« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

半身半獣ブギ

あー今日また仕事
ずる休みしてしまった
ゆーうつだしさ
いいんだもん


そーゆうカンキョー
ずる休みできる自分でおれる
よーにコレまで
もってきてるんだもん


自分がしたいよーにするとゆー
コトいつもすんでのトコで
ごまかして楽してきたし
くんれんくんれん


ただ、ただ、
布団の中で願っていたのは
職場への電話連絡すませた後に
早くなっていて欲しいとゆーこと


その後のもーひと寝入りで
パンやサテュロスみたく
笛吹きながら野山を跳ね回ってく
夢を見ること


まはろぴは☆


|

どんと・びー・すけあーど

きのーわ新年初の
三人俵の練習であった
マイペースに
今年もやっていけたらな


なんて云ってるけど
三人の音で楽しい瞬間が
生まれたりすると
もっともっと


ライブとかしたいし
スタジオ入って
新しい曲も増やしたい
なんて思う


もちろんそー思うの
悪いことじゃないけど
目の前のことスッ飛ばして
幻想見てたりするから


練習終りには深呼吸だよね
だいじょうぶ
足りないこと無い
やれてるやれてるって(笑)


あとね
鼻毛が逆流して
生えてきたことあるんだよ
ワタクシ


いままでの話となんの
脈略もないんだけど・・・
もー7、8年前の
ことなんだけど・・・


鼻のあたまのすこし右
ずっとやっかいな
二キビみたいなのできてて
つぶせそーだったから


プチってやったら
一緒にツーってズ太くて
黒光りした虫の足
みたいなの引き抜いちゃって


ちょービビった!
夜ひとりでXーメンてゆー映画
観てたときだったから
まさか自分が、


ミュータントになったか!!
とおもったよ。。
そこまでじゃないだろ〜
とか云われそ〜だけど


影響されやすいンだよw
まあ晩酌しながら観てたし
酔っぱらってたのも
あるかもね


んでコワイけど
正体わからないまま
なのもイヤだから
ちり紙に包んで採っといたもん


翌朝見たら
なんのことない鼻毛で
でも過去ないぐらい
大王っぷりで


それとわかった後も
無気味だったな〜
しかし逆流して鼻を
突き抜けて出て来るって!!!


あの、
ぜひ、観に来てください。
三人俵ライブします。。
また脈略なく話戻ったけど。。。


2/1の金曜日
@渋谷ラストワルツ
「ロマンティックしましょう」
致しませう・・・♪♪♪


まはろぴは☆


|

ゆきのひ

ね酒が
おなかの中で
あったかい手のひらして


ねんねんころりよ
のポンポン
してくれてんぜ


とここまで書いて
前もなんかおなじよーな
こと書いた気がして来た


しかしまー
物忘れしたりすると
ちょっと得意な気分にも


なるんだよなっ
仙人にちかづいたよーな
気になるンだろなっっ


まはろぴは☆

|

キンキーサロンとゆーバンドとジャムで数回対バンした。お互い会話もなかったが男の子ひとり女の子ふたりのスリーピースがあの大通りウチらと逆方向に帰ってった姿思い出す。ベスパやエルビスのジューク・ボックスがおとなしくしらけたよーに柱の影でジットしてた頃。

伊勢志摩の限定ビール
おいしいけど
タバコのみとキスしたとき
みたいな味すンなあ


ここのところ
なーんとなく
何しても退屈だみたいな
気持ちだったのは


どーやらヒマつぶしの
本を切らしてたからのよーで
数冊買って来て読み始めたら
水獲たカンジになったあ


やっぱり
紙に印刷されたもの
手にして読みたい
みたい


そーいや年末に
初っThe genoのギグ(!)
観に行ったイベントの
DJタイムで


今さらなんだけどw
これがレコードの音なんだ
なんて野暮ったく
発見でぃすかばあ〜したヨ


まだ宵の口
いくらか遠慮がちな
フロアの空気の中でおどる
女の子男の子よこめに


もー部屋で音楽聞くときは
ほとんどCDなンだけど
思えば紙の頁をめくりたいよーに
ミゾ走らして音聞きたいもんだ


まはろぴは☆

|

ロックンロールおとそ気分

きのーわグトマンで
そーまサンとリュ子ちゃんの
結婚記念ライブパーティ
だった(お幸せにっ)


アンギャわ
オリぢナル・ギャルソンズの
四人でひさびさ集まって
演奏してお祝いした


とっても楽しくて嬉しかった
こうしてイロイロな縁が
つづいてつながってそこに
自分も居られて感謝ってカンジ


飲み放題のお酒も
食べ放題のカレーも
むちゃウマイかったしさ
本格的だったしさ


上機嫌でひとり夜更けの
駅からの帰り道あるってたら
酔っぱらったカップルが
なんか戯れてんの


男のほーが女のほー
おぶってわよろめいて
ずり落ちてわまたおぶって
まあ〜いい歳して


と思いつつ追い抜いたン
だけど・・・
まあ〜俺もヒトのこと
云えない足取りで


背中に可愛いベイビーちゃん
そう!フェンダー!
おんぶしてるし変わンねーか
なんて思いなおしたネ


ロッケンロ〜
さあ今日から
世間の正月てヤツも
なにかねあれかい


まはろぴは☆


|

ご満悦。

初夢とわ
いわねーが
特大の鼻クソを
ほじり出した


夢を見た
その鼻クソときて
なんか四つ折りに
なってるので開くと


ひなびたタクアンで
薄黄色しておりました
ちゃんちゃん♪
・・・焼き食べてみたいです


きのうの夕方から
今朝まで18時間くらい
寝てました


方角としてわ不眠
ですから
20年に一度の逸材と
いったトコロ


ご満悦。
といえばソノ睡眠中に
切り絵作家モチメちゃん
から


2/1の三人俵が出演する
3マンのライブ@渋谷ラストワルツ
「ロマンティックしましょう」
の切り絵フライヤーの


データが届いた
なんか嬉しい!
とっても嬉しい!!
素敵な作品!!!


フェンダーの上で
つま先立ちする乙女の切り絵
「フェンダー抱えた
可愛いカヲル♪」とゆー


歌い出しの曲があったなあ
なんて思い出したりもした・・・
一昨年に二回だけライブした
大所帯の和製ファンクバンド


窃盗☆金魚でやった曲
ユーカリの擬似・暗示♪の改作
リリカルりりかる
ルるルルル〜


まはろぴは☆


|

目が覚めたら 今年も又俺だ

2013
あけまはろぴは〜
今年わ
ってンでもないが


おへその声に
耳そばだてながら
勇気をもっていけたらナ
なんの勇気かつうと


良い悪いとか
正解とか間違いとか
嫌われるとか好かれたいとか
そーゆー事への


こわがりの心に
翻弄されないよーにの
勇気だよ
あ〜


いつまでこ〜して
ジブンにこだわって
いるンでしょか
ま〜いっっけどさっ


あとピザまんへの
尊敬の念も
持ち続けていきたい
理解されないけど(当り前か)


キリコとのコノ年越し
原さんの弾き語りも
一緒に観に行って
大晦日の246ブラついて


帰ったらカウントダウン
姉からもらった
良さげなボジョレーで
乾杯しよーかと


楽しみにしてたが・・・
途中でお互いの
気持ちがこぢれてしまい
なんだかな〜の展開(苦笑)


一応年越し前にシューソク
したけどバタバタで
オレが炬燵でうたた寝
してるまに年明けたヨ。。


ともあれ・・・
おめでとう
暮れは少し天候も
くずれてたけど


今年も
晴れて元旦らしい
朝迎えられたネ
よかった!!


ノコノコと
起き出して来てからは
こないだキリコが
ユ二オンで見つけて来た


勝さんの「僕は白い雲」
とゆーCDを
なンとなしかけて
くりかえし聴いた


まはろぴは☆


|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »