« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

なりきりモモ

ゲ。
これ全部捨てちゃうの??
こんだけモノ余ってんなら
本当わこの世のどこかに


時間だってお金だって気持ちだって
たくさん余ってンぢゃ?
あ気持ちわたくさん余らしてる
人いるか・・・俺とかなっ


うまく回ってないとか
流れていかないとか滞ってるとか
以前にどこにあるのかな〜
だれか知らないかな〜


あと大人の我慢わ
見返り求めていいかもネ
自分が自分にたいしてネ
じゃなきゃヤだねっっ


Lチキ我慢するかわりに
ビールわロング缶!とかさ
でも次の店にも寄ちゃって
100チキ買っちゃったり


昨夜の練習帰り散歩気分
スタジオでわ上手くいかなくて
ひとり泣きそーになった
ので泣きまねだけしといた


まはろぴは☆

|

のーまく さんまんだー

むひひひひ
ボンドで固定し直して
出来上がった西荻マメ標本が
嬉しくて何度もながめちゃうゼ


イッテモ。
にしおぎの町と善福寺公園
散策して集めたガラクタつうか
豆クタなんだけど・・・かわゆいっ


きょーわ連休中日の
晴天で行楽日和ってカンジで
法華経寺にもちらほらと
参拝客がいたなあ


そーいやきのー用事で
門前仲町で降りたついでに
(ついででスイマセン)
初!深川のお不動さん参拝!


これがホントよかったあ
しかもたまたま
これまた初!お護摩にも
参席させていただいた!


本堂に鎮座するご本尊
五大明王&二童子も
遠くからしか見えなかったが
コワかっこよかったなあ〜


小学校のときクジャクオー
(カタカナだとマキバオーみたい)
きっかけに興味もって覚えた
真言も唱えられて感慨深くもありw


手荷物も火であぶってもらったし
てかお浄めしていただいたし
ありがたかっただふね
なむなむ


PS;江戸時代とかお参りが行楽で
神社仏閣アミューズメントパーク
だったてのをイッソウ実感した
よーな気がしたなあ昨日わ。。


まはろぴは☆


|

おにっこポップ

ハップルの土岐君
ミックスナッツハウスの林君
ボクの3マンで今月から始まる
隔月での円盤レギュラー企画。


ポップ・トライアングル♪♪♪


明日の「ナイアガラ・トライアングル」
をめざして、ポップ・ソングライター
として円盤が注目し続けている三人を
隔月でシリーズ対バン。
1年計6回のイベントを通してアルバム
を作って行こうと思っています。この三
人なりの「A面で恋をして」ができたら
いいな(笑)〜円盤スケジュールより〜


とゆー内容で・・・
2月のレコード寄席に行ったとき
田口さんから「企画があるんだけど〜」
とこの話をしてもらって、


オレわ即答「あ!やりますっ」
だから三人ともオッケーで
決まったときなンて
嬉しくて眠れなかったのだが。


ヨロコビのほとぼりがさめて
さてジブンなにしよう
となってからアイデアの無さに
ぐわ〜焦ったね(泣)


企画の意図に
追い付けるのか
追い越せるのか
別方向から攻めなきゃか


それに共演の二人にも
負けたくないとか
負けそーだとかで
チびり気味。。


ポップ
ポップス
ポップ・ソング
逃げ場ねーなー!!!


トッピだったり
ハズシわあれど
本筋がしっかり
してこそってか


直球とか王道ってゆーしなあ
新しいアイデアとかの前に
たけヒーローの直球探さにゃだな
折角のレギュラー


ベンチになることを恐れずに
デカイの何発あびよーとも
直球投げ続けてみよー
磨き続けてみよー。


ポップって
鬼ッコ
ナ響きだヨ


まはろぴは☆


|

倒錯の海

下世話へ帰る
サンショウウオ
アマゴよ
仲間とみとめておくれ


サクラマスと祈る
遡上道中エラ栗毛
ハハを探して
海底二万マイル


PPMと祈る
ハンセンハンカク
500マイル
近くて遠い伊勢参ル


まはろぴは☆


|

なりたがりJAPAN

くそ〜
サバ缶の残り汁
どーにか他の料理に
使おーと


タメたりして
タメしてるが
どーしたって
生臭いなはははは


いんやホント
努力ってやつわ
期待なんかに応えない
から面白いンだろーけど



ゆーのわ
サバ缶のことでわなくてw


ポップ・トライアングルに
向けてずっと眠ってた
曲なんか思い出して
練習してみてルンだけど


これが全然歌えないっ
キーとかキブン的に
とかとゆーよりなんか
いまいち


歌の肝が掴めんつーか
歌に腰が入らんつーか
歌の顔が見えんつーか
なんでだ?つっって


ここ二週間くらい
同じよーなこと繰り返してるw
新しい曲も雲を掴むガ如く
行ったり来たりで


出来たカナとか思っても
やっぱよくないなーミタイナw
もー30日どーしよー
むきー!&えーん(泣)



なったりもするけど
こーゆーのが
試行錯誤っつーのかに?


なんて嬉しくもある
まあこんなときわ
焦らないことですな
もったいないもン


モッタイナイJAPAN
なんだそれ
いやきのーのブログね
ものほしげJAPAN


酔っぱらった上で
カチンと来ることあって
キー!とキーを
打ってしまったが


なんかキヨタンの
まねっコみたいな文体
でハズカシーな
なりたがりJAPAN


つーか今の(イマ−ノ?)
「はずかしい」を「ハズカシー」
てカタカナにしたりとかも
そーじゃねー?


そーじゃねー?
つーのもそーじゃねー?
つーのもつーのもじゃねー?
ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ


ウォナビ〜♪
なりたがりJAPAN
な俺・・・


まはろぴは☆

|

ものほしげJAPAN

ばんばん そろばん
はじいて みんな
ものほしげな顔して
かしこまってル


ヘタこかんよーに
ちゃんとしよー ちゃんとしよー
ぼくひとり あたしひとりで
ちゃんとしテよー


がんばろー
ニッポンダイヒョー
ものほしげJAPAN


キ・タ・イ・シ・テ・ル・ヨ!


ばんばん そろばん
はじいて みんな
ものほしげな顔して
かしこまってル


キラわれんよーに
ちゃんとしてよー ちゃんとしてよー
ぼくワカッテマス
あたしワカッテマス


さいさんとろー
ニッポンダイヒョー
ものほしげJAPAN


ハ・ズ・カ・シ・ク・ナ・イ・よーに!


ふんで ケッキョク
ぼくも あたしも
おれも あんたも
わしも おぬしも


健康第一 あんちえいじん
国民ナットク なっとー食う
オールフリーてか
オールスルーして


かしこまってル
いいコでショ
ぼく?


まはろぴは☆


|

ター坊

数字に関して
いえば7のつぎわ8
とかわ分かるんだけど
ホントか?


もいちどいちど
6挟まなかったっケ
あ今一度って
二度言ったっケ


とかとも思うから
いちいち思うから
苦手なんだろーね
おもひでぽろぽろ


まはろぴは☆

|

春の嵐 砂の嵐

あっしわ
あの砂嵐を視てからの
地デジ無頼でござル
(砂嵐じゃ無かった気もするケド)


ラジオでもEーンだが
天気予報わだいたいケータイの
ネットで見るンだが
まーどれでもそーかもだが


やはり可能性が少しでもあれば
雨マークじゃん?
びびりなワタクシわ
雨マーク出てると洗濯物を


なかなか外に干せずに
家から出掛けて・・・でその日
ケッキョク雨降らず
洗濯物だけ生乾きミタイナッ


もーいっそのこと
天気予報士だけでわなく
競馬みたく
天気予想師とかどーかな


信じたアタシがワルイノヨ
ってなカンジでいいから
天気と洗濯物のカンケーの
ヤマかけるの


まはろぴは☆

|

HELLO

きょーの
きょーふーで
わがベランダに
ビスコが飛んで来た


小分けのビスコ♪
春色のパッケージの
小麦胚芽入り
中身入ってたけど


食べなんだ
さすがに


最近ネギをンのまま
ミソでバリバリ
モロキュウよろしく
モロネギするよな


わいるどな気分
なんだけど


でも基本センチ
なんだってこと認める
コトにイたしました
コノ春


近所のミモザと思われる
木が消えていて
少しさみしくなってみたり


どしたんだろ?
花を召しませランララン♪♪
恋の花なのにミモザ


まはろぴは☆

|

三月の水 四月のポンチ

おもえば
どんなキャッフぇ
で聞くより部屋で聴くより


ドトールで
一番染み込んできた
ジョアン・ジルベルト


おもいだしたら
小学校の頃
図工好きだったンだけど


ぢつわ工作のほーわ
めんどくせーな
と思ってた!


まはろぴは☆

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »