« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

こころもち、こころもち、

いかん
気が立ってる
こーのごろそして
センプレ眠い気もする


ガッコのおべんキョ
夏休みあるのわかります
人によって
することによって


適温てのが
あるんですな今さら
この頃グズ波に乗り始めてる上に
夏日に、熱帯夜に、溶けてたら


思うよーに動けずとも
しょーがなーし!
五つ指ナマケモノとして
おおらかにしたたかにゆこう


深川ときて
アサリ型のU・F・O
乗船するわ
カッパちゃんかなあ


なんておもってたら最近
髪洗うと毛が抜けるなあ
て思ってたのと相俟って
風呂から上がるとなんと


カッパヘアーに
なってるじゃないっすかオレ
カラダ拭きながら鏡見たら
がーんっ


て夢を
そこそこリアルなカンジで
見てしまうました
ひひ〜ン


シマウマって
ひひ〜ンて
鳴かないんだったっけ・・・
クワッガだっけ?


まはろぴは☆

|

真夏フォージョーハーフ

ふかがわのおぼろづき
かの?
干潟に晒された貝殻のやう
だっ


かみさまなかなか
きょうわおもしろかったです
アリガトゴザイマス
ナムナム


ここのところわ
頭も体もグズときて
生活も遊びもスタジオも
ひっぱってもらうばかりだけど


よい機会にしなきゃ
みんなが10してくれたら
おなじことを10かえそーと
あせるより5でも2でもいいから


いまのジブンこそが
できることを一息ついて
うしろめたさにほんろーされる
ことなく少し考えてみるとゆー


だ・か・ら夏休みの宿題わ
やれたとこまででオッケーイ♪
ラーメン・そうめん
ジャー!ジャー麺!


まはろぴは☆

|

こちらもどうにかやってます

こないだの週末は
キリコと西荻へ
渋谷さんの深夜のライブに
よるのこのまち駅前の


子供の頃
夜中に目を覚まして
ねどこ抜け出て
見た台所の薄明かりみたい


終演から始発まで
沖縄料理で飲みながら
ふと思い立って
散歩がてらの秋田ばる


岩橋さん発見!
こんな過ごしかたワタクシ
なんと大人になったようだぞ
友達もいるみたいだ


よかったなあ
昨日はアンギャひさびさの
そしてここからが企画に向けて
勝負の練習期間始動〜


新生アンギャの新曲も
2曲ほどできそーだ
恥も照らいもない
ビートポップスになりそーだ


まっけんがギター弾き
俺が横で歌いながら初めて
あーだこーだいいながら
作ってバンドに持ってった曲


曲作りで初のココロみ
といえばポップ・トライアングル
でも提供曲だけでわなく
共作が始まって揉まれてまふ


こないだ初めて三人で
土岐君のホームである
サークルサウンズにて
ビールごちになりつつ


そいえばアンギャ結成メンバーでの
初スタジオもココだったのだ
つもりでもキープオンロッキン
友達もまだいるみたいだ


ふんで友達でもないし
オマエ誰って感じだけど心の中では
フジオちゃんと呼んでました
生前放たれたタマシイに


これからも折に触れて
出会えることを
感謝しつつ願いつつ
ご冥福をお祈りいたします


まはろぴは☆


|

おもろのきわみ

なんか朝から
お不動さんの参道にて
筋肉志向のおじいさまが
むっちゃ日に焼けてて


かりんとうみたいなんすけど
か、かっこ…い
いや、ちょっと苦手だ


夏祭りの屋台のまだ
のれんも商品も出てなくて
何屋さんかもわからない
骨組みだけのは好きだ


えんにち
ってゆー絵本で
出てくるやうな感じの


金魚すくいとか
和金の朱色に黒デメキン
あと金魚すくいとか
金魚すくいとか金魚すくいとか


あと
あんずあめとか
あんずあめのスモモとか
リンゴ飴とか


そうさねお盆だ
終戦記念日だ
キョウチクトウに
オシロイバナだ


そうさね先日の
渋谷ラストワルツにての
他人・ア・ラ・モード
はナンテイッタラいいのだろ?


リアル
グッド
タイム
トゥゲザーあ?


今後
どーせ俺なんか…
なんて思いそうになったら
あの日を思いだそうっと♪


参加出来たことが
ささやかながら
誇りと勇気になってまふ
またやりたいかも!


南無&PEACE
そうだ仕事でお神輿は
観れなかったけど
八幡さまのお祭りにも行こう


まはろぴは☆

|

母の塔

今日が暑いぜ〜
てか今が暑いよ〜
夏に汗かくの好きだけどさ
夏野菜わチキントマトカリーなふっ


先日のポップ・トライアングルでわ
初体験おふたつおふたりより
提供曲を歌ってもらい
歌ったのでした


はじめての経験
ドキ君から提供してもらったのわ
わっ!て言え(Say WA!!)
とゆー曲


はじめての経験
林君に提供したのわ
ココロ柄そら模様
とゆー曲


林君からのドキ君への
提供曲わ諸事情wにより
カラオケのダンス付きにて
披露されていた・・・なんと


終演後なんとなしに
円盤でビール飲みながら
ミーティングが始まり
次回に向けてのアイデアが


ぽつぽつ


渋谷の谷の底にわ
明日の神話
今日も黙祷いたしました
今度の日曜はいくらか


渋谷の夜にふさわしい
夏の夜にふさわしい
歌を選んで歌おうかと
思いましたぬ


まあ
こんなこといって
自分でも変な
カンジだけれども


歌つくったり
歌ったりして
人と知り合ったりして
なかなかラッキーだなとね


満たされないよーな
気になったり
もっと愛されたいなー
とか欲張ったり


しがちだけれどね
カレー食べて汗かいて
こんなことがふつーに
つづくよーにガムバラねば


まはろぴは☆


|

夏なんでふ

じんじんじくじくの
夏なんでふ
ぬぬぬ〜 ぬぬぬ〜
ぬぬうぬぬう ぬぬ〜


夏休み
どこへ行っても
ガキばかり


なんつてっ


セミの声
コドモ泣く声
騒ぐ声
夕立ちママの
カミナリ落ちた


なんつて
なんつとえっ


やっぱ2ど目でも
震え上がってしまった
西深川橋のシーラカンス
夜行くからかな


対岸のテラコッタの
シーラカンスも発見したあ
素敵な夏に
なりそーだは!


まはろぴは☆

|

水魅山妖ゼミナール

深川は小名木川の
ほとりにシーラカンスが居ると
こないだセンパイご近所の
昌人くん&ナミ殿に


連れてってもらったが
デカさもフォるムも
素材も想像してたのと違って
不気味だった…


ナミ殿が一緒に写メ
してくれるとゆーので
近づくのちとコワかったが
お気に入りのショットになった


ふんでこないだ
他人ア・ラ・モードの出演者で
合同練習したときは
顔合わせて始めにした話が


ワニからバナナワニ園
ときてハシビロコウまで
クラハシコウを新たに知り
なんかいい予感


ケータイで撮っておいた
練習風景見直してると
元気出てくるわ


さっき来た
打ち合わせメールによれば
打ち上げは
伊豆のシャボテン公園だって!


まはろぴは☆

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »