« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

チャクラさん

いまはピーチケーキを
コーヒー淹れて食べてるけどね
朝遅く起きて窓開ければ
草木もシャワー浴びるよな雨


これはお気に入りの
土曜かもと思ってかけた
ボブ・ディランのベスト盤
雨の日の女入ってなかったけど


まー気にしない♪
ただここ最近は
胸のあたりがキュッと
痛い感じがするので


も少し寛容になれってコトかな
なんて省みたりもしてるが
これがなかなか難しい


腐肉に涌くウジ虫のごとく
この身体に巣食う
まったく手前勝手な
気に入らないコトの数々


一匹づつ摘まんで並べては
まだまだここにも
こんなヤツが居たのかと
際限なくお手上げのポーズだが


見つけるトコロからの
スタートてワケだ
ホント、もーちょい、


人に優しく出来ないものかと
大人になれないものかと
自分でも思うんだがな、
隣人を愛せでわないが、、


そーしたら世の中のコトも
てか日々気にかかりながらも
自分ではどうしようも出来ない
と思ってしまうよーなコト


不穏に思えてしまう政府も
原発事故も、日常見かける
外来生物も、アホ臭いけど
根深いニュースの数々も


誰のせいとかでわなく
自分の中で起きてるコトとして
感じたりできるのだろーか
考えて対処できるのだろーか


なんとなくネガティブな
気分になったりしてる
だけでなく


こーして雨も上がれば
また隣近所で湧き出でる
子供達の騒ぐ声さね
元気っ


気に入らんこと、トントン
気にかかること、叩かれて
居りますわな、心の扉ポジチブに
あれるハズさね、この俺だもン


まはろぴは☆

|

ささやかさん

きょーはカレーつくるぞっ


とは
きのーのお楽しみ


きょーは身体検査だったので
きのーの風呂上がりは
キチンとしたパンツ選んで履いた


もー小学生じゃあるまいし
パンイチになんかならんのに
もー


きょーはゆるゆるのパンツ履けるぜ


とは
きのーから楽しみにしてた
きょーのお楽しみでありました


ささやかなささやかな
お楽しみでありやすた


まはろぴは☆

|

ピカソ万華鏡

子供はなかなか
大人が想像もしないよーな
コトをして驚かせて
くれたりなんてゆーが


なになに大人だって
子供が想像もしないよーな
コトをして驚かせて
面白がらせてくれたよな


大人と一緒に遊ぶの
かなり嬉しかったよなとか
すんげ楽しかったよなとか
大人好きだったこと思い出した


パスカルズのさんぽ
かけてたら
石川さんとか
見ていたら


まはろぴは☆

|

かふぇにて水無月

やっとこさで手帳を新チョー
したが毎年目にする
亜土ちゃんの手帳
けっこー種類も出ていて


毎回手にとるのだが
いつもの自分の使い方を考えると
なかなか機会がないままだわさ
今回もしかりで残念!!


代わりとゆーわけでも
ないがレジ行く途中
シールコーナー道草して
インコのをばゲット


オカメ、セキセイ、
もひとつ何だろ赤いのわ
いづれも可愛ゆ鮮やか
チチチチチッ


デリシャス王子が
ポップ・トライアングルに
オカメインコとゆー
歌を描いて来てくれたり


こないだプリンのため息の
ミツリンゴさん宅の
オカメインコのシンク入浴の
動画を見せてもろたりで


インコづいてるきょーこの頃
お財布事情も綱渡りなのに
反射的に買ってしまった
コーヒー片手に眺めてるNOW♪


まはろぴは☆

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »