« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

幼き頃わクチナシを・・・

きょハジメテ
カラオケボックスで
練習してみた〜


金曜日に円盤でやる
遊佐さん☆とのデュオや
7月のはるか#とのデュオの
れんしゅーなでゅを〜


カラオケ受付のおネイさんが
ギター持ってるの見て
ギター弾きますか?つて
広い部屋にしてくれたああ


アリガトごじゃります。


おネイさんといっても
オレから見ておネイさんとゆー
くらいだから・・・


場末のクラブみてえだな!
おネイさんて呼び方!
いやいやあ素敵な女(ひとw)
でした〜


あとカラオケゆく道すがら
むちゃ毒々しい色の蛾が落ちてて
足じたばたしてたからどっか
木にでも止まらせよとおもったら


その二十センチ隣くらいに
羽が透明の、昼間飛ぶ、スズメガの
オオスカシバの死骸があって
ひろっちゃった


オオスカシバ好きなんだあ
目と触覚と、それから羽が好き
かわゆカッコ良くて綺麗で
エキゾチック(?)な感じするし


いつも飛んでんのちょっと
眺めるくらいだったから
じっくり観察できてよかったあ♪


へへ〜オオスカシバ〜♪


そいやおとついわ
久々のアンギャのギグかった!
スパンコールのモッコリタイツに
ビリビリTシャツで挑んだかんね!


ぢつわ久々過ぎて
リハビリ(苦笑)が大変だった
ここ数日・・・


ンな爆音て訳じゃないけど
ゆってもロックバンド仕様だし
喉とカラダをチューンなップ
しなきゃだたっ


ソロやアルトキョとわ
やっぱ使うとこ違うぶぶんも
あるみたいで・・・
あとわ歳デスカネ(冗談?)


ライブわチューンなップ
のおかげで楽しくできたよよ
企画のジョン君&かまち。
ありがとう!


ただw
せっかくの企画でトリだったんに
アンコールもらえなかったな〜
たはあ〜
くそ〜


やっちゃえばよかたっ
2コードのパンクナンバー
オイ!オイ!オイ!
とかっ


まはろぴは☆

|

コンチ二ワまはろ☆

きのわ明日のアンギャの
久々のギグのための
最終カクニン練習をお昼から
渋谷にてっ


なんかイイ雰囲気だたな〜
それなりに色々とありつつも
マイペースに三年続けてこその
見えてくるもノあるなって


まナ二ごともいっときデスケド!
けえせらせらw


練習後わ(ジャジャン♪)
遅ればせながら(ジャジャジャン♪)
マッケンの娘コBABYと
初の対面(ぱんぱかぱーン☆)


マッケン宅に遊びいいってえええ!
かわいいいいいいいいいいー!!!
きゃあああああああーーーー!!!
ん☆んンnnn;いb−byウ.mうv!


で、おかしいのが、ぢつわ
先輩のライブにゲスト出演するとゆー
マッケンわ池袋に向かい・・・


オレわマッケン不在の
マッケン宅へむかうとゆう・・・


ぴー太とミネカと三人。
そーネオテ二ー御三家で
あゆみさんと娘コBABYに
会いに行ったのです〜


五人でミネカ持参のDVD
とンでる寅次郎を
プロジェクターで観た*


(そいやさ去年の二月
まだお腹だたけど五人で
柴又遊びいったね!)


ぴー太もミネカも
三人でネオテ二ー御三家
なんてオレ勝手に云ってたけどw
新しく生えそろった羽ネが見えてた*


なにげにチョーごぶの
あゆみさんに会うのもキンチョー
だたけどやっっぱ素敵くて*


娘コにわ最近練習してる
口琴を披露するの忘れた(泣)


かこさとしの絵本読んであげたけど
2ページまでしかイカンカッタ(苦笑)


おとう姿のマッケン見たかったなあ〜
ギター弾いてルのとどっちがオトコ前
なんでしょ*


でもサービス精神旺盛な
カワユBABYわ「バブ〜☆」って
モロいってくれた!


あとアイアイ♪歌ったら
「あいあいあいあい〜☆」って
いってくれた!


はあい。
ヤ・ラ・れ・て・ル


あ↓あしたのコレネ↓↓↓
6月25日(月)
@秋葉原 クラブグッドマン
ジョン&かまち。presents
「ZOKK...ZOKK...TOKYO!!!」
開場/18時
開演/18時半
前売/1800円(+1D)
当日/2000円(+1D)
出演/長江章文(ex美の激乗)
静かの海、アストラルブルウ
Act Mask Replica
アンニュイギャルソンズ


ふんでっ
みらくるっ
帰りに電車のなかでっ


ライブ帰りの
五十嵐さんとfwjのメンバーに
バッタリであったのであった
ふはっっ


ほんとそのライブ
行きたかったのだが
予定がかぶっていたので
行けなかったのだた


ただし方向が〜
☆のひきが〜
雲の流れが〜
風が近い〜


なんて思ってたし
てか単純に
会えてちょっぴり嬉しっ
だたよよ


あぐちゃんと、かまださんと
しばし話せたのも嬉しっ
だたよよ
fwjやぱ観たかったな・・・


まはろぴは☆

|

きっとこれわ・‥

葉月二十日の
渋谷ラストワルツでの
アンギャおよばれした☆
企画のタイトル


「きっとこれは悪い夢」
とゆーことですっ


おもひろひでふなw
チラシもいま作成ちうとゆー
ことでっ


エーツーの2コちゃん
のイラストかデザインぽいの
ですがっ


たのひみふえむw


あ、あと昨日書いた
出演陣に最終確認完全で
なかたところありで
今日ちょい変更しますた。


念のためなのですが
ごめんなさい〜


まはろぴは☆

|

タイトルマッチ

アンニュイギャルソンズの
八月二十日の渋谷ラストワルツ
でのライブの詳細が決まりましたあ


話聞いたときから
ずうっと楽しみにしてたから
うれしいです〜


岩橋さん、
ありやとうごらいはむ!!


どんなイベントのタイトルつくか
も楽しみだべっ
どんなのがマッチするかんべっっ


<<ライブ>>
8月20日(月)
@渋谷 Last Waltz
開場/18時半
開演/19時
予約/2300円
当日/2800円
出演/エーツー
カシミールナポレオン
アンニュイギャルソンズ
and more...


とと、
そのまえに来週月曜を
ハッピーマンデイにするべく
ジョンくん&かまち。企画なのだは


春眠なんとやらだったアンギャ
を揺り起こしてくれたのだ
メンバーもささやかに
嬉しそーなのだは


<<ライブ>>
6月25日(月)
@秋葉原 クラブグッドマン
ジョン&かまち。presents
「ZOKK...ZOKK...TOKYO!!!」
開場/18時
開演/18時半
前売/1800円(+1D)
当日/2000円(+1D)
出演/長江章文(ex美の激乗)
静かの海、アストラルブルウ
Act Mask Replica
アンニュイギャルソンズ


ここんとこやってなかった
曲やるし、ひさびさのライブ
ちゅンとアップしとかなきゃだは


まはろぴは☆


|

ネギを背負った渡り鳥

シェルブールの雨傘ってやつ
オープニングの
上空撮影


雨降りの傘、石畳
行き交う人やら自転車やら
水兵さんて傘ささないの?
みたいなっ


メインテーマ流れて来たら
ほんと笑っちゃうよーダケド
人生わ映画だ!
みたいな気持ちになれルから


単・・純・・・
めでてえええええええ〜*
たけヒーロ〜*


ゆっても二、三本だけど
耳にしたことあってマダ観てない
ミュージカル映画♪
を最近観ているのです。。


シェルブールわダンスなかたね
でも台詞わ全部歌ってたし
フランス語オモチロカタぬふ


初めてみたミュージカル映画わ
王道w雨に唄えばwの
リバイバル上映に銀座?(王道w)
家族で行ったさネ〜


にしてもリバイバルとゆー
言葉むかしから好きダ
どんな感じだろ、
わくわくに近い感じ、


りばいばるrevivalリバイバル
はあい。


てかDVDの特典で
シェルブールの
リマスター上映の劇場予告が
入ってたんで見たンだけど


ソレ見てても
人生わ映画だ!
みたいな気持ちになれたね。。


簡・・単・・・むしろカモ・・
渡り鳥〜♪カモカモ♪


まはろぴは☆

|

いきてルン♪

ここんとこナイナイの
オールナイトニッポン
聞いてルんだけどネ


ゆーちゅーぶ
にあげてクレテルかた
をるン♪ですネ
(ありがとございます)


とゆーのわ
なんかネットサーフィン
してたらナイナイの番組に
友川カズキ・・・てんでっ


意外や意外と聞いてみたら
別にゲストに来てるわけでわなく
歌について触れてただけだった
ンだけどっ


(それからとゆーもの番組を
寝る時とか塩梅よくて
過去の回とかサカノボッテ
聞いているのです〜)


岡村サンが
ゆーちゅーぶで志村けん
ちあきなおみを経て
見つけたよーなんだけどっ


その後も番組の中で
友川さんがブームみたいなカンジで
毎週いろんな曲かかってて
いいなとっ


ふんで!なんと!
今日実際にゲストで
いらっさるよーなンだよなあああ
すげいっ


でさでさでさ!
いま待ってんの!
時間がくるのをさ!
番組がはじまるのヲ!


まはろぴは☆


|

たいにゃあ

さっきずっと口琴の
練習ってか、口琴で遊んでたら
前歯がザラザラしてきた〜


歯のなんかが削れたのか?!
大丈夫かなあ〜
でもちょっと気持ち良く
鳴らせるようになったかも


まだ「ガチイッ」とか
へんな音しちゃうけど・・・


学生のとき友達が
外国のお土産にくれたやつ
箱にスヌーピーの絵
が描いてある


もらった時わ
上手く鳴らなくて
ほっておいたんだけど・・・


こないだたまたま
ベイビイちゃんがもってたの
鳴らしてみたら上手くいったから


久々に自分の引っ張り出して
鳴らしてみたんだけど
なんかベイビイちゃんのより
ゴツくてやっぱムズカシかったw


ただ前よりわ脈アリッ
てなもんで気が向いた時
練習してたんだココんとこ


でっっぢつわ、おとつい
毎月?円盤で行われている
口琴協会の定例会に参加してきたあ


以前からその存在わ知っていた
ンだけど、今回タイミングが
合ったのでイイ機会だと!


ちょうど先日、円盤で
可愛くて、簡単で、イイ音する、
真鍮製の口琴を買ったてのもアル!
(木製で刺繍模様のケース付きの♪)


定例会わ毎回ゲストやテーマによって
内容が違うようなンだけれど
初めて参加して興味深い、と、ゆーか
見たこと無い世界にくぎづけ


(今回わキルギス人音楽家の
カリマンさんとゆー方が今昔の


ウイグルやキルギスの
口琴・民族音楽事情をビデオや
写真を使って報告してくれた


コムズとゆー弦楽器の
地域や時代ごとの様々な
演奏スタイルの紹介や


それから名前忘れちゃたけど
サーロンギーに似た二弦楽器の
お友達の芸大生による実演
なんかも聴けた!etc...)


そんなこんなで〜
そこで少しばかり教えてもらったコト
参考に試行錯誤してたってわけw


うまく鳴らせるようになりたいにゃあ
つーかひとりで白熱してくると
よだれフィーバーすんのなんとか
したいンだけどっっ


まはろぴは☆

|

お勝手事情。

こないだ円盤で
かってきたペンと書物
とゆー女性の弾き語りの
CD-Rが良くて。


茶碗とゆー曲の
詩なんかとても奇麗で
読んでたらうっとりしてきた。


歌詩カードに
ニューギ二アの精霊みたいな
落書きがあって気になるw
はあい。


あと(あと?)
焼そばつくるのに
野菜大ざっぱに、不揃いに
切ったりしちゃうのやめよと


ひとつ深呼吸して
食べたい大きさに、均等に
切るようにできるだけ心がけよと
思った。


そばもなるたけ
ブチブチにならないよーにとか
焦げ付かないよーにとか
水加減とか、タイミングとか。


(台所いるときッテ
なんかいつも別のこと
考えてたり、ぼーっとで
気もそぞろなんだよな)


きのうね
作ったの食べながら
どっかおざなりにしてんぞ
と感じたんだよな、


焼そばなのに食べながら
粉っぽいソース味で炒めただけの
にんじん、ぴーまん、そば
ぴーまん、そば、


ぴーまん
ぴーまん、にんじん
そば、にんじん、にんじん
にんじん、そば、


ぴーまん、にんじん、そば
にんじん、にんじん、ぴーまん
ぴーまん、ぴーまん、ぴーまん
青くさ!みたいな。


焼そばを食べてるとゆー
感ジぢゃなくてコライケナイと
焼そばにしてあげられてないと
これぢゃ料理じゃないと。


(んな大げさな献立でもないし
具が二ンジンとピーマン
だけってのもなんなんだけど)


ちょっと反省して
今日わひと呼吸して
落ち着いて作ったら
美味しく出来て、あああ〜w


よーりょーも、
てぎわも、
悪いの相変わらず
だたケド。


気もそぞろなうえに
せっかちで焦ったりもするから
必ずムキー!!!てなるし。


だから料理やれる人わ
それだけで人格者に見えるw
アコガレだよね・・・


だがニガ手なりにも
心がけ、大切なんだろな
違ってくルンだろね。


水にひたした
お米と炊飯ボタンの
タイミング相談するよーに
してるみたく心がけよ♪


まはろぴは☆

|

飛沫武士、にんっ

あ''〜
二日お酒抜いたら
まともにモノ考えられるよー
にっっ


なつたかも
ぷひゃっ


う!そ!
ワルガリータ
セにょ〜る水戸なットゥ


ひかえおろー


でもちょとホントw
朝五時半に起きて
故郷(くに)の母にハガキ
書いたよ・・・


朝のゴールデンタイム
一番頭のはたらく時間に
金メダル!


朝のフルーツ
オレンジかじって美容に
金!


ミネオら
ミリオねア
金!(かね!)


ボリす・ウ゛ィアン
のレコード裏返したら
そのままドテラ羽織って


妖怪ポストに投函〜
寺の参道沿いにある
カフェ・ど・テ・五郎で


ほっとチ・ヨ・コ・レ・イ・ト
グ・り・こ
飲む〜


甘くない奴。
おっ


汁出てる〜
ninn!!


しょうもないコト
書いて・・・
暇なのね・・・・


まはろぴは☆

|

ッきゃない!

そー昨日わ
グトマンにての
弾き語りイベントだたっ


去年末に弾き語り
やってみたくなってから
いい機会だし、今年入って
毎月出してもらってるのん♪


今月わオトナシメつか
ちょとシリあスな曲
ばっかで、間とゆーか集中力
持つかなとか思ったけど、


まヨカタカナ?
サムシングニュ〜の挑戦w
ココんとこ出来た
ソロの新曲2曲歌えたし。


ただお客さんがネ!
呼べなんだッ!
今年後半戦の課題かにゃ〜!
わからんけどw


で(笑)浮気な話なんだけど
ステージのかたずけしながら
あ!ココで今月末にひさびさ
アンギャライブぢゃないすか


と思い出してっ
ほんとグトマン久々だから
以前わホームみたいに出てたから
嬉しいなとっ


あと、ぢつわ八月に
エーツーとゆー
アカペラとゆーか無伴奏
とゆーか口伴奏のとゆーか


とんでもねー女のコの
アイドル・デュオと
アンギャわ対バンするのです


こないだその片割れの
2コちゃんのソロステージを
観に行ったんだけど・・・


パフォーマンスも曲も
素晴らしく、ぶっとびました。
ワタクシら負けてられんと・・・


だからこの闘志ノ矛先を
ちゃんと向けられる状況が
早く来て願ったりだあああああ
6/25@グトマン


とわいえ
彼女らの切れ味にわ
カナワナイ気が
ううむ・・・ぢゃっ


も〜こちとら
ゆる可愛くゆくッきゃないかな!
アイドル巌流島だあああ


ジョニーもとい小次郎を
2時間くらいゆる〜く待たせて
ごめ〜んつて櫂の木刀でタっっーっ
だっっ


てか〜
アンニュイギャルソンズわ
コレをキに可愛ゆのニューモード
を打ち立てるよ!!


キレきれイケイケ
なんのその
アゲアゲぱみゅぴゃむ
これなんぼ


提唱☆シラケ萌え〜
タっっーっ


まはろぴは☆

|

の、鈴がリリンリン♪

日曜日の夜わ
アルトキョ管弦セクステト
のライブで貴重な時間を
過ごせたな・・・


主催のかっつん、TLKY.
しょうへいバー&HOME
してエブビワン、本当に
ありがとうございました。


てか姉が
甥っ子姪っ子引き連れ
勢揃いで参上して記念写真を撮り


まだ小さい子供だけ
連れて帰り上三人の男の子を
ライブ会場に置いて行ったのわ
あっぱれだた。。


おかげで
おヂさんの晴れ舞台
ミテモラエタヨ。。。


送りがてらの246
小学生の甥っ子たちと
眺めた青学の空に浮かぶ月や
太郎の子供の樹が嬉しかった!


てかてか
初めての人たちに
見てもらえたことと


うれしい人たちが
駆け付けてくれたこと
瞬間とコリカラの
勇気になった。


して、
三月に円盤でやった
アルトキョ管弦セクステトの
ささやかなワンマン
から、


「チュー二ングHA.RU.KA」と
「雲龍バンスキング」の二曲を


当日撮影もしてくれた
岩橋さんが、ゆーちゅぶに
あげてくれました☆


ありがとうございますっっ


イイ演奏&いいアレンジ
なので機会あらば
ゼヒに見てみてねン♪


してして、
コノ月曜わ
グトマンで弾き語りやった〜


でももー眠い〜
書けない〜
また後日〜


まはろぴは☆


|

ニューミックス・ささやか盤

きょう(てか昨日)円盤に
ささやか盤・ニューミックス
を置いてもらいにいったあ。


ささやかなワンマンで
お土産盤わ届けられたものの
3/19限定ものだったので、


ニューミックス盤
やっとできたああああ
持ってゆけるううう
な感じですたっ


視聴中に
おいひい珈琲
いただきつつ、


ささやかな緊張が
((ささやかてなもんか?))
嬉しい。


なぜって
アルトキョ管弦セクステト
わ円盤で生まれた楽団


亀の歩みの自分だが
さんざん皆に力を借りつつ


音源出来てまずはじめに
持ってゆきたかたトコロ。


置いてもらえるコトと
なってヨカタ!!
機会あったら手に取って
欲しい〜


ただなんか
その後に田口さんが
なんとなしかけて
聴かせてくれた、


ペンと書物とゆー人や
マチコミの音源、


口琴のあれやこれや
その他もろもろの立ち話が
面白くて・‥


おもちゃゲットしたガキ
よろしくシンチュウ製の
口琴びいんびいんさせて
ご機嫌でっ


開け放しのドアくぐり
雲の影映しはぢめたアスファルト
覗く階下へと帰ってきたのン♪


もち、ささやか盤ニューミックス
明日(てか今日)の
渋谷HOMEのライブにも
持ってゆけるし、


なかなか音源があるてのわ
いいもんだは!!
(今さらか・‥て感じだろけど)


6月3日(日)
@渋谷 HOME
TLKY.×かっつん×
しょうへいバーpresents
「HOME party!!!」
開場/18:00
前売/1500円(D別)
出演/TLKY.、はなし
たけヒーロー&アルカイック・
スマイル・トーキョー・管弦セクステト

イラスト、写真の展示や
フード&オリジナルドリンク
来場者先着特典もあり!


てか6/1わ
矢川にある公会堂のホールで
ライブの練習を☆☆☆☆☆☆


クラシックの人が使うやうな
広いホールで新鮮だったなあ〜
(とっくんが見つけてきてくれた)


練習してると曲のテンポが
だんだん遅くなってくるw
ゆたかな反響を聴いてしまうが
ゆえとゆー答えにおちつき


広いホールの中央に集まってみたり
試行錯誤で楽しかったな、
のずくんの知り合いとゆー
フルートふきのおっちゃんが
乱入(失敬)してきたりww


多摩川リバーサイド
夕空も素敵かった。
みんなありがとふー
ひとまず明日楽しみにしてル


まはろぴは☆

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »