« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

庶民意識

消費税上がった影響
たまに行ってた立ち飲み屋
システムが変わってなんとも
つまらなくなってしまった


もー行かないと思うょ…
日々の暮らしの
ささやかな楽しみが
減ってくわ、まったく。


尻の毛むしられるほどに
いい崖ップチ出して
真綿でコブシメ烏賊がなものか
ご理解いただけないっす!!


まはろぴは☆

|

ケッーン♪

家の前の橋から眺めて
ミズクラゲは川面に浮いたり
潜ったりでホントに月のよーだ
昼間に見えるお月様みたい


午後のウィークエンダーらしく
ワンコと子供はしゃぐ公園を
通って帰ろうとしたら
頭に何かが


今年に入っておみくじ
大吉ばかり引いているのに
まだ運がつくのかよと
あんのジョー


鳥のフン
すずめめっ
どーってことないけどなっっ
ふん!


そいえばGW大原では
キジの鳴き声を
キジのだと認識して
さらに姿も見ながらにして


聞くコトが出来て嬉しいくて
タイムリーだったは♪
円盤野鳥の会で話題に出きて
是非に聞きたかったのだ


まはろぴは☆


|

馬の鹿なのだ・・・

前回のブログの続きだけど
なにが嬉しいのかったの
かってゆーと


対談の中で
ミュージカルについて
人が急に歌い出すってのも
おかしいってゆーのに対して


違う!オレにとっては
ぜんぜん不自然じゃない
って答えてるトコロですたはっ


ふんでも〜
一週間たってしまったがGW
京都は大原に切り絵作家モチメ
お家兼アトリエ&ギャラリー


キリコと遊び行ってきた
帰って来てからずっとブログに
書きたいなと思ってたのだが


まるでモチメと大原からの
贈り物のような三日間
思い返せば一瞬一瞬きめ細かに
輝いていて…濃ゆ過ぎて…


ワタクシ文章にするにわ
胸いっぱい頭いっぱい
ちとムズカシイかったでふ


もしかし今なお
思い出の許容あふれて
体験し続けてるのかもしれん


あ、でも番外編で♪
ザ・フーのファーストを
初めて聴かせてもらった!!


モチメはオレのザ・フー指南の
お師匠さんでもあるのだっ
あ、あと大原で絵を描いていた
小松均とゆー日本画家の


図録を見せてもらい
興味深くて好きにもなった
そんなわけで今だ
秘めたる胸の内にありがとう


まはろぴは☆


|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »