« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

アイガアリマスカ

だふぁ〜
なんでもない日にこそ
のブログだな
やはり


なんかイロイロあった日だと
あれも書いとかにゃ
それわーそーだったが
こーとも思ったとか


もーワチャワチャだかんの
まーなんでもない日つっても
どこをなんでもないと思うのか
改めて考えてみると


日々何に?ふぉーかすしたり
見逃したりしながら
暮らしてるのか
わかったりすルかも


ふんで!カンケーないが!
こないだから今日まで
ずっと引っ掛かってるのわ
ひさびさ楽しみに行った


田中の串揚げが若干
さびしい〜くなった¥?
とゆーことかの
ここにきて書いちまったが


いいや・・・元気出そう!
世の中に楽しみわまだ
たくさんあるぞ
こんなときわ


ポートカスのGroo
満たされなかった
胃ブクロも酒ゴコロも
満たされた気分♪


なんてったって
1番の元気が出るよな
ロックン・ロール
頭カラッポに満ちてくよな


まはろぴは☆

|

さつきの花咲くイースター

二十年越し三度目の正直で
パティのビコーズがウチに来た
ザ・ナイト帰り道に
政党のポスター雨にふやけて


安定わ・・・脂肪です?
ひとコブよりも
ふたコブ楽だあ〜
3、4、を抜かしてゴビ砂漠〜


まはろぴは☆

|

なんでかなんだかもおw

だあ〜
はっさくかオレンジか
迷って何十円かリーズナボーの
はっさくにしたら


ひとつ中身カビてんぢゃんよ!
安物買いのナントヤラかの?
どっちも和歌山産だったし
店先のおてごろなほーにしたらさ


まイイヤ
他わダイジョブそーだし
美味しかったし
いま2コ食べて元気出たし


こないだ円盤でガチガチに
なりながらも披露した新曲が
なんせマダマダな上がりですたので
部屋で練習してルンだけど


酸欠でぶっ倒れそー
になったもお
ジブンで作っといて
なんでだろ??


そーなんでか和歌山県て
好きなんだよな
子供の頃、父親の知人の
山寺に遊び行ってからかな


京都に住んでたとき
深夜の関西圏のテレビで
その住職さんが紹介されてて
20数年ぶりに画面とおして再会


みてるうちにあれ?あれ!
ってだんだん思い出してきて
びっくりしたけど
嬉しかったな


ただうろ覚えすぎて・・・
なつかしいってゆーよりもお
なんだか前世?みたいなw
だからなお嬉しかったンだけどね


まはろぴは☆


|

あのね体質

そもそもそー
せんせいあのね
ばーちゃんあのね
かーさんあのねつって


話きいてほしーほー
だからブログやなんか
勝手にやってるわけだし
愉しんでルほーだとわ思うけど


まー日常でチョイッ
キョーミ深い&おもしれ−コトあると
やれブログだツイターだってなるネ
おもろ採算とろーとすンだろか?


なんかびんぼくせーつーか
めんどくせーとかえりみたりした
イッケン万骨枯ルよーな
おもろ日常があってこそだなと


ささやかな楽しきことが
そのままその瞬間そこにあって
立ち消えてただその日をその瞬間を
豊かにしたでいいじゃないかと


かきあつめたり
名前をつけたり
カタチにしたり
しよーとしたら


骨抜きにしてしまうよーなコト
ねじ曲げてしまうよーなコト
ネツゾーしちゃうよーなコト
あるナハ〜と思った


てか
ふんなこと考えたら
その次の瞬間からして
きょーざめした今日さね


まはろぴは☆


|

あしたはきっと

寝る前にお酒
のもーと控えよーと
夜中同じ時刻に目が覚めて
眠れないんじゃ


なんだかなー
なんだかだよなー
おなかでも空かせたのかなあ
空が白んで涼しいネ


まはろぴは☆


|

ずいぶん昔にかかった魔法は

先日のポップ・トライアングル
とくりゃ直球勝負なら
カッキンカッキン打たれて
冷や汗だらだら。


なんとか投げきったが
コールドゲ−ムって話も・・・
なワタクシのライブでした(泣)
全力のつもりで大失敗!


いやあ観てるほうにも
ハラハラやウンザリさせたかな
見えた課題の対策をして
次回に臨んでます。。


円盤常連のカオルちゃんが
終演後に「なんかきょー顔違うよ」
だって!そりゃーそーだろーよ!
ひきつっててゴメンな!


でも話しかけてくれて
ズイブン元気づけられたけどね!
カナリ凹んでたからw
腫れ物扱いとかじゃなくさww


そんな自分のことで
いっぱいいっぱいだったわけダケド
でもやっぱ自分にこだわるしか
ないんだろうなコレカラも


わからんけどもー
この状況ですでに林君と土岐君
にわ影響受けてルだろーし
三人のバランスとかわからんし


そーいえば昨日がハップルの
1stアルバム発売日だったんだ
ほんとに魔法かけたみたいな
ステキなステキなアルバム


チビりそーとか負けたくないとか
これまでブログで書いてきて
それわウソじゃないけど
STEP1を終えていま


始まったこの三人での
ポップ・トライアングルが
自分としてわナニヨリ
誇らしく嬉しいよ


まはろぴは☆

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »