« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

神様のお下がり

きのーわ
アンギャの21世紀サロン
そりゃニンゲン綺麗ごとだったり
ズルかったりゴマかしてたり


なとこもあるカモだけどネ
どっか69に69してる
気持ちのいい人達と
共演できてナニヨリ嬉しかった


まずわグトマンに感謝だよ
ふんでパティシエ♪でわ
カイジョーのみんなと踊れて
ささやかな夢叶ったヨ


21世紀ショップつって
210円で何か出店しませんか?
なんつーほんとブシツケで
シツレーな提案にも


全バンド好意で応えてくれて
もちろんそのクオリティたるやで
にぎわって☆☆☆☆☆


フロア満員御礼にわ
ゼンゼン出来なかったケド
豊かな人たちと過ごせた夜に
ありがとうございました!!!!


そしてテーブルの足折って
すみませんでした・・・
アン・ドウ・69&ロール!!!!
の新生アンギャですたっ


まはろぴは☆

|

69に69

わいー
いよいよ弥生の
21世紀サロンだふ
いまからゆくよ


アンギャわ
いつだってそーだが
きょーも無垢にロック
できそーだヨ


なんてったって
うまれたての新生の
アンニュイギャルソンズ
素敵な友と祝うヨ


まはろぴは☆

|

新生アンギャの練習へ

こりからアンギャの
27日に向けての
仕上げの練習に
代々木へ


いましがた
切らしてた
二曲入り音源の
袋詰めしながら


マッケンから
昨日預かってきた
会場でかけるレコード
をつまみ食いしてた


ケイト・ブッシュから
ヴァージンVSに
トム・ヴァ−レインして
ザ・スミスだしょ
イーノかけての
オレンジジュースで


いまクリムゾンの1st
21世紀の・・・
あ・・・45回転だった
あと亜土ちゃんを・・・


てかっ
そろそろ出なきゃ!


まはろぴは☆


|

そば屋

ぬしがそば屋か
そば屋じゃないか
こんなとき
わかるもんだ


そばの機械が故障中の為
カレーのみの販売となります
だっっとおー⁈


もともとイスなんて
付けてイやがって
「たちぐい」の風上にも
置けねーと思ってたンだ


まはろぴは☆

|

お初と魔法の了見

まほーみたいつー
言葉を使うとすると
魔法ね


魔法みたいつー
言葉でなんかしっくり
くるならコーヒー
なんか


上手くいれる人に
使うと行儀がよろしー
のでわと思うがいかがかの


昨夜わ
オチケン主催の友の会
とゆーライブ企画に遊びに
おんがくのじかんへ


オチケンちゃんわ
オチケンオチケンと
皆から呼ばれているが
そして俺もそー呼んでいるが


じつわ心の中と
ケータイの電話帳でわ
落研女子ルミたん♪
までがフルサイズなのだ


この機会に行けて良かったな!
どの出演者も楽しみだたし
お酒も楽しみにしてた
おんがくのじかんわ


それこそ魔法みたいな
響きをもった小さな
ビンテージのギターアンプ
があるのだけど


アコースティックセットの
ライブだったから
きのーわお休み


ドアの外
喫煙所の片隅で
ぽけーとしていたよ


さあきょーわ
こりからマッケン宅にて
グラム・ザ・ピーナッツの
最終カクニン練&


衣装合わせっっ
こないだの風の強い
春分の日に二人で
原宿デートwして揃えた


思えば09年秋
アンギャの初ライブ前日も
衣装を求めに原宿行って
そして初めて揉めたw


がはっ


まはろぴは☆

|

とんとん

A定食
たのんだが
想像より、いや
見本より、かなり


ケチ臭いのが
ポンッと出てきたので
前払い式だし
フに落ちなかったので


サラダをくすねてやった!
ざまあみやがらいっ


まはろぴは☆

|

じじドルを探せ!

おじいちゃんと柴犬
の組み合わせって
なんだか可愛いかも


おさんぽの
信号待ち
しているところとか


あとコーギーが歩きながら
何回もふりかえって
こちらの様子うかがうのも
キュンとする。


そーいえば
おとつい書いた野ばらちゃんの
お洋服コーディの文章のこと
くわえるならば


読んでると目の前に
好きなお菓子ばっかり
ならべられたよな
気持ちになる


どれから
いただこーかしらん
もしくわ
お城こさえてみたりして。


ああ・・・思い出してしまった
こないだの夏の
渋谷ラストワルツでの
「これはきっと悪い夢」


エーツー2コちゃんが
こさえていたブルボン城
いまさら!いまさらだけど!
もっと愛でとくンだった!!!


ああ・・・日常を
こずるくサバイブする
オシャレからも
スイ−ツからもほど遠い


酒飲みの自身が
にくいにくいにくい
オジンのジシンが
にくいにくいにくい。


昨晩わ都立大にて
まっけんと
グラム・ザ・ピーナッツ
の練習に勤しんだ


前回のまっけん宅での
練習であゆみさんに
あーだこーだ云ってるほどにわ
むずかしそうに見えないw


と温かくもキビシーお言葉
いただいたよーに
大した振りでもないのだが
二人とも後日筋肉痛に


バッチシなっていたことを
告白し合いつつしかし
のど自慢にエントリー
出来る位までには


仕上げていきたいね
などと互いのやる気を
カクニンし合ったが
それにわもうひとガムバリッ


まはろぴは☆

|

なんせんてんす

キリコが面白かったと
ああゆうの好きだと
云っていたので


吉原炎上のDVDを
つい先日観てみたら
こぞって出てくる
ちちのりっぱなこと


そーいえば
さくらんとゆーのも
吉原舞台にした
映画であったけど


どちらも金魚さん
が印象的に登場してたナ
土屋アンナすきだナ
なんか


下妻物語わ
野ばらちゃんの本
好きだなすごく
いま鱗姫とゆーの


読んでをりますが
野ばらちゃんの文章の中で
お洋服のこと出てくると
(アルファベットでブランド名とか)


バンドでもひとつ
組めそうな
詩でも曲でもひとつ
書けそうな


なんだかそんな
気持ちになる
ああ昨日わアンギャの
練習でごあんした


なにげに最近
気にしてることといえば
練習中スタジオの中で
メンバーの中で


一番野暮ったい
てかイモってか
ダサイてか一番
てかオレだけが


オシャレさんとか
好きな服を着る
とゆーこと


からほど遠いのでわ?
とゆーことかの
そこかいっ
でもそこなの


まはろぴは☆

|

春一番風呂

春一番吹いたのかの?
今年わ珍しく春が
待ちどおしかったので
あわくったりせず、


ルンルンに今日すごした。
待ちどおしかったといえば
おとついキリコと
入谷なってるハウスへ、


勝さんと川下さんのデュオ聴きに。
ずっと楽しみにしてた♪
感想とか・・・と思いがちだが
ひめごと!したためごと!だって、


09年の渡辺勝てアルバムに
載ってる松倉さんの文章が
すべてを語ってるって感じだもン
聴いてみて!!


さてこれから銭湯〜
過疎ハライソってイメージで
電燈なんて4分の1しか
ついてないよーなトコなんだヨ。


はじめ行った時なんて
おっさんと俺だけでほぼ貸しきり
おっさん上がったあと
ひとりになったら無気味だったし


次の日行ってみたら
ぢつわ、そこにわ、
銭湯なんて無かった!
みたいな・・・


夢か狸狐ぢゃなかろーかと
その後も碓かめがてらw
通ってたら無気味さも薄れてきた。


初日わ心細さも相俟ってかな
自分が通い始めてからの
最多記録で5人の入浴客がいたとき
ああ現実世界だと実感。


いまぢゃ薄暗いのにも慣れて
チョイ乙なくらい。
すっかり入浴作法も思い出し
銭湯奉行フリチン羽織だぜいっ


っつーか十代までずっと
銭湯通いしてたのに
風呂屋ゆくのに心細いもなにも
ないんだけどねw


ここに越して来てから
三年半経つけどムショーに
湯船に浸かりたくなって
駆け込んだのでした。


帰りの夜空には
オリオン座☆
地元でも小学校の頃から
よく眺めてたなあ〜


煙突もと暗し
目と鼻の先にあル
まるで昭和が近所の
お風呂屋さん。


ただいまだに
ナ二湯なのかワカラン
どこにも書いてないんだ
やはり狸狐・・・なんつて、


そろそろ書き終えて
ひとっ風呂浴びにでも
と思ったら雨降ってきたあ
きょーもーシャワーでいいやああ


まはろぴは☆

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »