« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

日記に短く、呟きに長い

今夜(29日ね)の
アンコールは渡さんの
くつが一足あったなら♪
アリちゃんが歌う


アーリーバージョンで
新世界からグッナイ・アイリーン
客席から嬉しく一緒に
コーラスしたよ


てなことツイターで
つぶやこーとしたら
また通信ごきげんナナメで
かわりにブログにいたしたっ


アリちゃんとか(ごめんなさい!)
知ったよーなクチをキイテルケド
はじめてのリアル(ライブ!)
アーリータイムスストリングスバンド


これわワタクシにとって
実にしわわせなコトなんだろーと
心置きなく楽しみつつも
時にジ〜ンしもんズ(KISS!)


そこにはささやかに深く
さりげなく折り重なる
素敵な歌達がありました
てかフツーにカッコE!


まはろぴは☆

|

屁楽

おなかに管楽器
腸を管とした屁ルン
ぽへ♪
屁ルトン社製


まはろぴは☆

|

この秋のも〜

きのーわ渋谷のスタジオにて
まっけんと二人で曲づくり
奴のギターで俺が歌う
そーやって紡いでく


はい(恥)
カッコつけな
言い方を
してみまふぃた〜


いつも地下鉄降りて
マークシティを登ってく
デパチカ☆抜けて
明日の神話にごあいさつ


帰りは二人で
一杯ひっかけてく
山形のなんこつ炒め
ワタクシのお気に入り


こんな休日過ごせてなかなか
しわわせなことでスな
曲のほーわちょっとした
もンなんだけど


白秋編で披露したいな♪
ふんで・・・話わ
変わるんだがさっき
駅からの帰り道


日が落ちてすぐの夕空に
大きくもったり雲が
横たわってるの
眺めてわ


またひとつ秋を
吸い込んだってかんじ
さあ部屋に戻って
雲を聴こうってかんじ


「雲」
つれれこ社中のCD
ついこないだ
たまたま手に取って


ジャケよれよれで
もしかしてコレ
一回開封してるんじゃ
とか思ったけどw


買ってみたんだも〜
じわじわじわじわじわ
きてるみたいも〜
溜め息がでちゃうほどだ


まはろぴは☆


|

まぴたん♪

きょーわ
東陽町のベローチェとゆー
ジャズ喫茶で
コーヒーを飲んだぜ


いやジャズがかかってた
ただのベローチェで
仕事帰り
とちう下車


やっぱ今日読みたいっ
と買ったばかりの新刊本
紙に印刷された字眺めてたら
ずぶずぶずぶ〜と


安心したよーな
気分になって
眠りそーに
なっちゃいまぴたん♪


藍色の夜空に
すんげえ明るい月
かかった雲の片隅を
昼間みたく透かして


姿のぞかせてる
照らしてる
木の闇 葉の影 茎の影
他のぼやぼやも


じっと眺めちまった
この1ページをな
いつも部屋の窓から見てる
月や雲と同じよーにな


まはろぴは☆

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »