« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

春とお尻

12月の舞台の劇中歌
こないだプレス工場に
入稿すませますて
今CD出来上がりを待ってます


ふんでなにかと
はぢめての事があったのですが
品番とゆーやつをつけなきゃ
ならんのです発注時に


その際に
レーベル名的なものを
考えなきゃとゆうことで
「春とお尻企画」


としますた!
こりわですね学生時代
あまりに講義がつまらんくて
配られたプリントの裏に


ヘッタクソな漫画を描いてまして
それがたまったので
ガーガーコピーして冊子にして
100円で同級生に売ってたのです


学校の教師室のコピー機ナイショで
使ったので儲けは募金にして
(なんだその微妙な配慮w)
それでその冊子のタイトルが


春とお尻♪でした
続・春とお尻も作りまして
そちらは同級生にも
寄稿してもらいました


それ以来の復活です(笑)
春とお尻、、
まだ手元にありますが
鉛筆で殴り書きだし


プリントの裏面(ほんとは表面)
の文字もコピーしたとき
透けて写り込んでるし
可笑しくなっちゃいますが


作ってるとき、楽しかったなあ
まあ、それを発行してるのが
春とお尻企画デスヨと
ゆーことにしてたわけです


そこにはいくつかのささやかなる
憧れとゴッコがあったのです
今回は貴重な機会をいただきましたっ
約20年前の自分にも報告しなきゃ♪


まはろぴは☆

|

恋の成就祈願

おととい出先とちゅうのお寺で
油断(何のだ?)して
恋の成就祈願をしてしまった
のであるが


叶ってしもたら
続けるのは前途多難かもとか
面白いことになるかもとか
勝手にあれやこれやですわ


前にサイキックの方との
セッションであなたは
家庭みたいなものは
持たないでしょうと言われ


それはそれで府に落ちて
楽になってたのだけど
慣習とゆーのか
刷り込みなのか


はたまた自然なのか
その人とずっといたいとか
家族つくりたいとか
イマジンしちゃうさね!!


お賽銭してナムナムした
だけなんですけどね
それだけなんです
けどねっっ


はい、そして今
12月上旬公演の舞台
劇団 天動虫「Salvation-救済-」
絶賛稽古中です♪


恋の成就祈願のことも
ツイターで呟こうとしたのだけど
何となくブログにしました


そしてこれから書くことも
何となくブログにしました
いや(笑)大したこと書くわけでは
ないのですが。。


劇団の稽古のブログやら
動画やらを僕もツイッターで
紹介してるのですけど


これ何の意味があるのかなと
ちょっと考えてみたんです
いや、宣伝とか、アピールとか
ただ楽しいからとか


色々あるとは思うんだけど
それだけじゃやらないなと思って
ちょっとだけ考えてみたんです
そしたらわかったのだす


これはね、
観に行くよと言ってくれてる人や
たぶん観に来てくれるだろう人に
こんな出演者が居ますよ~


と紹介しておいた方が
この舞台は楽しめる気がしたから
なのでしたっ…すません、
それだけですが、そんな感じ♪♪


まはろぴは☆


**********(公演情報)**********

劇団天動虫第6回本公演
「Salvation -救済-」

少年は冒険に出る 憧れをつかむために
海賊になるために
友情、勝利、敗北、そして別れ…

荒れ狂う大海原に渦巻く世界が
少年を少しずつ大人にしていった…
誰もが心の中の冒険にでる
その憧れのために

それは少年の通過儀礼
一度は旅する冒険の物語
しかしこの“ものがたり”には
隠された秘密があった

果たしてこれは“救済”
となりえるのだろうか…?

■2017年12月6日(水)~10日(日)
6日(水)19:30★
7日(木)19:30★
8日(金)14:00★ 19:30
9日(土)13:00 18:00
10日(日)13:00

※受付は開演1時間前、開場は30分前

■チケット (全席自由席)
当日 3800円/前売り3500円
(6・7・8日マチネ前売り3200円)
大学生 2000円
高校生以下500円
(特別価格のため他割引はできません)

【特別割引】
◎リピーター割 500円引き
(他の割引と併用はできません)
当日受付にて半券をご提示ください

◎応援ありがとう割 
その① 天動虫が初めてのお客様を
1名様以上お連れいただきますと、
お一人様につき1000円ずつ割引!!
(劇団予約のみ)

その② てんとうむしの応援カラー
「赤」の洋服を着てご来場のお客様は、
受付にて200円割引!!

◎缶バッチ割 天動虫缶バッチ着用にて
200円割引

発売開始
(一般)10月3日10時より

チケットご予約(たけヒーロー扱い)
http://ticket.corich.jp/apply/86731/009/

■会場 ワーサルシアタ―八幡山劇場
東京都杉並区上高井戸1-8-4
Toyaビル.3 B1F

御来場を心よりお待ちしております!

劇団天動虫

|

« 2017年10月 | トップページ