« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

カステラ天文台とブルボン城

さくばん沸かした湯を
冷ましたわいいが
麦茶のパック切らしてた!


まみずなんとなく
嫌だからレモン軽く絞るとか
ってレモンないし
酸っぱいのわ一緒だから酢!


で飲んだら
ところてんの余韻
流し込んでるみてー!


月曜の「悪い夢・・・」
で披露したとゆー
エーツーの新曲の歌詞を改めて
2コちゃんのブログで読む。


本当に素敵な詞で唸る〜
彼女の、彼女たちの
つくる魂と、遊びの技に
感性の吐息に、触れるたび


彼女らがサクラドロップなら
ジブンわドロップ薄めた水
みたいな気になる。
(タエ子わ喜ぶネ)


そーいや、こないだの木曜に
たけヒーロー&
エイモ・へクチカとカステラ天文台
の初顔合わせ練習をしてきた


9/13@高円寺 円盤での
「田淵純とたけヒーロー」で
デビューする新ユ二ットなんちってw


でコレが三時間の練習で一曲の
アレンジの半分がどーにか見えたかな
とゆー進行で新鮮さと戸惑いの連続!
(新しいことスルならそうこなくちゃ)


エイモ、キリコ、もかいじゅ〜
おのおのがどーゆー音出して
どーやって曲を練り上げて行くのか
それに触れること、


たけヒーローがどんなんか
触れてもらうこと、
初めてのスタジオだから
なによりそれが大切だったのね☆


彼女たちノそれぞれ打ち出してくる
アイデアや演奏スタイルを受け止め
つつ自分に無い、もしくわいつもわ
使っていなかった感覚に揉まれたw


練習の録音をいま聴いてるけど
すごく面白い!ユ二−ク!
カステラ天文台の音がしてる。
聴きながら思ったけど、


たけヒーローわ
はっきりした意図と集中力
を持ってこれから
練習に臨むべきかな、


むしろも〜
それだけでイイから
しっかり持つことが大切と
ゆーか、


彼女らの無邪気な装いの
ただし時にシビアに
魔法のように紡がれてゆく
音のひとつひとつを、


見逃さないよーに
応えられるよーに
取りこぼさないよーに
台無しにしないよーに


そして・・・
コイツわかってねーつって
そっぽ向かれないよーに
しなきゃならんでフガッ


まはろぴは☆

|

〜こんなBAD DREAMならぜんぜんOK〜

かとて
あ違った、
かつて


青い部屋があった場所
渋谷ラストワルツでの


アンニュイギャルソンズ
in「きっとこれは悪い夢」


この企画に出演できて
なんか誇らしかったな〜
ほんとうにっ


共演者全員
おれなんかにわ絶対
到達出来ないセンスの
持ち主。。


お客さんもしかり・・・
(わからんが雰囲気が)
ほんと必死にやりましたw
ほんとww


リハ後246ブラブラしながら
なんとなしに
マッケンと箱買いした
ビスコも


アンコールのビスコ♪で
配れてよかったし
そーいやマッケンがリハ前
たまたまバラ買って来てくれて


ステージのオープニングで
使えたのもよかった!
エーツーの2コちゃんが
描いたとゆー企画の


めっっさ☆
素敵なビラにもたまたま
バラくわえてる絵があった
のでっっ☆


カシミールナポレオン
東京タワーズ
エーツー


とんでもね共演者
なんていったらいいか
わからんけど、


ケンシロウの北斗七星みたく
ヒコウつかれて
その指の跡の穴に
おのおの共演者の種を蒔かれて


ふぁさっ
とやわらかい土かけられて
これからどーなっちゃうのジブン
みたいなカンジです、


なんか生えてくんのかな・・・
もーいいや!!!!
どーにでもなれ〜
あれ〜


コレカラもこんなヘンで
ドキドキするよーな夜に
もっと出会えるよーにっ
ありたいナとおもったな


はい!でわ!おしまいに
見に来てくれたお客さん
ラストワルツ
主催の岩橋さん


どうもっ
ありがとうございました♪♪♪♪


まはろぴは☆

|

5:55

シャルロットの5:55
がココんとこ
聴いてると落ち着けル
とゆーか


しっくり来るとゆーか
チニアシツクとゆーか
安心できるよなカンジ
なのでズット聴いてル


りゆーわ知らんが
持っといてよかった
いつもうつろに聴いてたが
いまにハマったみたい


ガイ・チャドウィックの
ソロとなんか
ジブンにとって
キブンとフンイキ似てる


ガイのソロわ初代ユーカリST
のドラマーに貸してもらって
自分でも買ってコチラも
今もズット聴いてル


ったー
もう10年以上たつわ
その人が他界した年齢も
かろく過ぎたんだなオラチ


きみの歌詞わ立原道造みたい
と勇気をくれた人
(立原道造知らなかったケド)
そーゆー青春を実現してくれた人


病気の具合で遠くの病院に
転院するからと
こちらの家も引き払うからと


急いでギターをくれた人
いまもそのストラト使ってる
そーゆー青春を実現してくれた人
(それだけぢゃないけどっ)


なあンか
想ひ出しちゃったなあああ〜
そいや5:55と云えば
それくらいに毎日お勤め出るン♪


まはろぴは☆

|

Don't Wait Monday♪

夏風邪げほげえほを
ひきずりつつ
そろそろ様子見ながら
アンギャに


いろいろ標準あわせーの
ちゅーんなっぷ
し始めていますが
喉とカラダ。。


カントク(涙)
もーできませんっっ
ゲエホゲエホオオエエエ〜
みたいなカンジでス


ま、おもにスタジオの
個人練習やカラオケボックスで
ガ鳴ったり、ジャンプしてみたり
するんだけど・・・


このアンギャ・チューンナップ
の姿が一番!
見られたくない&聞かれたくない
かもしれない・・・


つね日頃からメンバーで揃って
音出せてれば必要ないんだけど、
しばらく間空いちゃうと
しょうがないね。。


やっぱソロとかとわ
使うトコ違うトコあるよーで
最低三日前からわ荒療治☆


さあてえ
どーなることやらああ


<<ライブ>>
8月20日(月)
@渋谷 Last Waltz
「きっとこれは悪い夢〜
BAD DREAM OK?〜」
開場/18時半
開演/19時半
予約/2300円
当日/2800円
出演/エーツー
カシミールナポレオン
東京タワーズ
アンニュイギャルソンズ

(予約)渋谷 Last Waltz
メール:lastwaltz@shiosai.com
電話:03-6427-4651


まはろぴは☆


|

ほっけwえきょうてえ〜

まさに今ほっけを
焼いているからなンだけどっ
ここ二日夏風邪を
こじらせつつな・・・


今日の佐藤幸雄さんのライブ
むちゃくちゃ行きたかったけど、
生まれて初めてこさえた
キュウリの馬とナスの牛!!


今年の夏わコレだったンだと
ナットクしましたハイ。
つってもキリコんちのお盆の
手伝いだけどw


お墓の草むしりとか
仏壇のお飾りとか
ちょうちん灯籠とか
組み立てたり準備したり


忘れてたコト思い出した
知ったよな気でいたこと
少し取り戻したああ


ま、
お風邪でたいしたこと
出来ませんでしたが・・・


そんなお盆休み〜
もちょと、
習慣的に彼岸の近くに
居たいなと思ったなああ


あしたお迎えで
ゴンスカ?


まはろぴは☆

|

ここにきてアナタ何?

ベタと云われたって
ぐーるどのバッハ!
そんなタマシイに
触れたいときもアル。


きょうわ山谷夏祭り
にて真黒毛のギタア〜担当。
レギュラ〜ギタア〜
堀君のピンチヒッタ〜でね。


これに関してわ
いざ鎌倉w
去年観に行ったのも
楽しかったけど、


夕空トラック荷台ステージ
にて演奏したのも
楽しかった〜


お昼から北千住の
ローカルカラオケスタジオで
皆で練習してからの
流れとか〜


きょうのハイライトわ
山谷大衆居酒屋「大林」にて
の大槻さん、夏希、
キリコとのひとときかの!?


(そこかいっ)


それもアリつつ・・・
きのうの円盤も一番楽しく
演奏出来たかなっ
アルトキョとしてわっ


個人的にささやかながら
昨日の企画に参加出来たの
嬉しかったンだけど、


同じくそうちゃんも
喜んでてくれてて
よけーうれしかった♪


出番終わってやっとのこと
プシュ!できた(夏っ)
オリオンビールもうまかた♪
まーそこで記憶が・・・


まはろぴは☆


|

だぶ鳴子ティック♪

すこしまえのコトだけど
おもいたった(?)よーに!


十年越しに
ダブナルコティックの
アルバムにブクオフで
出会い・・・


そー当時だって
ちゃんと気にしてたら
出会えてるハズなンだけど・・・


「当時は情報もないし知らなかた」
ってことでっ
いろいろ納得しつつ
してもらいつつ


でも、はたまた十年越しに
鳴子ティックのキャルビンについて
話せる友達まで出来るとわ!!


夢のようなことわ
自分の中で更新されて
知らぬ間にいくつも叶ってゆくもの
はいう。


きのーわ
アルトキョ管弦セクステトの
3管との新曲練習だたっ


えんどー。が今回のライブを
最後に抜けるのでアル意味、
セクステトのラストライブなン
だけどっ


置き土産ヨロシクw
新曲のアレンジ仕上げててくれて
☆☆☆☆☆☆


土曜の朝みたいな、
ヒトの、かわいらしいぶぶん♪
そんなもんかねえ?のぶぶん♪
カモシダスヨナ曲になったあああ


なんか練習しながら
あああああああああああ
この気持ち良さわ
セクステト独特のモノかもとw


再カクニン!まあとにかく
土曜わ、また六人揃って演奏
出来ることが楽しみですっ


自分としてわ常にそーやってきた
バンドであったからねっ
常にこのときをこのときをと
上手くいこーがいかなかろがとっ


まはろぴは☆

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »