« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

餃子祭りワッショイ

きのーわ
壊れかけのコモリ君の
フィードバックきよしこの夜
でお祝い♪♪


今年月一でグトマン
レギュラー出演してきた
バンドマン弾き語り企画(デュオ可)
のファイナルがクリスマス☆


はるかとのデュオで
集中した良いライブができた!!
開演前、天下一の半額餃子
分け合ったのが良かったのかネ。


共演で見てくれてた
はいからさんの近田君が
小さい音でグルーウ゛してると
最高の褒め言葉をくれた、


たけヒーロー&ごとうはるか
今年の夏前に結成したンだけど
秋からテーマにしてきたこと
ドンピシャだったから嬉しかった。


このデュオでは
なんか新しいこと出来たな〜
使ったこと無い引き出しが
ぱかぱか開いて楽しかった〜


終演後はきしぱんさんから
会場のみんなへのプレゼント
お手製X'mas SP.ケーキ
&秘伝唐揚げをいただいた☆♪☆♪☆


美味しいもの皆で囲んで話して
温かな華やかなクリスマス
になった!感謝!天使!
さまさまやわ〜


まはろぴは☆


|

宇宙電源どこつなぐ?

きのーの円盤ライブ
はるかちゃんとのデュオ
でわ初めてだった
とても良かった


うまく書ききらん
じーんと嬉しきこと
イロイロあったし
演ってるときも見てるときも


共演は
HAPPLE(5人編成)
ちんぷんかんぷん(from山陽)
お客さんも沢山来てくれた


なんか
一生懸命やりました
いつもそのつもりだけどさ
今回はライブ後真っ白なカンジ


毎回コレくらいに
なりたいって思うけど
毎回コレだと
大変だなあとも思った


逆にコレくらいで
大変つってたらしょーもなっ
みたいに思うけど
ヘボさわ認めるしかない


そのくせ家帰っても
ムダに翌朝7時まで
眠れないんだもン
わかんなーい!!


ただ、
ささやかながら
大切で素敵な夜だったな
自分にとって


まはろぴは☆

|

ゆるして!天の邪鬼

きょーわ
はるかとの
円盤ライブであるが


おとついわ
新体制アンギャの
三度目の練習であった


オリぢナル・ギャルソンズ
のアリトやリリ子が
多忙だったりするので


もうひとつのリズム隊
でのアンギャもこさえて
動けるよーにとゆー


発想で
ぶらんニュー・ギャルソンズ
を結成したのだが
これがこれで面白いデす


まだ二時間弱の
スタジオ三回だけだけど
曲がいままでとわ
また別物なカンジになって


まっけん&たけヒーロー
ベースわヨシュアのアイ君
ドラムわ約八年ぶり!トシ君
ユーカリで叩いてくれてた


いつものことダケド
スタジオの温度が
熱帯ハンパ無く
外気との温度差で


スタジオのドアノブに
「結露が・・・」とアイ君
うけたw


そーいや変化としてわ
この四人でやることになって
先週からオレがギター
弾かなくなったぞ


だから
たけヒーローわ
荷物が減ってよかったね!


じゃねーだろ!!!


まはろぴは☆

|

ジブンの振り見て ワガ振り直せ

きのー夜わ
たけヒーロー&
ごとうはるかのデュオの
練習であった


こないだいっきに10曲
つくった短編詞曲のうち
どーにか6曲まで二人で
披露できるよーになった


弾き語りでやるのとわ
違うデュオならでわ
とゆーかオレとはるか
ならでわのアレンジになって


それでこそ!!
の気持ちが嬉しいな。


ただ仕事かえてからなかなか
生活サイクルに慣れずの
疲れからきのーもワタクシ
ちょとピリピリかった


かもしれません・・・
瞬間瞬間とか集中力とか
エラソーにのたもうた


そばからオレ歌詞とんで
タイミングも逃して
うた入れねーでやんの
三度も!!!


言い訳になりません・・・
ピリピリとゆーか
グダグダでトホホだふがね。


まはろぴは☆

|

ロマンす

なにかを言いたいだけ
飲むなんて
だれかに触れたいだけ
飲むなんて


言いたいことこそ
なにもなく
触れたいだれかわ
だれでもいい


今日は渋谷
辿り着けルかしら


まはろぴは☆

|

しかられて しかられて

ご飯わ
うつつの力技
きもっったま母さん


夢見るフリチン
まだ遊びたいから
にげるにげる


きゃ☆


そろそろ会わなきゃ
な人が居るのです
巡り会わなきゃな人が


ここ十数年前から
いろいろ布石はあって
有形無形つながって
キテいる気付けば


ま☆


逢わなくてもいいんだけど
話すこと無いしw
話せること無いしw
ただ、


まはろぴは☆


|

わたくしのミッション系〜?

やべえ気付いた
一番好きなタレントって
大木凡人かも・・・


あの顔に思い出が
いっぱい詰まってル


たぶん知ったのは
街角テレビなんだと思う
本当は大木凡人のこと
よく知らないけど


やっぱ自分の中では
タレントの中のタレントて
感じがするぞ?
なぜだ?


今でもテレビで
見かけたりすると
すっっげえ嬉しいンだよな
!!!!


あのメガネやっぱり
伊達メらしいけど
そこも好き


あと今日思ったこと
といえば
他人のメの中の
オガクズばかり気になって


自分のメの中の丸太に
気付かずに
生きがちだな自分とゆー
ことかの?


これまでも
このいまも
じゃっかん気付き初めてル
けどまだそれが


丸太なのか
打ち捨てられたトングなのか
壊れかけたクレーンなのか
わからんでいる


あーそんなんぢゃ
アセンション
もー間に合わんな!
ぶはっ


まはろぴは☆


|

無粋エタノール

昨日スマホで
自分のブログ読んでみては
電車の中
あまりの文章のつまらなさに


絶句!!した
なんか何いってるのか
意味わかんねえし
みたいなトコとかもあって。


はあ、まあいいわ〜
おとついがアンギャの練習
きのうが三人俵の練習
体力的になんとか乗り切った!


仕事替えてから
ちょい生活サイクルやら
予定の組み方・効率に
ロス生じ気味で考え中だふにえ。


さっき目が覚めて
きょうはお休みなんで
一安心♪
養生養生♪


と思いながら
珈琲で酔っぱらえるか
試してるトコロ


昨日帰りに
深夜の西友にてオヤスク
ゲットした
本絞りの冬柑


朝からぐぐーとキメテ
楽しくなっちゃった結果
しなきゃのことあった
一日を無駄にしたくないので。


んで、なんとなく
おとつい、きのーと
顔あわせたメンバーを
頭に浮かべながら


ああやはり
男の子みたくバンド
したいのだなと


どー言い訳してみても
あこがれつづけてるのだな
と珈琲飲み干しては思ったヨ。


まはろぴは☆

|

黒熊白熊

きょーも
これまでワタクシを
ワガママだぞと
ののしったヒトたち


全員
横一列に並べて
デコピンくらわせたく
なった


ほとんど十代位までの
ことなのにいまでも
いまだからこそ
たまになる。


きのー書いた神様の
望み聞いてくれ方のコト
ランちゃん云ってたの
"チョイ違うカタチ"


どころでなく
"かなりズレてはいる"
だったね。


きのーは北海道と熊本
キリコのおみやげ
シロクマパッケージの
即席ラーメン


そうちゃんの
からし蓮根
ふくとくの紙袋に
くまもんのシール


シールはきれいに
剥がせたから
おもちゃのタンバリンに
貼った


ラーメンの空き袋と
花札みたいな柄の紙袋は
どー見たって捨てたって
いいかんじなんだけど


なんかデザインが
気に入ってるのか捨てがたく
冷蔵庫にマグネットで
とめてたりしてる


日本を北に南に
本当の意味で
ごちそうさまでした
美味しかった!!


まはろぴは☆

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »