« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

温故塵新

あした
燃ゆるゴミだ
燃ゆるゴミ
アツくね?


あイヤ
資源ゴミかな
リサイクル
巡ってね?


サイクルってつくと
そよ風うけてるよーな
印象するなー
涼すー


ふんで、リ
がつく言葉だと
リバイバル
てのが好きだー


銀座文化座
中学のとき四つ上の
先輩とリバイバル上映
観に行ったなああ


ヘップバーン
のファンってコトで
復刻プログラムも
お土産に


パリの恋人
また観てみよう
お気に入りのサントラと
ボンジュール・パリ!


やべえ
いましがた頭拭いた
部屋干しのバスタオルが
昆布飴のにほひしてる


まはろぴは☆

|

下総ウダージ

チョト用で旧最寄駅
まだ我が部屋があるよーな
気が致しますな


ちょとスーパーで
買い物して帰ろかなみたいな
気もしてしまいますな


しかしなにかねコレ
ここのドトールの店内で
いつも流れてるブラジル音楽


どこで聞くより
みょーに染み込んでくる
つっーのわ


わ近所でよく見かけた
オバチャンご来店だ
だけど何処でだ?


スーパーのレジじゃないし
なんか懐かしいよな
錯覚だわな


しも(=^x^=)うさ
での生活を振り返りつつ
ちょとサウダージ気分てわけ


まはろぴは☆

|

大人になれば

なんか気持ちが軽いつーか
物事に向き合うときの視界が
ここ数日クリアーだなあ
なんて思ってたら


もしかし引越しの
荷解きしてなくてまだ
最低限の生活用品と
ちょとした本とかそーゆー


もンくらいしか
身の回りに出てないからかも…
ダンボールに囲まれてても
ココロわシンプルライフ…


そーいえばiPhoneの
アップデート手こずってて
そのままにしてたらツイート
まで出来なくなっちまったぜい


こないだナッツが初めて
好物になったの
面白くてつぶやいて


きょーまたハッカ飴が
初めて美味しく感じたの
面白かったのに


とか、いま、
地下鉄の車内でブログ書いてたら
足元に苺のマシュマロが
転がってきたあ!


箸が転げても
可笑しい歳頃のコが
箸が転げたくらいじゃ
可笑しくもなんともない歳頃の


この俺を
マシュマロ転がして
笑かしにきやがったああ
ぬなー!!


まはろぴは☆

|

キロメートル級のおセンチ

ヒッ越しの荷解きも
ぜーんぜんままならず
段ボールに身を寄せて
いまひとり


ひろい水槽に
移されたばかりの金魚みたく
ジッとしてますな
新しい部屋に街にコワゴワ


野生のほんのーが
ちゃんと残ってるっつー
ことにしてこの警戒心
ヨシとしよー


しばらく荷解きしないだろと
そのあいだ聞く用にと
手荷物で持ってきた
レノンさんBOX・・・でかっ


やはり手で持ち運ぶには
でかかったけど
箱の隙間にわハップルの
CDも忍ばせて


ため息混じりで小さく
恋するよーに
聴いてル


明日にわ
キリコが越して来る
独り占めもあとわずか
ろくなカーテンもつけとらン


まはろぴは☆

|

ずんべらぼうず69

だああヒッ越イイ
今日明日でだあああ
新居わ深川
ウチのすぐ側に運河


ミズクラゲにアカクラゲ
紅白で縁起の良いこと
ここンとこチョト暑いくらいで
街の女の子の眺めの良いこと


そーか6月9日であったのですね
無垢のタマシイとゆーより
ロック・スピリットとゆーより
助平ゴコロ先に立つ一日であった・・・


あでも!そーいえばきょー!
9月のアンギャ企画に
お誘いした共演者がそろったぞ
とても嬉しい♪♪♪♪


いま作ってる新曲の
歌い出しのメロディーと歌詞も
ここ二三日で固まってきたし
このまま焦らず気を抜かず行こっ


新生アンギャでわ
ギター弾いてないので
曲作りも楽器を持たずに
やってみてるんだけど面白いよっ


ギターろくすっぽ
弾けなかった頃を思い出すよーに
楽器が出来ないまま
バンドに入ったよなつもりで


まはろぴは☆


|

ゴホウコク

まずわ横浜レゲエ際が
復活!とゆーことで
おめでとうございますっ
先程ローソンで知りました。


ふんで先日の
ポップ・トライアングル
STEP2でわ
オープニングに3人で


弘田三枝子の私のベイビー♪
を歌ったけど
グダグダ・・・でしたねw
林君のiPhoneから


飛び出してきたリズムトラック
あのハル・ブレイン風のドラムの
ループが一か所ズレてて
ご愛嬌てか・・・わざとなのか?


さて前回が散々だった
わたくしのライブわ
今回はるかちゃんを助っ人に
なんとか楽しくやれたかな


あ、でも、
ハップルのチーちゃんに
きょー緊張してた?と
帰り際に言われてしまったw


いや、チーちゃんには
いつも励まされてるんデスヨ!
新生アンギャのたけヒーローにも
大きな勇気をくれたりさ!


まあ、いいの、
前回今回に限らず
いつも無駄に
緊張してますからね。。


あとあとついに
次回わ共演者どうし
提供曲を作ってこいとの
課題が田口さんから


いよいよおもしろい
けど曲もらってやるのも
逆に曲やってもらうのも
またドキドキね。。。


まはろぴは☆

|

あなたならどースルー♪

きょーも社食とくりゃ
A定食の主菜
見本よりかなり
さーみしいカンジで


ケチられた気がしたので
また単品の小鉢のひとつでも
くすねてやろーかとも思ったが
こーゆーのわ・・・


常習化してくると
品性を落としそーなので
しょーがないかと
大人しくしといたw


まあジブン
いやしすぎだろっ
とかえりみたわけでっっ
いかんいかんぞとネ


まはろぴは☆


|

マインドあさし

さびしさにかまけて
うどん4わもくっちまった
しかもそのまえに
スパゲティくってるし


ひるまソバくったし
これでウワバミがなめてた
草ぺろぺろしたら
三色蕎麦の羽織だな・・・


ウワバミとくりゃ
こないだパート先のオヂサンと
話してたんだがどーやら
オヂサン恐竜がコワイらしい


とゆーかニガテらしい
とくに首がにゅ〜と
ヘビみたく長いやつが
ダメだつってて


新聞ひらいて
記事や展示の広告なんかで
恐竜が載ってると
ウワッてなルンだってw


なんかほほえましかった
意外な一面とゆーか
人って色々おもしろいな
愛燦々・・・


そのオヂサン
おれの親くらいで
生まれが下町なよーで
どんなお家柄かわ


知らないけど
チャキチャキのほーでわない
落語の旦那みたいな
柔らかい話し方が


江戸を偲ばせるよーで
(ほんとか?テキトーです)
興味深いんだよなあ
鼻濁音だし・・・


まはろぴは☆


|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »