« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ニホンの子ども

ぷりっツをもらうときは
二本とるのが礼儀なんだぜ〜
とゆうのはオレの中だけのこと
だけどな!


もー3週間も経ちそーだが
六年ぶりのニプリッツが
いまも心にご機嫌だっ


いま情報原人なわたくしわ
岩橋さんに云われるまで
ごぞんじないとわおそろしや
チケありがたし


会場では碧衣ちゃんや
2コちゃんやyusaやkomori
と会うことができた
まったく得意な気持ちになったよ


バンドしに行った京都で
初めて観て勇気を得て
ずいぶんライブに通ったが
東京に逃げ帰ってw


からはソレ以来
会場で誰かがロックンロール!
と嬉しゲにかけ声さね
そーだよく聞く言葉だが


ゴキゲンなロックンロール
シンプルで
ゼンブそこにある
そーだウソ無く叫べるもん


新しいアルバムからも
モルズからも
ポートカスからも
ワン・ツー・ロックンロール


終わったあと最前で
手すりにぎにぎしてた
手のひらが痛くて
塗装まで張り付いてた


ちなみにポッキーのばやいわ
もらうとき2本でも
1本でもかまわないけど


限定とかついた
コジャレてお高めのときは
1本だけにして
鼻先で2、3回振って


嗅ぐわうとおなぐさみ
スメルズライク
ティーンスぷりッツ
そーだオレの中だけのこと


まはろぴは☆

|

あまのじュく

すぐググれば
なーんでもある程度は
わかっちゃうしね
便利〜


つって
満足した気にもなれるけど
本読んでるときは
知らない言葉や物事出てきても


なるたけそのまま
読みすすめるよーにしてる
読書中調べて
ググり知りすると


知識を得たつもりで
逆になにか
削がれた感あるからね
たった今もそう


知った気になるより
知らないほうがよっぽど
知っているのではなかろか
とゆーのは


かっこイイことはなんて
かっこわるいンだろう
のパロディー
受け売りだふっ


むはははは
読書中にはググらないぜ〜
と意味の無いことで
得意になって


ブログ書き始めたので
なにか削がれるも
なにも本を閉じてしまった
けどなはははは


まはろぴは☆

|

うしろメタフォア

べつにお休みの日なのに
出かけて働いてる人見ると
うしろめたいよーな
氣になるけどなんのせい?


自分のペースを保つことの
むつかしさよ!


まはろぴは☆

|

二年を過ぎて

なんの電話をくれたですか
昼の休みの終わるころ


暗くなるまで部屋に
帰りたくない
アイスコーヒーの氷とかして


ビルの窓ガラスの空
眺めて時間はかってる
本を開いてエッセイに
震災の頃の事


賢い気でいるだけで
全然サバイバル能力なし
な自分に気がついてしまった…


…自然の中でも街中でも
…いまだボヤけた頭だ


暗くなるまで部屋に
帰りたくなーい
べたつく汗のからだのまま
部屋着にひとり着替えて


君の帰り待つのなんて
まっぴらだ


まはろぴは☆

|

気分ころころ

想像力いまイチなのか
まだ子供を見ても
このコらが将来を担うんだなー
とか、


地下鉄でスポーツ新聞
ひろげてるオッサン見ても
人類もとを辿れば皆家族
とかなかなか、


思えたこと無いです
休みの日にコーシー飲んでる
ときとかならそんな気にも
なれたりすルンだがな


そーいえば例えば
こんどはの、は
を、こんどわ、と
わ、にしたりして文を


書きすすめるの
よく遊びで
やってルんだけど
最近どーなんだろーと


思い始めた
遊び心そこ要るか?とか
他にやり方ないのか?とか
ま気まぐれにネ


ロックンロールや
リズムアンドブルースの
ライブの打ち上げは
お疲れ様でしたあー!


ではなく
ごきげん様でしたあー!
がイカすかもね…


いや全然
イカさねーな!
むしろ気持ちわりーな


まはろぴは☆

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »