« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ホトトギスの棚卸し

そーいえば七月も終わり
きょーわ職場も棚卸しでした
さてはそろそろワタクシも
棚上げしてたものを下ろそうか


なんて心当たりがあるぢゃなし
ただ、なんの脈絡もなく
しばしブログお休みしよーかと
とゆーのわ最近、


もったいなくて
なかなか使えずにいた
お気に入りのノートで
絵日記を始めてみたンだが


日記二股の日々 
けんかをやめて♪
ブログをとめて♪
とゆうコトで、はははは は


ライブのお知らせとかは
これからも更新してゆくので
気が向いたらチェックして
ぜひ遊びに来てくださいっ


思い返せば今年の七夕は
願い事をし忘れた!
だがひと月の間に虹を二回ほど
見た気がする!!


そして今月を振り返って
イチバン印象深く
もしくわ夢だったのか?
とゆーよーな佃島の盆踊り


住んでるトコ近いよね?
みたいにして、ふと、
サード・クラスの大塚さんが
教えてくれたのだ!!!


あの世とこの世が
いろんな時間軸が
混ざり合ってるみたいな
空気の中でみんな踊ってた


“すべてが近未来の予感、郷愁”
まるでそんなアガタさんの
言葉を思い出したこの今
アルカイックスマイル東京♪


ナムアミダブツの念仏踊り
たけヒーローとくれば
此の期に及びドンビーシャイッ
輪に加われず見てました。


それでもそれでも
じゅうぶん楽しかったケド
来年こそわと
秘かに思ってます。。


まはろぴは☆

|

小赤の夏

二週間ほど前
円盤でのパフォーマンスを終えた
金魚を二匹もらってきた


田口さんの瞬時の命名で
タコスとチョリソーとなった
小赤とゆう品種


ここンとこ軽くてんやわんや
小学校の頃あんだけ飼ってたし
金魚の一匹や二匹と思ってが


ほぼ初心者に戻ってしまった
チョリソーがタコスの
ウンコ食べたり
(別に何の問題もないンだが)


タコスが金魚鉢からの
決死の大ジャンプを図って
干からびかけたり
(無事復活、ふた作りました)


もー目が離せないっす
むちゃくちゃ可愛い
生々しいけど美しいンだ


いま
また跳ねたっ
音がしたっ


まはろぴは☆

|

ホルン協奏曲なう。

ネルケンなう。
軽くお腹も空いたと思ったが
この東京で一食抜いても
死にわしないと


牛丼はおよしノ屋
チョコクロの誘惑もかいくぐり
大切な友達二人と来て
初めて知ったコノ名曲喫茶


曇りに雨もぱらつく
土曜は七月の紫陽花が
洗面台に生けてある
自分の星に帰ってきた気分


とか言わせて。


まはろぴは☆

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »