« カセットシングルへの道・イントロダクション | トップページ | カセットシングルへの道・第二回 »

カセットシングルへの道・第一回

幸せわんにゃ♪歩いてこない♪
だーから歩いてゆくんだよ♪
てゆーのこないだ初めて
なんかしっくりきたのだす。


一日一歩づつ歩いて
三歩いったのに
なんでわざわざ二歩さがるのか
意味わからなかったんだけど、


こないだ二日酔いなのに
思わず起き抜けに
枕元の残り酒飲んじゃったのね
前の晩が楽しすぎたのかな、


祝杯の祝杯をね、思わず。
そしたら、あ、二歩さがった!
きょーオレ二歩さがろうとしてる
一日ダラダラかもと気付いてですね、


まあ、こーゆー時もあるよな
と、しっくりきたわけで
その前の三日で三歩いけてた
ことにしてヨシとした。


幸せが歩いて来てくれない
ってのも最近分かったんだけどね
いや今もじゅーぶん
幸せな気はするけれどネ♪


あ、それで
カセットシングルへの道
続きです…てか第一回?
いやはやソロの音源をですね、


6~7年前くらいに作ろうと
していたのです
ふんで演奏やら録音も色々な人に
手伝ってもらったりしてた…


のですが、ワタクシの不徳のイタストコロ
なかなか思うように進まずでして
頓挫してしまったのです。。


ただその後も作りかけとはいえ
せっかく録音したのに
もったいないので年に一度くらい
レコーダーを出しては、


なんとかならないかなあと
聞きなおしてみたり
少し手を加えてみたりして
せめて曲として仕上げようと、


こねくりまわしてたのです。
なんとか手弁当演奏で
粗削りながらオケは出来てきて
歌も入れてみたのですが、


この歌の歌えてなさよ!
上手い下手とゆーよりかは
説得力がないって
こーゆーコトなのかしらと、、


ほんと自分でも情けなかった。。
でもまあ、オケも形になり歌も入って
一応曲にはなったので、晴れて、
お蔵入り音源として完成しました。


それから三~四年を経て
昨年の夏前くらいに
キコリの音源のことなんかも
頭にあったのかな、


ここ数年で声変わりもしたし
(声変わりってゆーのかなw)
ふと、いま歌ったらどーだろと
歌だけ録音し直してみました。


そしたら!イケるかもと
思えたわけでス
歌も演奏も粗削りに
変わりはないのですが、


僕はこんな人です、くらいは
言えてるのではなかろーか
とゆー気がしたのでありんス。
続く…


☆5月3日(水)
高円寺 円盤
『しなやかにキコリレコードを
救う夕べvol.7』
20時~/1500円 ドリンク付き

カセットシングル発売記念
「明月の下で舞曲を/藍染めの教室」
~いきなりささやかなレコ発~
【出演】
たけヒーロー・押田千紗代DUO
(op-act)カピバラス今井


☆5月3日(水)たけヒーロー ソロ音源
カセットシングル
「明月の下で舞曲を/藍染めの教室」
キコリレコードより発売♪♪

ライブ会場、高円寺 円盤、
キコリレコード通販(HPに詳細)
にて販売いたします。


まはろぴは☆

|

« カセットシングルへの道・イントロダクション | トップページ | カセットシングルへの道・第二回 »