライウ゛も素敵で
ライウ゛会場で逢えた人も
一緒に過ごせたひとも
素敵だた!


目に見えない☆が
きらめいて
ひらめいて
めぐってた
まわってた


ンで
帰りがけ、なにげに
こちらもお初でしたw
ハモニカキッチンで


タマリマ7氏とユ二とキリと
ひと騒動のしょーもない大人たち
(結果オレが一番情けなかった)
の打ち上げ?してからに


ゴールデン街に向かった
ナイスミドルと19の春と
バイバイしてのち


ベイビイちゃんの部屋の
「玄関開けたら二分で・・・」
ねむりについた。


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ゴウマンchant!

このゴウマンな心を
つついて
忘れないよーに
して
くれているのだと


ささいな心の
わちゃわちゃに
わちゃわちゃを
かき立てるものに


おもふのです。。


ただその
ゴウマンさよ
どうぞそこにいておくれ


ぬしの
ムシのいどころを
さがしあてるまでちゃんと!


どーせホンローされて
七転八倒わちゃわちゃすんの
ワシがワシいがいにいないから


そのお顔を
その出所を
さがしあてるまでちゃんと!


そこにいて
いろいろキヅカセテおくれ
なにかとミチビイテおくれ


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ちょっと、むかしのむさしの

まったく憧れの春が
目の前に訪れたおそい朝だ
本日わ休みをとってをル


今かかとに穴アキを発見した
とこだが一番春らしいので
この靴下はくさネ


昨夜わ武蔵野公会堂で
松倉如子、春のワンマンライブ!
観に行った吉祥寺


いつだって行きたいけど
春になれば必ず思慕せずにわ
いられない吉祥寺の街
井の頭池の吐息さネ


タカダワタル的で桜満開の
池のほとりを歩く渡さんの
シーンが象徴的な気分
ひとかけら


そういえば春のワンマンで
如子ちゃんと勝さんが
くつが一足あったなら♪
を演ってくれてた


如子ちゃんが一人
ピアノを弾いて歌った
群青の空♪
アカペラで歌った(曲名忘れたあ)
渋谷さんのりんごの歌♪


素敵だった!どれも!


想えば武蔵野公会堂
二十数年ぶりに入ったヨ
一人電車で人形劇を観に行ったんだ


小学生にとってわ
亀有からだと長旅でねえw
ウチで電車の乗り継ぎ
丹念に教わったこととか


黄色じゃなくてオレンジの方
黄色でも着くことわ着くけど
お茶の水のホームとか・・・


不安な気分とか
少し遅れたこととか
電車酔いしたこととか
現地集合したみんなとか
そのとき交わした会話とか
お世話係のおばさんにもらった
お菓子とか


なんか突然思い出した
むかしのこととか
久々にあった親が
歳をとっていたみたいな
カンジも混じり合って


あれがキット
はじめての吉祥寺
自分にとって
自然と生活とゲージツの街
になってゆく


習い事に通ったり
カウンセリングに通ったりw
初めてライブハウスに入ったり
初めてバンドで歌ったり
初めてゴイサギに出会ったり
となり駅に住んでわ
よく散歩や買い物に出かけたり


帰り一緒になった田口さんに
ご飯でも食べてゆくかと
カレー屋さん&喫茶店
沢山おしえてもらった*


とゆーか微妙な時間で
ゆくとこゆくとこ閉まってた**
でも夜の吉祥寺
散歩できて良かったな***


探すのをやめたとき〜♪
とばかりにハモニカ横町で
放射能もノックアウト的な
薬膳カレー定食に遭遇****


雑居ビルの二階の
カウンターだけの小さな飲み屋さん
(なんだこのベタなひびきw)


田口さんから興味深い話
いくつか聞けたよよ
渋谷さんのピアノの話なんて
とても印象的だった


んで、薬膳カレーのほうわ
おいしかったし、定食とゆーからに
漬け物も、味噌汁も、ウーロン茶も
デザートまで付いてて面白かったよ☆


漬け物じゃなくて、カレーだから
ピクルスか、どっちだっけ??
って・・・


あ、
おれ食べてなーい!!
ピクルスっっ


お、
おかーさあーん!!!
おれのピクルスっっっ
出すのわすれたでしょー!!!!


ちょっと!!!!!


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html


|

ばちあタり。

ご飯
なければ
こころもとなく


炊けば炊いたで
重荷だなんて
なかなかの一人暮らしだね


第三のビールで
レッドアイつくって
空腹みたした気になってル


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

春の嵐の夜のボン斉藤

春の嵐だ。


夜になるし
ナポレオンズでも
マギー一門でも
ボンサイトでもいいから
観るか。


ボンサイトは手品じゃないかw


きのうわ
ぐにゃぐにゃですねブログ・・・
お誕生日だたから
エイプリル・フールね


そのこと書こうとしたんだけど
なんか嬉しかったこと
沢山ありすぎで・・・


文章にシツラエル体力が
シゴト帰宅ゴハンお風呂のアトもー
残ってなかった・・・


だって!!!
31日の日付け変わるとこから
1日のしまいまで
まんまる一日。


円盤とかアピアとかグトマンとか
ほか色々なところとか
イロイロな人にいろいろな形で
お祝いしてもらった!!!


タマタマダッタリ☆
サプライズダッタリ☆
コッチカラネライスマシテ
ダッタリ?☆


バースデーケーキわ
ひじーが
ラム漬けレーズン&ナッツ
のチーズケーキタルトを
焼いてくれたんだよよ***


ひじーよ
どうしてあなたわ
ひじーなの?


でも当初わ
はじめてのトコで
ソロのライブもあったりで
ちょっと気もはりつつ


普段どおり
週末を過ごしつつ、楽しみつつ
淡々とセルフなカンジで
お祝い&感謝の34を
迎えルンだな〜


とか思ってたン♪
だけどさ(嬉泣)


も***
ひとつ****
ひとつ***
こぼれおちるほどだよよ****


わ〜すれな〜い♪
わすられない〜♪


わすれないかんねっ
むうっっちゃ嬉しいよ!!!
ありがとう!!!!


しわわせ・・・


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

ぷひゃら〜
風呂からあがって
缶チューハイ
プシュッなう〜


くつろぎますなう〜
も〜ね〜
あれれすよ〜
あんね〜
すお〜


ひゃひゃひゃ〜
ぐう〜


まはろぴは☆

たけヒーローinfoまはろぴは☆
(ライブ情報&メールなど)
http://takehero-mahalopiha.
cocolog-nifty.com/blog/info.html

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »